• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エス爺のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

久々に雑誌を買う

久々に雑誌を買うMT党の私としては、どうも最近のクルマ雑誌は、いまひとつ心惹かれなくて買うつもりにはならなかった。友人にその関係でメシを食っている人が居るのに、心苦しいのだが、やはり心惹かれるようなクルマがなければ、買う気になれない。
そうモータージャーナリストや雑誌編集者ではなく、問題はメーカーにあるような気がしてた。

ところが、どっこい、そんな雲行きを吹き飛ばすような記事が出てた。
いやはや、魅力的である。
最近は特にホンダさんのお店にはかなり長く行っていないし、勿論行く理由もなかったのだが。
(もっとも、本当に用事があるスバルさん以外には行く暇もないのだが)

クルマ業界が若い人にとっても魅力あるものになりますように・・・・合掌(^^。
Posted at 2017/08/27 11:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

折り返し到達

折り返し到達フォレスターが1週間ほど前に15万kmに到達しました。
スバル車の基準としては、概ね買替サイクルの折り返し地点というところでしょう。
人間でいえば35歳あたりか。

実際に走っていても、細部に渡ってまだまだやつれた感はないし、そこらへんの品質の作りこみは流石に富士『重工』という感じですね。若い頃と違って塗装面へのメンテナンスも面倒みてやっていない放置プレイ状態なことが多いですが、こちらの方もヒビ割れや錆もない。
いや、ありがたいことです。感謝、感謝。
Posted at 2017/08/13 10:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

今、レヴォーグを代車で借りてます

今、レヴォーグを代車で借りてます再就職先勤務と週末バイトのダブルワーク、農業も入れるとトリプルワークかという勢いで貧乏ヒマ無し生活をしているもんで、久々の投稿です。その間、長女は結婚、長男は外国に料理人修行という変化がありました。
今の日本の情勢を反映してか、私と似た境遇の方々も多いようです。GWは働き詰めでしたが、基本的に普通の週末は1日は休むようにしてます。バイトで知り合ったお仲間は両日バイトを入れてフルタイム四駆ならぬ、フルタイムお仕事な生活をしているようで。私も本当はその位しなくちゃ採算取れないんですが、元来そこまでマジメになれない性分なんで・・・。たまに両日入れますが。

そんな中、時間があるときには自転車が楽しみ。で、通常は通勤時の四輪運転、バイト先へのオートバイ位が人生を生きていることのお楽しみタイム。そしてそんな中で写真のような「ウホッ!」なクルマとの遭遇ですね。

現在はフォレのクラッチ交換で代車レヴォーグに乗ってます。元来、オートマは苦手なんですが、1.6レヴォーグはパワーと燃費のバランス、装備(特にルームミラー防眩装置なんか良いです)などよくできたクルマですね~。通勤で走っているのに13km/Lは走りますよ。借りはじめのアベレージが9.0km/l、現在が9.7km/l、皆さんいかに試乗でアクセルを踏み込んで加速性能を試しているのかが想像できますね。

フォレは今日帰ってきます。走行15万キロちょっと手前、人間の年齢にすれば35歳位でしょうか。なのでまだまだ働き盛り、頑張ってもらいますよ。
Posted at 2017/05/20 07:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

猫の肩もみ

猫の肩もみ今年になってからですが、猫が肩もみをしてくれるようになりました。
そこそこ重量があるので、しっかりと揉んでくれます。

家族に頼んでも、そこそこで切り上げてしまいますが(最近では頼みもしない)、猫は納得のいくまでしっかりと揉み込んでくれます。私にとっては初めての飼い猫ですが、猫のコミュニケーション能力も高いですね。



Posted at 2017/01/15 11:07:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます。
正月休みはいろいろと家族行事があるので、自転車の方はお休みしてます。
写真は我が家の猫、写真を撮って欲しいのか、絶妙な場所にチョコンと座ったので、新年ご挨拶の写真に流用させていただきました。

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/02 23:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に雑誌を買う http://cvw.jp/b/348403/40313893/
何シテル?   08/27 11:02
元スズ菌族、今は四輪はスバル。 MT一筋なんで、今後の買替えはきっと無いだろうなという感じ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

並びました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 21:36:46

お友達

ぼちぼちやってます。
58 人のお友達がいます
ふっじいふっじい * t-山だt-山だ *
黒パサ健ちゃん黒パサ健ちゃん * セキモver.2セキモver.2 *
GriffonGriffon * SHUGOSHUGO

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
走りとアウトドアライフ、この2つのテーマを両立してくれる我が家の主力機種。加速、コーナリ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
欧州車のような坂道発進アシスト付マニュアル車。1600ながら低回転のトルクも十分にある。 ...
スズキ その他 スズキ その他
かつてのスズキ熱は二輪で生息。以前はこれで何度か浜松まで行きました。わざわざ業務用とも言 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
この頃までは四輪・二輪共に熱狂的なスズキ党で、子供達もスズキとはエンジンで走る輸送機器の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.