• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようちゃんパパのブログ一覧

2016年05月26日 イイね!

【ということで】・・・。

【ということで】・・・。某オクで購入した【タイヤ削りセット】です。
昨日届きました~♪

まだ、使ってません。
ペラタイヤデビューはいつかな?

Posted at 2016/05/26 22:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2016年05月26日 イイね!

【お宝鑑定館伊勢崎店】に・・・。

【お宝鑑定館伊勢崎店】に・・・。日曜日の午後、ちょっとだけミニ四駆を楽しんで来ました。
向かった先は【お宝鑑定館伊勢崎店】

あまり混んではおらず、おおよそ1時間ほど走らせることができました。


まずは、エンペラー2台(MAシャーシ)からTRY。
トルクチューンモーターからスタートして、なんなくクリアー。
最終的にライトダッシュモーターに落ち着きました。

ハイパーダッシュ3モーターも試しましたが、コースアウトの頻度が高かったもので・・・。(爆)


予想に反して安定して速かったのは、このアバンテ(VSシャーシ)
弱点だったフロントの剛性アップのため、バンパーレスにしてカーボンプレートで補強。
リアもカーボン製に変えて強度を確保しつつ軽量化。

今回、シェイクダウンでしたが、予想外に安定しており、こちらもトルクチューンモーターからスタートして、ハイパーダッシュ3モーターでも、なんなくクリアー。
パワーダッシュモーターでTRYするも安定感に欠け、最終的にスプリントダッシュモーターに落ち着きました。
これが速さと安定感のバランスが一番良かったです。
この軽さは【魅力的】ですね~♪

あとは・・・ペラタイヤかな。(笑)



Posted at 2016/05/26 22:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2016年05月25日 イイね!

【PLEOの給油+α】に・・・。

【PLEOの給油+α】に・・・。いつもの出光のセルフGSにて【PLEOの給油】をしてきました。

ちなみに・・・。
給油額:¥2437(ハイオク¥120)
給油量:20.31L
走行距離:223km
燃費:11.0km/L

【価格】は、¥1値下げ。

【燃費】は、ほぼ変わらず~。










毎週水曜日はプロコート(1500円)が半額の750円で施工できるので、給油後に洗車機へ~♪
Posted at 2016/05/25 21:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | PLEOネタ | クルマ
2016年05月12日 イイね!

【PLEOの給油】に・・・。

【PLEOの給油】に・・・。いつもの出光のセルフGSにて【PLEOの給油】をしてきました。

ちなみに・・・。
給油額:¥3138(ハイオク¥121)
給油量:25.93L
走行距離:289km
燃費:11.1km/L

【価格】は、¥1値下げ。

【燃費】は、ほぼ変わらず~



Posted at 2016/05/14 19:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | PLEOネタ | クルマ
2016年05月08日 イイね!

【久しぶりの】・・・。

【久しぶりの】・・・。GWが休み無しで仕事でしたので、今週末は久しぶりの休日。
土曜日、午前中に【ミュルサンヌ】へ。
開店後まもなく到着したので、走らせていたのは数名と空いている状態。
1時間半ほど楽しんでから、昼食のため店を後にしました。




午後、伊勢崎市の【お宝鑑定館伊勢崎店】
に。
こちらは誰もおらず、最初の20分ほどは貸切状態でしたね。
その後も2家族が来店してきたのみでしたので、じっくりと走らせながらセッティングができました。









その後、【ファーベル伊勢崎店】で部品を購入してから、【万代書店伊勢崎店】に立ち寄って見ました。

こちらも走らせている方はおらず、静かな光景でしたね。
部品探しで立ち寄ったので、今回は走らせずに店を後にしました。







その後、【ホビーザトミー前橋大島店】に行き、やっとお目当ての品物をGET!!




工具やネジ類、パーツなど。


とうとう買ってしまった【ミニ四駆ポータブルピット】
JC2015Verの赤い物と、こちらと迷いましたが、あまり見かけないこちらを購入~。

総額5野口オーバーのお買い物になっちゃいました。(笑)
Posted at 2016/05/09 00:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 趣味

プロフィール

「[整備] #プレオ ブレーキパッド交換(前後)その③ http://minkara.carview.co.jp/userid/348580/car/1067105/4456037/note.aspx
何シテル?   10/04 22:43
赤城山の南面(R353)のすぐ下に生息しております。 【PLEO】と【ラーメン】をこよなく愛するパパです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【到着】・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 21:37:28
【¥1000カット】に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 09:12:25
左アウター側ドライブシャフトブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 06:22:25

お友達

気軽に【ポチッ】と押して下さいな~♪
49 人のお友達がいます
りぶたろりぶたろ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
のうてんき。のうてんき。 * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * つげ先生つげ先生 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2012年3月11日納車。 永らく乗っていたvivio RX-Rから乗り換えました。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【スパシオ】のウェルキャブ車から乗り換えました。 リアゲートからスロープが出て車椅子がそ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
結婚を期に維持費の高いエボ1から乗り換えました。 中古車屋で試乗して、K-CARらしから ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
インプレッサが廃車になった代わりに、乗り換えたのが、このランエボの初代モデルです。 結婚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.