• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

高野山麓の隠れ家でランチ+オプション付ツーリング

高野山麓の隠れ家でランチ+オプション付ツーリング 昨日はBoxster&Caymanグループまよ中主催のまっぴるまツーリング高野山麓の隠れ家でランチ(オプション付)に行ってきました。

5月に仲良しグループで行ったツーリングとほぼ同じコースですが、まよ中の皆さんはあまり行ったことがないというので、高野山にしました。

阪和道岸和田SAに集合!

ココには参加表明順で
かずみちゃん Audi A3
まっちゃん 986Boxster
Ochamenainkoさん 991S Cab
デンタさん 997
M氏@987さん 987Boxster S
よしさん 997
schmittさん 981Spyder
JoJoさん 982Boxster S
ponsanさん 991
そして、まあちゃん 987Cayman
の10台12名が集まりました。
阪和道を南下し、和歌山JCTから京奈和道に入って、かつらぎ西PAに到着。
ここで、
テツ♯みかんさん 986Boxster
が合流、全員揃ったところで、目的地に向かいます。

目的地その①
丹生都比売(にうつひめ)神社
に到着。
例によって空いている第2駐車場に停めました。
こっちは比較的空いているので車を並べて停められるのね(^_^)v



三々五々歩いて神社に向かいます。
立派な太鼓橋

太鼓橋の上から振り返ると

横に道があるのですが、やっぱり太鼓橋を渡りますよね


本殿

本殿をバックに記念写真
「はい、ココに寝転んで!」と言われましたが、今日は寝転びません(笑)


次にお待ちかね!ランチに向かいます。
ちょっと戻って、山荘天の里に到着!


レストランからの眺め、わずかに色づき始めてます。
逆光なので顔出しOK(笑)


お品書き

前菜

十割蕎麦

メインは魚をチョイス

牛フィレをチョイスされた方が多かったです

デザート

パン三種は撮り忘れました(^_^;
ランチを食べ終わった頃、午前中は所用で遅れてきた
よしみんさん 987caymanS
が合流し、オールキャスト揃い踏みです。

ここから次の目的地高野山にカルガモしながら向かいました。
三連休の最終日、好天の秋ですから、人と車でいっぱいでした。
中の橋駐車場の2Fに停めましたが、並べることが出来ずで写真はなし
基本、足弱メンバーばかりですが、奥の院をまったり散策、森林浴を楽しみました。

樹齢?00年、いつ見ても立派ですね。


奥の院、ここから先は撮影禁止です。

豊臣秀吉のお墓



駐車場に戻って、ごあいさつの後、一時解散しました。

ココで終了!というのは味気ないので第二部オプションを用意しておきました(笑)
まよ中グループは基本、まったり系が多いのですが、がっつり走りたい系の方もいるので、好みに合せて自由選択していただこうかと・・・

■がっつり走りたい人のためのオプション①
高野龍神スカイライン完走
■まったりしたい人のためのオプション②
静かなカフェでまったりtea time (^_^)v

まあちゃんは当然、オプション①です
まったり系のメンバーとお別れして
よしみんさん
オチャメさん
M氏@987さん
の4台で高野龍神スカイラインツーリングに向かいました。

あっという間にごまさんスカイタワー到着



小休憩の後、次の休憩地、道の駅龍神に向かいます。
快調に走ってると、前方、下り右コーナーの奥に救急車とバイク発見!
事故ったか!?
ペースを落として通り過ぎてしばらくすると、制服姿のお兄さんに停止を命じられました(^_^;

ペースを落としていたし、スピード出してませんよ~(>_<)

防災ヘリが飛ぶのでしばらく待ってくださいm(__)m

制服姿のお兄さんは消防のレスキュー隊員でした。
詳しい話は聞きませんでしたが、ヘリが出動するほどの大きい事故があったんだろうか?


その後もバイク事故の現場に遭遇したり、いろいろありました。
安全運転第一ですね。

道の駅龍神到着!



