• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戒王のブログ一覧

2013年03月14日 イイね!

動画

かっこいいですね、エボ9













インプもいい感じです。





Posted at 2013/03/14 23:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

新型インプレッサSTIと新型ランエボ

新型インプレッサSTIと新型ランエボ

ベストカーに、新型インプレッサSTIに関する記事が載っていて、気になって読んでました。



発売時どうなるかは不明ですが、1.6Lターボでほぼ確定って書いてありました。


240PS位だそうですから、現行よりは数字だけ見ると、スペックダウンということ。



インプレッサG4ベースの開発車両の公道走行写真が一緒に載ってましたので


発売は近いかもしれないですね。




ただ、個人的な要望が仮に通るとするならば、ヘッドライトはプロジェクタにして欲しい。







何年後かに、今所有しているGRBからの乗り換えを考えた時に

プロジェクタヘッドライトであることは必要条件です。



となると、もう一回GR、GV系の中古を狙うか・・・。






それとも、






ランエボか。




ちなみにベストカーには、2015年位に新型ランエボが発売?の記事も載ってました。




エボⅤ位のサイズになるとそこでは予想されてました。







いずれにせよ、私は今所有のGRBをあと5年位は乗るつもりですので

ゆっくりと次期候補を見極めたいと思ってます。




実用的で速いAWD狙いは変わらずです。
Posted at 2013/01/27 08:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年04月16日 イイね!

夏タイヤに交換

夏タイヤに交換
















インプのスタッドレスをこの時期に交換しました。



写真を撮っていないので、似たホイールを載せてみる・・・汗


後日載せます。







ナットも新調しました。












もう雪は降らないでしょう!!
Posted at 2012/04/16 19:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月09日 イイね!

ふと思ったこと・・・遅い?

ふと思ったこと・・・遅い?








インプSTIは5ドアと4ドアがありますが




ご存知のとおり、現行ランエボにはありません。

エボワゴンはあったけど、限定生産だったし・・・。








最初の写真のフォルティススポーツバックの形の5ドアランエボあったら







たぶん今のインプ乗らずに無理してでもそのランエボ買っていただろうな(笑)





もしくは


こんな形のエボワゴン







格好良すぎ。







アウディっぽいけど


VR-4のエンブレムだからギャランかレグナムって名前かな



独り言です。
Posted at 2012/04/09 22:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月31日 イイね!

こんなもの装着されているとは・・・。

こんなもの装着されているとは・・・。










納車から1ヶ月以上経っていますが、まだ謎多きインプです。







今日は高速道路で巡航中、エンジン警告灯が点灯・・・。







マジ?と思い高速降りて、Dラーへ。









排気系からのエラー信号が出ていたようです。


HKSのキャタラーザーがあるので、それが原因かと思いきや、違うみたい。









写真はPROVAのオイルセパレータですが、そのゴムホースが裂けてしまっていました。

その影響らしい。



とりあえずこれ自体を外して純正状態に戻すと警告灯は消えました。












エンジンルームは基本ノーマルだと思っていたのですが、アーシングもされていたり、
ちょこちょこ弄られてたみたいです。




とりあえず、原因が分かってよかった・・・。


このオイルセパレータ・・・、どれだけ効果があるんでしょうか?

Posted at 2012/03/31 21:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヒューズではなく、単なる球切れだったみたいです。」
何シテル?   03/09 15:02
よろしくお願いします。 こつこつと改造・・・?していってます。 レグナムNA レグナムターボ インプレッサWRX STI というような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

来る者拒まず?

去る者・・・は追っちゃうかも(笑)
25 人のお友達がいます
ファイターズ・LOVE!ファイターズ・LOVE! 海ナコ海ナコ
浅羽ワークス浅羽ワークス 毒多ぁ毒多ぁ
近ちゃん近ちゃん たぬりんST-RたぬりんST-R

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年2月23日納車 CBA-GRB 2007年12月登録車 快適性を第一に ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
96年式? 前期型 VR-4 5MT 譲っていただいた時点で色々な仕様変更がされていた ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
3年くらい前から乗り始めました 学生なので貧乏カスタムしていきます(笑) 特別な25S ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.