• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

禁煙します

禁煙します おはようございま~す♪

5年間の苦行終了!に多くのイイね!とコメントいただきありがとうございました。

苦行!と書きましたが、タバコを含め、気ままに生きてきたわけですから、苦行でもなんでもなかったんですがね(笑)

5年は一つの区切りですから、これからどう生きていくか、
この2日間、考えました。

これからも、明るく、元気に、ポルシェライフを長く続けていくためにはリスクを減らしていかないとなぁ。

正直言って、禁煙は全然自信ありません。
何度も失敗してきました←意志弱いですから(笑)

でも、皆さんと長く時間を共有したいですから。

週明け10日から禁煙します!

週明け10日からというのが未練たらたらという所です(笑)
手持ちのタバコだけは喫わせてください。
手持ちがなくなったら、もう喫いません。
それくらいは自分を許してあげようと思っています(笑)

励まし、エールは必要ありません。
挫けそうになった時、
喫いたくなった時、
きっと泣き叫ぶと思います。
その時は、叱ってください。怒鳴りつけてください。


残り24本。味わいます。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2015/08/08 10:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

iQOS はじめました
Nojaさん

禁煙は?・・・まだ無理みたいです。
鉄の爪さん

電子タバコを試してみまぴた!
モリゾー!さん

日曜日の朝は...お散歩と隠れ家的 ...
惰眠伯爵さん

今日はスーパームーンです○
MEEP!MEEP!さん

ヒッチハイクの続き
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2015/08/08 11:02:41
まあちゃん!私も経験者です。
正直、3日目がかなりキツイです。
なんとかそこを乗り越えてください!
コメントへの返答
2015/08/08 11:05:58
乗り越えられない壁は何度も経験しています。
まあ、何とかなるさ(笑)
2015/08/08 11:05:21
禁煙は、正解です ◎◎◎◎◎
コメントへの返答
2015/08/08 11:06:36
いっしよに禁煙しません?
2015/08/08 11:09:34
禁煙頑張りましょう〜♪(´ε` )

うちは本日禁煙3年目です〜(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015/08/08 11:10:39
偉~い
尊敬します
2015/08/08 11:29:08
私は全く吸ったことがありませんので、苦しみがわかりませんが、身体には間違いなくいいと思います(^-^)
頑張って下さいね🎵
コメントへの返答
2015/08/08 11:31:44
この辛さを知らない人に味あわせてあげたい(笑)
頑張れるか!まあちゃん(笑)
2015/08/08 11:30:57
私も禁煙、10年目!なんとかなります(*^^*)気楽にいこう〜♪
コメントへの返答
2015/08/08 11:32:26
うん、何とかなる(^_^)v
2015/08/08 11:38:27
こんにちわ♪

あたしも禁煙8年目?くらいかな?
3日禁煙できたら、あとは何日でもイケますよ←マジ
で、これで禁煙やめたら、一生つきあう覚悟で!って

あたしはこれだけでした。

なんとかなります\(^_^)/
コメントへの返答
2015/08/08 11:47:03
こんにちは~♪

ニコチンの血中濃度が下がってきた時の辛さに耐えられるかですね。

何とかなるさ~(笑)
2015/08/08 12:23:14
今点滴終わり帰宅してみてみたらビックリです!

師匠様とうとう宣言されましたね!
(:°○°:💧)わぉ…

私の一言でまさか本当に禁煙する事になるとは…!?(゜〇゜;)マ、マジ...

それだけではないと思いますが良かったです!
もっともっと楽しい人生を送って欲しいのでタバコについてはあんなにうるさく言ってしまいましたが(ΦωΦ)フフフ…

お約束の貯金箱買ってきますから¨̮♡
しっかりタバコ買ったつもり貯金 して下さいね!
それでまた美味しいごはんご馳走して下さい¨̮♡

コメントへの返答
2015/08/08 12:38:38
こんにちは~♪

タバコは今までにも、いろんな人に心配かけてきましたからね。

やっぱりタバコはリスク高いし、いつまでもズルズルというわけにもいかないし、そろそろ年貢の納めどころかなぁと。

禁煙貯金でご馳走(^_^)v
できるほど貯まるのは来年かなぁ、
禁煙続いていたらだけど(笑)
2015/08/08 12:38:39
僕は二十歳の時に二十年吸って止めようと思って始めた。四十になった時点でめちゃ元気やんと思って後十年吸って五十になったら止めようと思い、五十才の誕生日の翌日に止めた( v^-゜)♪ ほんまに止める気があれば止めれます(*^^*)
コメントへの返答
2015/08/08 12:42:17
凄い遍歴ですね(@_@;)

いつでも止められる!で失敗してきている過去がありますので、これが最後と思って止めます。
2015/08/08 12:48:40
こんにちわ(^^)

私は15年前インフルエンザになり、その時たばこ吸ったら胸が苦しくなってしまう経験をしました。

その後 同じ痛みを経験したくないから止めましたよ(^o^;)

コメントへの返答
2015/08/08 12:52:16
こんにちは~♪

それに近い経験はありますが、喉元過ぎればなんとやら~でした(笑)
2015/08/08 12:56:08
私も禁煙して20年以上経ちました。
まず自力で頑張りましょう。
くじけそうになったら禁煙外来でいい薬があります。
是非行ってみてくださいませ!
コメントへの返答
2015/08/08 13:12:08
禁煙外来も考えたんですが、先ずは自力で何とかしてみます。
2015/08/08 13:49:22
貴重な喫煙仲間が居なくなっちゃいます。。。

ボクはオチャメさんを見習って50で止めます!

