• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

ロードスターミーティングクラシック 2017!

ロードスターミーティングクラシック 2017! 昨日は、鬼押出し園の駐車場にて行われたロードスターミーティングクラシックへお邪魔してきました~☆

今年は、自分のロードスターで軽井沢ミーティングへ行かなかったので、なんとなく寂しい感じがしていたんですよね。
そこへ今年で2回目のロードスターミーティングクラシックへ行ってみよう!となりました。

その前に、今回は街乗り用に組んだニュータイヤへ交換して臨みます!(笑)

まさかの引っ張り現行レグノですw
2年落ちのバリ山中古がお買い得だったのでつい・・・w
タイヤワックスはシュアラスターにしてみたけど、コスパは黒の伝説の方が良いかなぁ~

今回は一台でのんびりとことこと山梨回りで向かいました。
そして、道中はいい感じに紅葉が♪

走行中は撮れませんでしたが、標高1000mくらいまでは見頃な感じで、軽井沢周辺まで屋根開けて存分に楽しめました☆

そして、のんびり10時過ぎに会場へ到着!

こんな時間なので、当然ほぼ最後尾ですw
それでも50台程度でいい感じにこじんまりとしていました。
そして、初めて鬼押出し園の駐車場までへ行きましたが、見事に溶岩がゴロゴロと押し出されていました(笑)
そして、天気はめっちゃ良いのですがそれなりな標高なので風がキンキンに冷たくて寒いですw

各ロードスターを見つつまったりお話したり、お話したことない方々に色々話し掛けて頂いたり、石井自動車さんのNDエアコンキットの実演を見せて頂いたりとなかなか収穫もある感じでした♪

そして、最後のお楽しみのじゃんけん大会では・・・

景品をゲットさせて頂きましたm(__)m
ヒライさんありがとうございました!

閉会式も終わり、いつの間にか風も止んでぽかぽかしてきたので帰りもオープンドライブで軽井沢へ下ります。
せっかく軽井沢周辺まで来たので、以前寄ってお気に入りの軽井沢チョコファクトリーさんでロードスターを眺めつつソフトクリームを頂きます♪

しかし、風が吹くと寒いっすw
その後、さらっとアウトレットも覗いて、碓井峠を下って関越道回りで帰宅です。

途中、鶴ヶ島?先頭で渋滞40kmとか馬鹿げた事が書いてあったので、いつも通り藤岡で夕飯を食べて時間をずらして半分くらいになった渋滞へ突っ込みましたが、結局対向車線の事故の見物渋滞な感じの渋滞でした。。。

割と思いつきで参加したミーティングでしたが、1日中天気も良く、道中の紅葉をお腹いっぱい楽しめたのも含めて充実した1日でした☆
台数が少なめだからか人との交流が楽しめた気がします。
そしてレグノは、初期のヨレ感はあるものの頼りない感じはなく、静かでしなやかですーっと走ってくれる感じで公道で使う分には丁度いい感じでした♪
しかし、サイズが175/65なのでメーター誤差がなくなり、高速では意識していないと危険ですw

そして、主催者様や今回お話していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
また来年も行ければ行きたいなぁと思います♪
ブログ一覧 | ロドスタ | 日記
Posted at 2017/11/14 00:51:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017ロードスターミーティングク ...
HIROSYさん

笑顔、逢えた、軽井沢(2016)
mizuhoさん

年末ごあいさつ
M2-hideさん

ロードスター世界同時公開からこれま ...
いちなな.さん

ロードスターin軽井沢MTG
GibsonKさん

GW後半戦 (2) OASIS R ...
ヒロ@NCさん

この記事へのコメント

2017/11/14 05:01:02
このミーティングに行くかどうか迷っていたのですが
今回は見送りましたw面白そうですね♪
原点回帰とミーティング本来の姿のような気がします♪
コメントへの返答
2017/11/14 20:48:04
最近、おはかなもご無沙汰なので迷いましたが。。。(汗)
いい意味でローカルな感じがあって、入場時間やスケジュールなどに縛られずにまったり楽しめました。
コミュニケーションの場として来年以降も更に盛り上がりそうな予感です♪
2017/11/16 11:28:16
あらニアミス(^_^;)
当日朝に軽井沢から榛名へ移動しておりました(^w^)

前日の土曜日はMR-Sのグループが居たりと標高高いもののそれほど寒さもなくて良い天気でしたよね✨オープンも気持ち良かったと思います~

渋滞は下りでしたか。日曜日オフあと都内方向へ帰る友人はこれみて途中から下道抜けてました(^o^;)
コメントへの返答
2017/11/17 17:45:40
あらそうでしたか!
鬼押出し周辺は、新旧ポルシェが沢山走っていました~
少し着こんでヒーター掛ければ、オープンには丁度いい天気でした♪

日曜夕方の関越道上りは大体混んでいるので心構えは出来ていますが、40kmには驚きました(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨晩、無事に間瀬運動会から帰宅しました♪
レポートは、また後程!w」
何シテル?   10/09 10:42
ロドは、免許取り立てには手頃なFRのスポーツカーとしてつなぎのつもりで購入しましたが、例に漏れずロド沼にドップリですw そして2011年夏、念願のソレ・タコ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正CDナビ→DVDナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 19:29:06
ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:24:54
みんなで軽井沢に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 12:37:34

お友達

人見知りでチキンなので、リアルで仲良くして頂いていてもお友達登録をしていない事がかなりよくあります。。。(汗)

基本的にはリアルでお会いして面識のある方が対象ですが、価値観の合う方はよろしくお願いします♪

※100%ではありません。
109 人のお友達がいます
kamirukamiru * ぷらスチールぷらスチール *
よし@55O7よし@55O7 * GOOUT !!GOOUT !! *
yn78yn78 * サトゥ@Be a driver.サトゥ@Be a driver. *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許取得数ヶ月前からこの個体を中古車誌で狙っていて、当時まだ高校生でしたが、我慢できず免 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
高校に入るまでは乗りたいとも思わなかったバイク。 が、先生のドリームを見た瞬間、これに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.