• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようちゃんパパのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

【天竺】に・・・。

【天竺】に・・・。先週からず~と喉が痛くて、更に昨日の雨天での屋外現場工事で悪化。
定時で上がれたので、医者に行こうとしたら妻からの電話で息子も医者に連れて行きたいとの事。
その脚で学童保育まで迎えに行き、一緒に医者に向かいました。

二人とも喉に痛み・咳の症状が出ていて、しかも私は微熱あり・・・。(爆)

お薬を処方されました。

なにか温かい物を食べて帰ろうと思い、結局いつもの【天竺】で夕食を食べてから帰宅しました。

Posted at 2012/11/27 20:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | お食事~♪ | 日記
2012年11月27日 イイね!

【PLEOの給油】に・・・。

【PLEOの給油】に・・・。いつものGSで【PLEOの給油】をしてきました。

ちなみに・・・。
給油額:¥4450(ハイオク¥151)
給油量:29.47L
走行距離:305km
燃費:10.3km/L

【価格】は¥2値上げです!!(爆)

【燃費】は、悪化中・・・。(爆)
エアコン使いまくりです!!(爆爆)



Posted at 2012/11/27 20:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | PLEOネタ | クルマ
2012年11月25日 イイね!

【鶴商文庫】・・・。

【鶴商文庫】・・・。お昼ご飯は、みんカラ友達の【ゆうひさん】のブログにアップされていた群馬県藤岡市にある【鶴商文庫】で食べてきました!?

入口には無数の名刺が壁いっぱいに貼られていました。
多くのサラリーマンの方々に支持されているお店なんでしょうね。




12時ちょうど位に到着して、すでにこの待ち人。
テーブルで注文にこぎつけたのは、約1時間後でした・・・。(爆)






私が【ハーフ&ハーフバーグ】(\950)に【ライス】(\210)、妻が【和風バ~グ】(¥930)に【小ライス】(\110)、息子が【ハンバーグカレー】(\850)を注文しましたが、どれもがデカ盛りサイズで、出てきた物を見て唖然としてしまいました。。。(爆)
(写真のフォークやグラスと大きさを見比べてみて下さいませ)

【ハンバーグカレー】が\850他の品に比べてお安めだったので、量も少なめかなぁ~と思い、息子用にと考えていましたが、実際の量は、ご飯がどんぶり3倍分くらい?でその上にハンバーグが乗っていました。
ハンバーグのボリュームはマルシンハンバーグ6枚分くらい?かな?(笑)
それと、カレー自体がかなり辛めでお子様には到底無理な感じでしたね。

結局、私が【ハーフ&ハーフバーグ】を半分と【ハンバーグカレー】を食べる事になり、最終的にはハンバーグ半分位とカレーを少し残してしまいました!!(爆爆)
(お店の方、申し訳ありません)

息子も頑張って食べました!
妻も頑張って食べました!!

私も頑張りましたが・・・限界でした!!!(爆爆爆)

メチャクチャ美味しい!!って感じではありませんでしたが、とにかくボリューム満点♪
お腹いっぱい食べたい!!って方にはお薦めなお店ですね~。(笑)


PS:食べ過ぎで胃が痛くなり・・・夕食はスルーしちゃいました!!



住所:群馬県藤岡市本郷832-1
TEL:0274-24-1437
駐車場あり(約20台位)

Posted at 2012/11/25 19:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | お食事~♪ | グルメ/料理
2012年11月25日 イイね!

【群馬の森】・・・。

【群馬の森】・・・。天気が良かったので、午前中、群馬県高崎市にある【群馬の森】に遊びに行ってきました。

子供の頃に親に遊びに連れて来てもらって以来なので、何十年ぶりといった感じでした。
ぐる~と一回り散歩をしながら紅葉を満喫してきました。







売店でゴム動力の飛行機(\210)を購入~。
昔、よく飛ばしていて、懐かしさで思わず買ってしまいました。(笑)


息子に飛ばし方を教えてみましたが、プロペラを押さえながら飛ばすのが難しいらしく、なかなか上手く飛ばせませんでしたね~。
息子よ、何事も熟練度が必要なのだよ。(笑)


手本を見せようと、調子に乗って何度か飛ばしていると、風に乗りな・な・なんと木に引っかかってしまいました!!(爆)
木と格闘する事数分・・・なんとか落とせました。(笑)
Posted at 2012/11/25 18:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年11月24日 イイね!

【またタイヤ交換】・・・。

【またタイヤ交換】・・・。仕事が午後4時で上がれたので、昨日のVOXYに引き続き、【PLEOの冬タイヤ交換】を行いました。

昨日と同じく、交換が終わる頃には辺りは真っ暗に・・・。(爆)

詳しい様子は整備手帳【その①】【その②】にアップしました。

Posted at 2012/11/24 20:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | PLEOネタ | クルマ

プロフィール

「[整備] #プレオ ブレーキパッド交換(前後)その③ http://minkara.carview.co.jp/userid/348580/car/1067105/4456037/note.aspx
何シテル?   10/04 22:43
赤城山の南面(R353)のすぐ下に生息しております。 【PLEO】と【ラーメン】をこよなく愛するパパです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【到着】・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 21:37:28
【¥1000カット】に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 09:12:25
左アウター側ドライブシャフトブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 06:22:25

お友達

気軽に【ポチッ】と押して下さいな~♪
49 人のお友達がいます
つげ先生つげ先生 * りぶたろりぶたろ *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * のうてんき。のうてんき。
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2012年3月11日納車。 永らく乗っていたvivio RX-Rから乗り換えました。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【スパシオ】のウェルキャブ車から乗り換えました。 リアゲートからスロープが出て車椅子がそ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
結婚を期に維持費の高いエボ1から乗り換えました。 中古車屋で試乗して、K-CARらしから ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
インプレッサが廃車になった代わりに、乗り換えたのが、このランエボの初代モデルです。 結婚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる