• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kou1のブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

久しぶりに来たビバは

屋上まで上がれなかった、、

子供が生まれてから来てなかったので、もう一年半以上経ってました。
店舗の配列とか変わった印象で浦島太郎状態です。

最近は、職場から近い豊洲店に行ってたから印象が混在しちゃってるのかな?

アピタでオムライス食べて帰りました。
Posted at 2012/02/25 14:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

タイヤの事

タイヤの事もうやばい状態になっているタイヤですが、今年は距離も伸びなかったのでダマシダマシ年明けの車検まで持たせる事ができました。


あ、超久しぶりにブログを更新しています。


それで、安心の国産と思っていたDUNLOPに裏切られたので、経済的に家計を助けてくれるアジアンタイヤを選びました。

「NANKANG製 NS-2」です。 (純正同サイズの205/50R17)
国産の1本分の値段で4本買う事が出来ました。

玄関がタイヤで埋まってます(笑)


交換作業は、年明けに車検と一緒に行います。
いつもお世話になっているDラーにお願いしました。


近場のタイヤ屋・整備工場・GSと5件ほどタイヤ持込の交換工賃を確認しましたが、Dラーで見積もってもらった工賃が一番安かったのです。


購入先はオートウェイです。

激安なんで汚かったり長期保管品だったりかなと期待してなかったけど、届いたタイヤはキレイだし製造は10年35週の輸入品だから期待以上に良いですね。

交換後のインプレも、期待以上となる事を期待しています!


Posted at 2010/12/23 22:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年10月28日 イイね!

お好きなミシュランタイヤが当る!3チーム対抗雪上ドライブ対決

・最後に勝つと思うチーム
3 五味康隆 「腹黒2号」チーム

・勝つと思う理由
土地勘がありそうな夫妻が勝敗に左右し貢献するのではないかと思った。
Posted at 2010/10/28 23:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年08月21日 イイね!

災難だ(泣)

月曜日に、子供の一ヵ月点検…ん? あ、間違えた一ヵ月検診で病院に行ったんですが、カミサンの検診もあり、なんやかんやで4時間位病院の駐車場に愛車を停めてました。

やっと終って、さあ帰ろうかと愛車に戻って来たらなんか雰囲気が違ってるんです。

フロントの右側がキズだらけ…

「えっ」と思いじっくり確認したら、ぶつかって擦られた後でした。
ライトにもキズが入ってます(;_;)

警察呼んで相手もいなくなってるし、目撃者もいないので自分の保険を使う為の事故記録だけとなりました。
いつもお世話になってるディーラーさんで見積もりしてもらってきました。

12万超えてます。
良かった車両保険入ってて。

自腹ならエグゼ顔に交換しちゃうんだけどね
(*´艸`*)
Posted at 2010/08/21 11:53:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月25日 イイね!

タイヤがヤバイっす

新車から使用しているタイヤが、もうヒビ割れが酷いです。

1年目からヒビ割れしてきて、消耗品だからとメーカーに文句も言えずに使用してきましたがもう限界です。

もう直ぐ20,000kmだから普通に交換時期なんだろうけど、来年1月の車検まではもって欲しかった。

ヒビ割れからエア漏れするのかと冷や冷やしてます。
センターの山は十分車検に通る位残ってます。


Dラーで点検の度に「タイヤのヒビ割れが酷いので交換した方が・・・」と言われますが、もう何度も使用初期からヒビ割れしてた事を説明するのがメンドウになってきました。 


交換したいと思ってても、色々と出費があってお金が・・・


前の車で使用してた海外ブランドの安いタイヤにしようかなとも思ってますが、前の車はローダウンで幅広のタイヤだったから、乗り心地やロードノイズや燃費なんて気にしてませんでした。

タイヤのせいで燃費が落ちるかどうかなんて分かりません。
元々ハイオクで4km/L走れば良い方だったので。

でも、プレに乗り換えてからは燃費が気になります。
どうやって走ったら燃費が良くなるのかとか考えながら走っています。

それなら国産の燃費向上と宣伝してるタイヤにしろよって言われそうですが、お金が・・・


頑張って国産にしたとしても、この純正で使用してた「だんろつぷ」には嫌気が差したので選択肢から外します。

安い海外タイヤでお勧めがあったら教えて~(人に勧めるなら国産なんだろうけど(+_+)

Posted at 2010/07/25 08:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「怪盗ロワイヤルにはまってます」
何シテル?   01/06 22:53
2008年からプレマシー乗りです。 Kawasaki好きなバイク乗りでもあります。 旅と言ったらバイクでのツーリングがメインでしたが、この車なら何処へで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人見知りなオッサンなので自分からお誘いできません。気軽に誘ってください。
33 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認
おむおむ かちっちかちっち
エビマシーエビマシー ryokeiryokei

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008-01-26 MAZDA PREMACY 20Z オーナーになりました!  
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
思いでいっぱいです。  手放したくなかったお気に入りの車でしたが、年式によるガタと燃費と ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.