• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

《ぼっちツー》曽爾高原~奈良ニュル

《ぼっちツー》曽爾高原~奈良ニュル 今週末は台風直撃、日本縦断の気配ですね(>_<)
しかも、中心気圧935hPa、最大風速50m/s、瞬間では70m/sと非常に強い台風らしい(^_^;

みん友さん達が楽しみにしている17日のイベントはどうなるんでしょうねぇ。
まあちゃんは参加しないとは言え、天気が心配です。
コースにあたる人はお気を付け下さい。

で、ちょっと確認しておきたいことがあって、今日、台風が来ないうちにと、ぼっちツーに行ってきました。まあ、この辺りは良く走っているので、確認するほどのことはないのですが・・・

※走ったコースのルートマップ

さて、針テラス出発!


R369をのんびり走って曽爾高原を目指します。
曽爾高原ファームガーデンを素通りして、曽爾高原駐車場に到着。


平日だし、ススキにはまだ早いしで、Pはガラ空きです。
シーズンの週末は有料になりますが、平日は無料(^_^)v


Pから50~60mほど坂道を上ると、お亀池に出ます。
お亀池は曽爾高原にある小さな湿地ですが、関西ではススキの大群落として有名な所です。

ススキにはまだ早いですが、11月下旬までススキが楽しめます。
秋が深まるにしたがって、穂と葉の色が変化していくので、その変化を楽しむこともできます。

晴れているともっと綺麗に見えるんですが、曇り空で少し残念でした。

でも、標高700mの高原は涼しくて、爽やかでした。
秋ですね~♪


曽爾ファームガーデンに戻って



ランチをいただきました。


セットメニューのランチを確認しておきたかったのですが、売り切れで曽爾高原野菜カレーをいただきました。


デザートはケーキのセットとアイスクリームのセットからのチョイスですが、ケーキをいただきました。

おいちい~(笑)

曽爾高原ファームガーデンを出発して、R369を少し戻り、県道28号を走って、室生寺を目指します。
県道28号は狭い道が続きます。
所々、すれ違いが難しい所もありますが、走ってる車は少ないので、ほとんどすれ違うことはありません。

室生寺到着!
何年ぶりだろう。

金堂

本堂

五重塔
は~は~ぜ~ぜ~
今日はこのくらいにしといたるわ(笑)


若い頃はさらに上の奥の院まで登ったんですがね~(>_<)

室生寺から少し戻って、室生龍穴神社


ココから奈良ニュルです。
先導車に前方をふさがれることなく、スイスイ気持ち良く走って(←もち、安全運転でね)
湖畔の里つきがせ到着!


カフェセブン休業日なので、ココで終了!

と、こんな感じのぼっちツーでした。
週末は引き籠りだなぁ(^_^;
ブログ一覧 | ドライブ・ツーリング | 日記
Posted at 2017/09/14 22:12:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

朝⑦。
.ξさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

黄色
avot-kunさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年9月15日 3:58
コメ失礼します!
ご無沙汰しています
お元気そうでなにより
亀の湯ですね〜
コメントへの返答
2017年9月15日 6:16
おはようございま~す♪
はい、生きてます(笑)
亀の湯、よくご存じですね(^_^)v
2017年9月15日 5:56
もう高原は秋の雰囲気が漂ってますね〜♪

やっと昼間に幌を開けて走れる〜♪(*^ω^*)
オープンカーの季節到来だー!

ススキの大群落は、上手に愛車と撮れると素敵でしょうね〜♪(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年9月15日 6:20
おはようございま~す♪

高原はもう秋でした(^_^)v
オープンで走ると、気持ち良さそうでした。

残念ながら、ススキの大群落まで車で入っていけないんですよ(^_^;)

プロフィール

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
何シテル?   01/15 20:13
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation