車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
Rest
寝る時間もないほど忙しかった仕事が一段落付いたので実家へ。

車も汚れ放題だったので久しぶりの洗車。




もうだいぶ涼しいだろうと、日中作業したが…

まだ暑かった!(>_<)



そう言えば、オイル交換したのいつだっけ?

と、みんカラの整備手帳を見ると半年前
あれから6,000㎞以上走っているので、実家近くのオートバックスでオイル交換を行う。



今回もカストロールのマグナテックをチョイス。


安売りしてるし (^_^;


前回は夏を迎える前だったので10W-40にしたが、これから寒くなるので今日は5W-30にしておいた。





また明日からほったらかしになるので、とりあえず今日はメンテできてよかった。


どんなに仕事が忙しくても、愛情を持って接してあげないとね。

・・・

女性と一緒ですな (^_^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:34:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:40:23
女性と同じ…深いなぁ(笑)

オイルも様々ですが、カストロールいいですよね。よく汚れもとってくれた様な覚えがあります^ ^
コメントへの返答
2016/10/16 23:59:26
セリカGT-Fourに乗ってた頃、ラリーカーのスポンサーというイメージが強くてずっとカストロール使ってます。
性能そこそこ良いのに(?)安いのでお気に入りです (*^_^*)
2016/10/16 21:44:39
少〜し愛して、長〜く愛して、ですね。女性と一緒です。
コメントへの返答
2016/10/17 00:00:48
まさにそんな感じです!

この言葉を聞くと故大原麗子さんを思い出します 。
2016/10/16 21:45:49
対応が同じになりますね。
ワタシァずぼらなので、車も○もメンテ出来ません(^-^;

しかし、今日 日中は暑かったですね~。
コメントへの返答
2016/10/17 00:01:51
あんまりほっとくとそっぽ向かれちゃいますよ (^_^;

ホント今日は暑かったですね!
思わずエアコンONにしてしまいました。
2016/10/16 22:00:31
SADAさん!お疲れさまでした。
やはり、お忙しかったんですね。
一区切りでさっそくの洗車ですか。
さすが!です。(^_^)
僕は前回いつ洗ったのか思い出せません…
ドロドロになって来ました。
こちらは山の方、涼しかったんですが、日射しは強かったですね。
紅葉がたのしみです。(^_^)
コメントへの返答
2016/10/17 01:05:45
なんか私の場合、洗車で金太郎飴ブログになってきてます (^_^;
黒は汚れると目も当てられないのでマメに洗うようになってしまいました。
汚れの目立たないボディカラーだと私もズボラだったと思います(笑)

だんだん紅葉が近づいてきましたね。
こちらは日光辺りが有名なんですが、人が多くてシーズン中は敬遠してしまいます (^_^;
2016/10/16 22:02:06
お疲れ様です
私も久々に洗車したら知らない傷が増えてました(・x・)
コメントへの返答
2016/10/17 00:06:09
たまに洗車するといつの間にか付いていた傷に気付くことありますよね。
(シャレではありません(笑)
一緒に心も傷付きますよね~
2016/10/18 05:17:19
スタンスネイションの記事にコメントありがとうね!
間違って消しちゃったので、こちらで失礼させて頂きます。


お台場のイベント、かなりぶっ飛んでましたよ!

そんな車が900台オーバーで集合するもんで、渋滞を見越して深夜0時より搬入可能なのですが、早めに搬入し展示位置で仮眠を試みるも、搬入で腹を擦る音やら、バンパーが外れて大騒ぎな声やら、マフラー爆音で、全く寝れないそうです。(笑)

みんカラでも多くの方が写真をあげているので、是非検索してぶっ飛んだ車達を見てみて下さいね!
youtubeなんかで検索すると、手っ取り早いかもね!

サイバージャパンダンサーズのかなえちゃんも踊ってましたが、可愛いので。(爆)


で、オイル交換。
やっぱり、オイルと○は新しいのに限りますな。
コメントへの返答
2016/10/18 18:28:17
これだけの車が900台以上も集まるなんてすごい迫力でしょうな!
まんま「ワイルド・スピード」の世界なのかな?
いつか私も観に行ってみようかな?
サイバージャパンダンサーズのかなえちゃんも可愛いですね (*^_^*)

オイルはターボ車ほど気を遣わなくてもいいとは言え、ほったらかしはまずいしね。

○の部分が気になりますが (^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みんカラの車種別、RFはロードスターと分離してるのね。RHTは一緒くただったのに…この辺も、やっぱりRFは“別車種”という位置付けなのかな?」
何シテル?   12/09 12:55
オープンエアの爽快感にはまってNA、NB、NCとロードスターに乗り継いでいます。 少しずつ、自分好みのスタイルに仕上げていきたいなぁ、と思ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Autumn 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 06:38:50
2リットル380馬力のスーパーマシンに試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 02:55:07
マツダ(純正) RX-8用ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 16:26:28
お友達
ゆっくりしていってね!!!
30 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 宮藤芳佳_宮藤芳佳_ *
浩ロド浩ロド かん1かん1
しみ~しみ~ 走好趣走好趣
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10番目の愛車。 2005年式NC1 RS。 約2年半、車なしの生活をしていましたが… ...
日産 パルサー 日産 パルサー
記念すべき初の愛車。 “なんとかアニバーサリー”って記念限定車だった。 ボディカラーは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2番目の愛車。 初めて「VTEC」を搭載した記念すべき車。 マイケル・J・フォックスの ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3番目の愛車。 当時、ホンダF1で活躍していたアイルトン・セナがCMをしていた。 2 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.