まったりしたい時は良く利用させていただく ゆず夢cafe で男子4人でまったり tea time(笑)

スーツ男子の本領発揮(笑)


最後に道の駅しらまの里で休憩して解散


よしみんさん、オチャメさん、M氏さん、お疲れ様でした。

■まったりしたい人のためのオプション②
静かなカフェでまったりtea time (^_^)v
の方は高野山周辺ではP完備でお洒落なお店がほとんどないので、
ラ・マードレー(フラワーガーデンARAKI内)をチョイスしたんですが、こちらも気になってました。
お借りした写真ですが、なかなかイイ感じですね(^_^)v



こっちも行きたかったなぁ(笑)

参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございます。

10月はこれからも
東西合同ツーリング
NRFツーリング
仲良しグループのツーリング
と、怒涛の4連チャン(>_<)
まあちゃん、大丈夫か(笑)
ブログ一覧 | ドライブ・ツーリング | 日記
Posted at 2017/10/10 08:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山里の隠れ家でランチ&新緑の高野龍 ...
まあちゃん@987さん

ポルシェ・ドライビング・フェスティ ...
kouhiukeさん

平日倶楽部・龍神ツーリングに参加し ...
まあちゃん@987さん

高野山❗️龍神‼️ キャノンボール ...
ぐんちゃさん

新緑の高野龍神ツーリングに行って来 ...
なぞのくまちゃんさん

2月連続の「まよ中」
まあちゃん@987さん

この記事へのコメント

2017/10/10 11:10:59
まいどです~✋😊

おっ、いつもの愉快なメンバーさんですな⤴😉🎵

ご無事で、なにより!

また、絡んで下さいね🙌😄
コメントへの返答
2017/10/10 11:42:49
まいどで~す(^_^)v

一瞬、ヒヤッとしました(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。
2017/10/10 19:39:44
こんばんは
幹事さんのおかげで、楽しいツーリングとなりました。
ラ・マードレーは座敷だったんですよ。落ち着いた雰囲気でまったり派にはベストチョイスでした。

また、よろしくお願いしま〜す
コメントへの返答
2017/10/10 19:53:05
こんばんは~♪
お疲れさまでした。
ラ・マードレーは行ったことはないのですが、古民家cafeなので良いかと思ったんですが、喜んでいただけたようで良かったです。
また、よろしくお願います。
2017/10/10 20:31:17
わぁ〜!懐かし〜い!

5月のツーリングでは、まあちゃんに龍神様が憑依したよね〜!(*≧∀≦*)

そして、やっぱり予想通り、まあちゃんとよしみんさんは、シャカリキ走りコースだね♪(^ν^)

防災ヘリには驚き!Σ(゚д゚lll)
これからも私達は、安全第一、楽しさ第二で走りたいね〜♪

月末はまた、よろしくお願いします☆(о´∀`о)
コメントへの返答
2017/10/10 20:47:25
こんばんは~♪
5月のツーリングは楽しかったね~(^_^)v
今回は龍神様降臨はなかったけど、くまちゃんがいなかったからかなぁ(笑)

よしみんさんはそれだけに来たという(笑)
安全第一=楽しいツーリングだよね(^_^)v

月末はよろしくね\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伊北~岡谷は対面通行規制で渋滞するので伊北から下道を走った方が早いかも(^_^;)
お気をつけて~♪
@13B'z さん」
何シテル?   11/11 10:27
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NRF(Nakamura Racing Factory) 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/02/17 07:42:30
 

お友達

老若男女を問わず、
車好きな方、
スポーツカー好きな方、
RE好きな方、
Porsche 好きな方、
そして、 Cayman を愛していらっしゃる方
よろしくお願いします。
202 人のお友達がいます
☆ことら☆☆ことら☆ * 黄8の松黄8の松 *
mi-nemi-ne * kouhiukekouhiuke *
fooh@beefooh@bee * ラムチーノラムチーノ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.