車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
エアバルブ交換ジョグのリアタイヤのエアバルブが切れて走れないから交換する

前に相方のポシェ用で買ったタイヤの残り1本にエアバルブが付いてきてたのでそれを使う

ジョグをチェーンブロックで吊るして下から作業する



マフラー外して・・・

ホイールのセンターナットを外して・・・

ドラムブレーキの調整を緩めて・・・

ホイールを揺すってやるとホイールが外れる(-。-)y-゜゜゜


千切れかけたエアバルブをねじって千切り取る

万力で「タイヤ」だけ挟んで締め込んでいくとホイールのショルダーからタイヤが外れる(^_^)b

ホイール内側に残ったエアバルブのゴムを取り除く

タイヤを押さえてホイールの穴に内側からエアバルブを差し込んだら外側からエアバルブを引っ張る












































潤滑剤吹いたのにむしれた・・・( ┰_┰) シクシク

台湾製は国産より弱いと再認識orz

本日の作業終了~o(TヘTo) くぅ~
Posted at 2016/12/01 21:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年11月30日 イイね!
わらしべ開始??(゜_。)?(。_゜)?昨年、隣のお菓子屋で働いてるおばちゃんに頼まれて庭の柿を分けてあげた

今年も日曜日にテキトーに50個くらい?をお菓子屋に「渡してちょうだい」と頼んでおいた


帰宅後に玄関のチャイムが鳴るので「N◯Kの集金人じゃないよな(((=_=)))ブルブルガクガク」と玄関をあけるとおばちゃんが立っていた

「これ、柿のお礼です」と・・・Σ(- -ノ)ノ

そんな・・・多すぎてあまして欲しい人にあげてるのに・・・(;-”-)ゝ

柿を買うより高くついたんじゃないか?(-_-)ゞ゛ウーム












で、誰かこれと高価な物と交換しない?(* ̄m ̄)プ
Posted at 2016/11/30 23:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年11月28日 イイね!
無事落札♪35w H4 Hi Lo 薄型 スライド 4300k HID キット(^_^)b








































3月に取り付けた同僚のHIDが片目になったので代理落札ですが・・・(* ̄m ̄)プ
Posted at 2016/11/28 21:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | オク | 日記
2016年11月27日 イイね!
今年の収穫土日でなんとか収穫しました(^_^)b

届かないとこは鳥の餌ってことで(;-”-)ゝ

写真撮る前に一箱分おすそ分けしたので例年より少なく見えるな・・・(-_-)ゞ゛ウーム




明日から干し柿作りでゆっくりできない日々が続く・・・orz
Posted at 2016/11/27 22:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月24日 イイね!
見っけ♪TDRの割れたスクリーン

純正新品は販売終了orz

純正新品はもう手に入らない(T_T)

オクで中古を探しても落札価格は結構高いorz


オクに出てる新品はカーボン柄のもので写真を見ると歪んで見える イラン ( ・_・)ノΞ~-



困ったときはグー◯ル様に神頼み(-∧-;) ナムナム

「TDR250 スクリーン」で検索



FRPの黒ゲルコート仕上げのダクト付き発見(--*)キラーン

けっこうイイかも?

HPを見に行くと・・・((o(^▼o▼^)o)) わくわく♪

「現在生産はしていません。在庫のみヤフオクに出品しています」と・・・orz

オクにそれらしいのは出てないからとっくに在庫切れ??(゜_。)?(。_゜)?


再度検索(;^▼_▼)_|[PC]| カタカタ・・・


powerbronzeでTDR250があるみたいだけど写真はFZ400・・・

「powerbronze TDR250」で検索


バイク部品扱ってるショップの写真はみんなFZ400 ミ(ノ_ _)ノ=3


こ~なったら本家のHPを見に行く


英語だよo( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~

車種検索できればいいだけなんで気を取り直して・・・

メーカー:YAMAHA

MODEL:TDR250

YEAR:1988

で、GO!































w(゜o゜)w オオー!全25色

ただ問題は在庫0で28営業日かかるらしい(;-”-)ゝ

英語のサイトで買い物ができないし・・・_ノ乙(、ン、)_



国内ショップで納期約一ヶ月半(値引きあり)で注文するか?
( ̄ ̄ ̄ ^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) う~ん
Posted at 2016/11/24 21:31:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月05日 17:05 - 17:19、
6.69 Km 13 分、
バッジ2個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   12/05 17:19
人付き合いが下手なおやぢです。 とにかく何でも改造するのが好き(。-_-。)ポッ 車ネタは品切れです・・・orz 小鉄&食べ物ネタがメイン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Club Kei 甲信越支部 
カテゴリ:Club Kei 
2010/02/25 17:51:07
 
Club Kei 南関東支部 
カテゴリ:Club Kei 
2010/02/25 17:49:27
 
スズキ 四輪 
カテゴリ:suzuki
2010/02/05 23:41:12
 
お友達
コメントのやり取りのある方、リアルでお会いして話のあいそうな方、くだらないブログですが毎日チェックしてくださる方なら大歓迎です♪
62 人のお友達がいます
blackcherryblackcherry * ゆー23Rゆー23R *
あゆおあゆお * のら三毛のら三毛 *
零空式零空式 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
車高はこのままで・・・のはずが車高調購入orz 改造の方向を見失い現在迷走中~ 前 ...
ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
走れるように軽くレストアしてから登録して・・・ のつもりがフルレストア?Σ(- -ノ) ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハの2ストバカです(-。-)y-゜゜゜ 所有車 JOG改黄色ナンバー YSR80改 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
エンジン死亡中~orz 予備エンジンと新品腰上部品付きで買い取ってきたので組み直して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.