今日の真夜中もしくは明日の芦有にいらっしゃいますか?
コメントへの返答
2015/08/08 13:58:36
オチャメさんと仲良くしてもらってください。

今夜はエイトの方に行く予定です。
明日は暑いし、多分、行かないかな。
2015/08/08 14:07:02
ぼくも禁煙10年目です。禁煙の本、禁煙ガム、ネット上にある喫煙者の肺の画像とか、できるものは全て試してなんとかなりました。頑張ってください(^。^)
コメントへの返答
2015/08/08 14:46:40
まあ、あまり肩肘張らずに頑張ります。
2015/08/08 15:04:44
禁煙が継続できたら、半年ごとぐらいにお祝い会しましょうよ(*^o^*)♪

それを楽しみに・・・いや、楽しみなのは私かな⁈( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/08/08 15:09:16
ぅわぉ~、ありがとうございま~す\(^o^)/

なぞくまちゃん、幹事でぜひお願いします。
これを励みに頑張りま~す(^o^)ワクワク
2015/08/08 22:35:05


おぉーとうとう禁煙ですか(●^o^●)
素晴らしい試みですね♡
タバコだけは
百害あって一利なしですからね!
絶対辞めた方がいいです!

吸ったことのない私には
禁煙の辛さはわかりませんか
頑張って下さいね\(^o^♡)/
応援してますょー♡♡
コメントへの返答
2015/08/09 00:14:02
MiKiちゃん、こんばんは~♪

何度目かのチャレンジですが、禁煙します。

百害あって一利なしというのは良くわかっているのですが…

また喫ってしまったら、しかりつけてくださいm(__)m
2015/08/08 22:49:52
こんばんは!

私も10数年前にタバコやめました。
それまで何度も失敗してましたが、そんな私でもやめれたので、きっとまあちゃんもやめれますよ。
簡単にやめられる人もいますが、その人はそういう体質なんですね。
やめれない人はなかなかスパッとはいきません。
私は日に30本、お酒を飲んだら50本くらい吸いました。
徐々に減らしていき、吸いたくなったらうたた寝していました。
起きてると吸っちゃいますので。
そうして1ヶ月くらいして最後の1本になってから1週間吸わないでも耐えれたので、最後の1本を吸って終わりにしました。
それで完全にやめれましたが、最初の1年くらいはよくタバコを吸っている夢を見ました。
でも数年でそれも無くなりました。
タバコを吸っていた頃は吸うことで精神的に落ち着いていいんじゃないかなんて思いましたが、じっさいやめてみると、無くても大丈夫なんですね。
ニコチン中毒になって依存していたんですね。
完全にやめれたらタバコが無くても間が持たないなんてことなくなりますよ。

頑張って下さい。
コメントへの返答
2015/08/09 00:18:07
kouさん、こんばんは~♪

体験談、ありがとうございます。

徐々に減らしていく方法は過去に何度かし失敗していますので、手持ちのタバコがなくなったら、買わない!喫わない!
で止めてみようと思います。

まあ、なんとかなるさ~です。
2015/08/09 00:07:56
禁煙宣言ですね!

以前友人が

「タバコは止めるんじゃない。止め続けるんだ!」

って言ってました。

かなり苦しい時期もあるみたいですが頑張ってください!
なんて、喫煙しない私が言っても何の重みもありませんが・・・。
コメントへの返答
2015/08/09 00:19:40
jukuchoさん、こんばんは~♪

タバコは止め続けるんだ!
というのはその通りだと思います。

止め続けます!
2015/08/10 09:48:31
こんにちは。

ここで禁煙宣言ってすごいですね!!
何か、覚悟が伝わってきます。
私も、そろそろやめようかと思っているのですが、
なかなか・・・・・。

無理しない程度に頑張ってください!!
ストレスの方が体に悪そうですし。

「トム・ソーヤの冒険」の作者マーク・トウェインが
禁煙について明言を言ってました。

「禁煙はたやすい事だ私はすでに何千回もやった」
・・・・・頼もしい・・。
コメントへの返答
2015/08/10 21:11:10
こんばんは~♪

覚悟!というより、
大見得を切っておかないと、
決意が揺らぎそうで…(笑)
2015/08/10 10:30:04
こんにちは。御無沙汰しております。
最近はFBの投稿で、みんカラはサボり気味ですが・・・

禁煙するのですね!大賛成です。
セブンスターの空箱をゴミ箱に叩き込んで、31年目(笑い)になります。
私の場合、最初の3年間、昼夜問わず、「づ~~~と」吸いたかったですね。
特に、たばこを吸っている夢を見るんですね~此れがきつい!
頑張ってと言うより「乗り越えて」下さいね!

今ですか?
何で「あんなもん」吸ってたんかしら?・・て言うのが本音。
ドライブや、運動、食事など、大袈裟ですが「世界」が変わると思いますよ。
私にも出来たのですから、是非、乗り越えてください。

因みに、私も性格的に「除々に」が出来ないので、
私へのミッションは箱を捨てた時点から「一本も吸わない」作戦です。
このミッションは未だに遂行中であります・・・まあ、死ぬまで吸わないでしょう!
コメントへの返答
2015/08/10 21:14:12
こんばんは~♪

今日一日は喫わない!
をず~っと続けていきたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山頂付近の積雪で途中のPまでしか行けないようですが、気を付けてね~🎵
@なぞのくまちゃん 」
何シテル?   11/25 07:03
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NRF(Nakamura Racing Factory) 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/02/17 07:42:30
 

お友達

老若男女を問わず、
車好きな方、
スポーツカー好きな方、
RE好きな方、
Porsche 好きな方、
そして、 Cayman を愛していらっしゃる方
よろしくお願いします。
202 人のお友達がいます
MizpeaMizpea * 黄8の松黄8の松 *
jawayjaway * masuda1960masuda1960 *
HotPiyoHotPiyo * kouhiukekouhiuke

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.