• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようちゃんパパのブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

【ファイターマグナムVFX】・・・。

【ファイターマグナムVFX】・・・。家にあった古~いミニ四駆に、先日某オクで購入した【スーパー1シャーシ】の部品を移植してそこそこ走れるマシンに仕上げてみました。


先日某オクで購入した【スーパー1シャーシ】
六角穴ベアリングセット、中空計量プロペラシャフト、ナローワンウェイホイール(ワイドトレッドタイプ)、ゴールドターミナル、プラズマダッシュモーター搭載。


プラズマダッシュモーター以外を移植し、在庫品のパーツでステーやローラーを搭載しました。
モーターは古いハイパーダッシュモーター、フロントはスライドダンパーステーに低摩擦プラローラー。




【スーパー1シャーシ】の登場は1993年。
かれこれ23年前のマシンです。(笑)
Posted at 2015/11/25 20:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2015年11月23日 イイね!

【カリー マハール】・・・。

【カリー マハール】・・・。お昼ごはんは【クロスガーデン前橋】内にある本格インドカレーのお店【カリー マハール】に行ってきました。


前回、伊勢崎のカレーやさんで食べ過ぎたので、今回はこの位にしてみました。
それでもナンが大きくて・・・サフランライス、無くてもいいわぁ。。。(爆)

最近、息子さんから本格カレーのお店での食事のOKが出たので、この手のお店で食事することが増えました。
以前はイヤイヤでしたものでね~。
Posted at 2015/11/23 21:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お食事~♪ | グルメ/料理
2015年11月23日 イイね!

【ドラゴンボールヒーローズ】・・・。

【ドラゴンボールヒーローズ】・・・。ミニ四駆を楽しんだ後、隣の【群馬レジャーランド伊勢崎店】に移動して【ドラゴンボールヒーローズ】を。


二人待ちでプレイ開始。


ドラゴンボールが7個集まったので【神龍】(シェンロン)が出てきてアイテムゲット!


昼食のために行った【クロスガーデン前橋】のカレー店の待ち時間の間、お店の向かいにあるゲームコーナーにあった【ドラゴンボールヒーローズ】で本日2回目のプレー。(二人待ち)
・・・残念ながら2回目はKO負けに終わりました。。。(爆)
Posted at 2015/11/23 20:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2015年11月23日 イイね!

【恒例】の・・・。

【恒例】の・・・。連休最終日、最近のお休み恒例のミニ四駆を走らせるため、【万代書店 伊勢崎店】に。

コースレイアウトは同じでしたが、今回新たに【ミニ四駆 5レーンサーキット基本セット】(88000円)が追加設置されました。

ブログによると混雑時やマシンのスピードチェック等に使ってくださいとの事です。






既設のコースの上をまたぐ感じで架台を設置して、その上にコースが新設されてます。


【注意書き】が貼られているので読んでみると・・・納得。
手軽に利用できる反面、コースアウトして落下すれば、マシンへのダメージは計り知れないものがあります。
さらに、既設のコース上を走行するマシンとの接触も考えられますし・・・安易に使用するのは怖いかもね。

と言いながらもチャッカリと走らせてみましたけどね~。(笑)

このコース前のテーブルに陣取って念入りにマシンを調整しているお兄さんがいて、試験走行させていましたが、そのメッサ速いこと!!(爆)
VSシャーシベースのフラットコース仕様で、かなりの軽量マシンな感じでした。







続いて近くの【お宝鑑定団 伊勢崎店】のコースへ。
前回と同じコースと思いましたが、若干の変更がされており、レーンチェンジの場所が変わっていたり、蛇行部分がストレートに変わっていたりして長いストレートセクションが多くなり、さらに高速フラットコースになってました。

先ほどのお店で、メッサ速いVSシャーシのお兄さん、こちらのお店にも来て、早速走らせましたが、即行コースアウト・・・。
すぐにマシンを調整して2度目の走行時はコースアウトせずに完走!
しかもメッサ速い!!
このお兄さん凄すぎ~!!!

