• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月20日

大黒のヒストリックカー

クルージングからの帰路、
大黒PAに立ち寄ったところ、ヒストリックカーが目白押し。
ネットで調べたところ、HCC95(ヒストリックカークラブ)の方たちと思われます。

 <左] 「TRIUMPH」(バイクが有名ですね)の「TR3」です(Bowさんが乗っていたはず)。
     幌ではなくて、ハードトップ?。
  [右> MGC GT。3リッターのエンジンが載っています。
     (その昔、Bowさんも乗ってらっしゃったはず)



こちらも、「TRIUMPH」で「TR6」。こちらは、2.5リッターのエンジンです。



ヨーロッパです。これを見ると、つい「スタビライザーが~!!」と叫びたくなります。



ポルシェのミッドシップの「914-6」。水平対向6気筒を搭載。



こちらは、現代ブリティッシュですね。
 <左] 「モーガン・エアロ8」 286ps/43.8kgmを発生する[BMW製]4.4L V8DOHC を搭載。
  [右> 「TVR T350」直6の3.6リッタ、350馬力です。なんと、ドライサンプ。



目の保養になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

スランプ脱出したか!?
×スライム×&スラジーノさん

3333イイね!
Dせんしさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:57:51
こんばんは
ほんと目の保養になりますね。
TVRT350・・・理想的なクーペスタイル、深い青色、購入するかかなり迷った車でした。
コメントへの返答
2008/01/23 01:43:05
どちらも、3リッターオーパーの直6のカリカリチューンのエンジンがフロントに載った2シータクーペですね。
迷ったでしょうねぇ~。

渋滞のない田舎に住んでいたら、TVRもありでしょうね。(←根拠のない妄想)
2008/01/23 02:05:50
いや~、Takuroさんってほんと車好きですよね!(決して嫌味ではなく・・・^^;)

私など、最初の3台は何だかわからないですよ(汗;)ヒストリックカーは苦手なジャンルです。でも、各車年式を超えた趣と長期に渡り現役を続けてきた力強さのようなものを感じます。愛車をコレクションできたらいいですね~。最近よく考えます。どうしたら実現できるのか!?
コメントへの返答
2008/01/23 22:21:01
その昔は親から、ちょっと前はカミさんから、最近は子供たちから、その情熱を他のことにも向けて欲しいと言われています。

40年も乗り続けることが出来たら、また、そんな車に出会えたら良いですね。NAVI誌の連載「10年、10万キロ ストーリー」が好きでした。
2008/01/23 09:30:14
昔のスーパーカーショーみたいでつね(^^)
コメントへの返答
2008/01/23 22:23:19
スペシャルなグレードのモデルばかりで、見応えがありました。
2008/01/24 23:32:32
こんばんは☆

旧車

実は自分も結構好きだったりします!

父親も車好きなので、昔から色々な車
を教えてもらいました。

トライアンフもMGも古き良き英国車
という感じで好きです。

昔、父親がMGのRV8という車種も
乗っていました。
コメントへの返答
2008/01/25 01:15:17
こんばんは。

MG-RV8とは、凄い。
お父上は、エンスーですね。
車幅:1570mmのあのMGのボディに、4リッタのV8を積んで、それでも車重が1130Kgという素晴らしいクルマです。

そんなお父上のGT-3評を、お伺いしたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「定点観測(山は秋風) http://cvw.jp/b/348445/40349913/
何シテル?   09/03 15:33
休日の早朝に、山坂道を流すのが好きな「親父」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
右ハンドルのマニュアル、LSD付きにしました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
また、直6のターボです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.