• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

定点観測(冬の晴れ間に)

定点観測(冬の晴れ間に) 自主振り替え休日で、平日に箱根に行って来ました。

寝坊しました。
5日前に行ったばかりなので、一瞬迷いましたが、
暖かい日中に走りたくて、イソイソと仕度をして
10時過ぎに出発。

12時過ぎに到着。
山の上の気温は、0.0℃。
富士山は、雲の向こうです。
前々日、前日が好天だったせいか、陽のあたるコーナの雪は消えています。

早朝の前回以上に、タイヤがグリップします。
思い切ってコーナに飛び込めます。
さすがに、フロントからスキール音が出るほどのペースには持ち込みませんでしたが、
フロントの手応えがシッカリしているので、リアタイヤが空転してスキール音が出るところまで、
スロットルを開けることが出来ました。
タイヤに触ってみると、表面が少し溶けています。
この気温で、溶けるとは。
Neovaの性能、コンパウンドに感心。

海側は、晴天。
本日は、伊豆スカイラインも気持ち良さそうです。


帰宅後、コイン洗車場で下回りを洗いました。
それから、タイヤ交換したタイヤ屋で空気圧をチェック。
実は、9月末にタイヤ交換してから4200km走行していますが、
一度も空気圧をチェックしていませんでした。
チェックすると、4輪とも揃って、0.1 Kg/cm3 しか下がっていません。
交換の際、窒素を入れています。
窒素の効果でしょうか?
サービスで、窒素を補充してもらいました。

窒素の減り具合は予想以下でしたが、タイヤの減りの早さは予想以上です。
ブログ一覧 | E92 | 日記
Posted at 2012/02/10 20:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 20:05:01
<この気温で、溶けるとは。(((((~_~;)まじっすか♪
コメントへの返答
2012/02/11 09:53:43
さすが、国産スポーツラジアル、と言いたいところですが、以前、RE-11 では溶けない時に、Neova装着の車は溶けていたので、Neovaが特別なのかもしれません。
Korean Tire は、それ以上だったりして。
2012/02/10 22:07:50
お疲れ様デス!連休にしたんですか?

窒素入れているのに、ガススタの方が
空気圧調整したきましたぁ~って、、、。

これって、あり⁉ っすか⁇
コメントへの返答
2012/02/11 09:56:01
日曜に仕事に行くことで、調整しました。

気になって調べたら、そもそも100%窒素充填が出来ないので、ガススタでの空気充填でも、大丈夫なようです。
2012/02/11 11:28:45
平日の箱根、憧れますね♪
未だかつて、慣らしの終わったS2000の焼き入れと
BIGバイクに乗ってた頃 仕事前に数回だけ。。。
いつか、ゆっくりのんびり平日の箱根を
誰にも邪魔されず過ごしてみたいです(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/11 16:15:40
私も、平日に行く機会が少なくなっていますが、午後になっても混雑の心配せずにノンビリ出来るのが魅力です。

ただ、平日特有の女性(オバちゃん)ドライバーの激遅適当運転に要注意です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「定点観測(山は秋風) http://cvw.jp/b/348445/40349913/
何シテル?   09/03 15:33
休日の早朝に、山坂道を流すのが好きな「親父」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
右ハンドルのマニュアル、LSD付きにしました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
また、直6のターボです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.