• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ガラス交換

先日の飛び石で割れてしまったFガラスですが、交換完了しました~



依頼したお店は、県内でも有数のプロショップのアペックスさんです♪


数年前のドレスアップに夢中だった頃に、カラーフィルムを購入して以来久々に足を運びました。


ボディコーティング屋さんなので、大抵高級車や新車を専門に扱っているようなので、代車もオサレな車ですね~


ウチの職場のセレブなパートさんも車を買い替える度に利用しているそうです♪






で、代車の207ですが、面白い車ですね~

硬い足とガッチリとしたフレームでキビキビと走ってくれます♪

4速ATのギア比はマッチしてませんでしたが、マニュアルモードで走っていると、2ペダルのMT車?ってくらい印象が激変して、楽しく走れました。
半日で、100キロ走っちゃった…(笑




CR-Vの方ですが、Fガラス交換+撥水コーティングの施工。

コーティング代は、たぶん保険で請求されると思う…(汗

で、ボディコーティング屋さんに、最悪な汚い状態で車を乗り付けたのですが、キレイに洗車してくれてました♪

この辺の気遣いは嬉しいですね^^



で、何気にパーツリスト見てたら、コンフォートビューパッケージのフロントガラスとなると、定価は10諭吉さんとなるらしい…(滝汗



まぁ、災難続きのCR-Vですが、今後も頑張ってもらいましょう^^




ちょっと、仏車に浮気しそうな焼き魚です…。
ブログ一覧 | 車! | 日記
Posted at 2010/04/09 22:44:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:53:36
飛び石災難でしたね~。

でもしっかり直ってよかったですね(^^)/

コメントへの返答
2010/04/10 07:48:45
次に車を買ったら、お祓いに行こうと思います冷や汗

とりあえずは、一安心といったところですぴかぴか(新しい)
2010/04/10 01:09:28
お疲れです。

ガラスは交換がいいんだけど・・・・
水漏れが心配。

まぁプロショップだからOKかな??

おいらは 独かも???
コメントへの返答
2010/04/10 07:52:38
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)

水漏れですか…ふらふら
多分、施工実績が結構あるショップなので大丈夫かと思いますあせあせ(飛び散る汗)

独車も良いですよね~
セレブなパートさんは、独車を短いサイクルで乗り換えているんで、うらやましいっす涙
2010/04/10 09:55:46
フロントガラスの飛石は保険で等級upなしでいけるとこが多いですね?

知り合いがティグアン買いましたが、内装は好き嫌いあると思いますが、RE4に比べ走りは素晴らしかったです。プジョーもしかりですかね。オケネの面で手が出ませんが(汗


私は災難がありました…
コメントへの返答
2010/04/10 12:59:23
そうですね~
コンフォートビューに対応した社外品があれば、オサレなガラスに出来たのですが…

ルノー・プジョーあたりは食わず嫌いでしたが、今回で考えは変わりました(´ω`)
ホントはボルボが欲しいのですが、高くって…(涙

えっ、また新たな災難ですか?それとも前年の悲劇…
今からでもお互いにお祓いしておきますかね冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々過ぎて、パスワードわからなかった(;´Д`A」
何シテル?   08/12 13:13
IDだけ登録している方、それに近い状態の方との絡みは今後は一切しません。 ブログやパーツレビュー等、最低限公開している事を確認したのち、絡ませて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

やりとりしてからお友達になりましょう(^-^)
ですので、突然のお誘いはお断り致します。

お友達でも交流が無くなった方は、予告なしに解消させて頂きます。

逆に削除してもらっても結構です。

ブログの更新はあまりしませんが、公開範囲は限定しようと思ってます。
21 人のお友達がいます
狸のノリちゃん狸のノリちゃん コムテックコムテックみんカラ公認
zonozono tsurikichitsurikichi
(財)宇宙規格(財)宇宙規格 てんぐおーてんぐおー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター F子。 (スバル フォレスター)
SUVでマニュアル車を探したら、F子しか候補がありませんでした。 運転が楽しくて楽しく ...
ホンダ CR-V C子。 (ホンダ CR-V)
本日、手放しました。 防犯上の観点で非公開としておりましたが、これからちょこちょこ写真 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラ用~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.