このお兄さん、マシンはこの1台のみの持ち込み。
じっくりと念入りにマシンを仕上げてゆく方なんでしょうね。

私は6台のマシンを代わる代わるして走らせては楽しむタイプ。
広く浅くって感じでしょうか。
欲を言えば、さらに欲しい物もありますしね。(笑)

いろいろな楽しみ方のある【ミニ四駆】に奥の深さを感じさせられましたね~。






ピンク色の手の形の椅子に腰掛ける息子さん。(笑)
Posted at 2015/11/23 18:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2015年11月22日 イイね!

【プチオフinIPFファン感謝デー】・・・。

【プチオフinIPFファン感謝デー】・・・。みん友の【しろねこ@長野】さん、【ゆうひ】さんからののお誘いで、【IPFファン感謝デー】に参加ついでに【プチオフ】してきました。

と言ったものの、体調不良で11時過ぎに、一足お先に帰らせてもらいました。


【ゆうひ】さんのライフです。
モデューロのエアロと黒いホイールが決まっていてカッコいいです♪
内装も快適仕様になってました。


【しろねこ@長野】さんの新型ワゴンR。
最新のクルマだけあって、至れり尽くせりの快適仕様になってますね♪
彼女さんとご一緒に参加されていました。



8時半過ぎに駐車場に集合して、10時の開園時間まで入り口付近に並んで待ちました。
途中、小雨がパラつき、メッサ寒かったです!!(爆)

10時の開園とともに、場内へ。
アウトレット品・ジャンク品の販売コーナーは10:15~、10:30~のスタートでしたので、お目当ての品々をゲットすべく多くのお客さんが並んで待ってました。

私は、ササッと見学程度の感じでしたので、その間にいろいろと見て周り、あっという間に終了モードに。(笑)











今回ゲットしたのはこんな感じです。


【H3フォグランプバルブ】(1000円)
購入したのはコレだけ。
まぁ、買う予定は無かったのですが、今のフォグランプバルブよりも少しでも明るくなればいいかなぁ~って位の感じです。(笑)


【ぐんまちゃんステッカーIPF仕様】が結構かわいい♪


アンケートを答えてくじ引きして出た6等の【チョコ】と、チラシ付属の券でもらえる【IPFオリジナルキーホルダー】です。

短い時間でしたが、楽しくお話できて、とても有意義な時間を過ごせました。
【しろねこ@長野】さん、【ゆうひ】さん、ありがとうございました。
彼女さんにも宜しくお伝えください。
Posted at 2015/11/22 19:17:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け~♪ | 日記

プロフィール

「[整備] #プレオ ブレーキパッド交換(前後)その③ http://minkara.carview.co.jp/userid/348580/car/1067105/4456037/note.aspx
何シテル?   10/04 22:43
赤城山の南面(R353)のすぐ下に生息しております。 【PLEO】と【ラーメン】をこよなく愛するパパです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【到着】・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 21:37:28
【¥1000カット】に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 09:12:25
左アウター側ドライブシャフトブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 06:22:25

お友達

気軽に【ポチッ】と押して下さいな~♪
49 人のお友達がいます
つげ先生つげ先生 * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
のうてんき。のうてんき。 * チ・VI・男( ̄  ̄;)チ・VI・男( ̄  ̄;) *
しろネコ@長野しろネコ@長野 適当男適当男

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2012年3月11日納車。 永らく乗っていたvivio RX-Rから乗り換えました。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【スパシオ】のウェルキャブ車から乗り換えました。 リアゲートからスロープが出て車椅子がそ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
結婚を期に維持費の高いエボ1から乗り換えました。 中古車屋で試乗して、K-CARらしから ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
インプレッサが廃車になった代わりに、乗り換えたのが、このランエボの初代モデルです。 結婚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる