車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
週末にキャンプ先週末、キャンプ行ってきました。
ヴェルファイアに乗り替えてから3度目のキャンプです。

某オートキャンプ場の一番奥のサイト。進入路の状態が悪く、車高の落としたノアでは断念したことがあります。
今回は無事に突破してリベンジ成功。その甲斐あって富士山を眺めながらノンビリ過ごせました。



ルーフボックスが小さく感じる・・・もっと大きいの希望w
積載量に余裕ができた分、アレコレ余計に積んでしまうので、結局、荷物満載になってしまうのです。
ルーフボックスを載せていると立体駐車場はもちろん、屋上駐車場も入れなかったりするので不便なんですけど、キャンプでは荷物を沢山積めるだけでなく、ゴミとか臭いのある物(使用後のバーベキューコンロとか)を積めて大助かりなのです。



キャンプと関係無いのですが、後ろ姿は車高が高くデ〇カみたいにRVっぽいことに気が付きました。
車高に関しては、特別、何もしていないのだけれど・・・(^^ゞ
Posted at 2016/10/25 23:26:46 | コメント(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
新しい愛車です仕事の大波が落ち着き、買い替えたクルマのイジリも一段落しましたので公開します。

5年落ちのヴェルファイア。2.4Xの4WDです。

いやはや、ノア買い替えを決意した時点で車検満了まで20日を切っててwww
キャンプの荷車として使うと外装内装ボロボロになるから中古車で、4WDで8人乗りでノアより積めるクルマ・・・
と探したものの、雪の少ない静岡県西部は4WD車が少なくて苦労しました。
(ハイブリット4WDなら多いけれど高価だし中古怖いので回避)
それでも良縁に恵まれてゲッツしました。

購入時はドノーマル姿でしたが、今回は使用目的に合わせてオフロード風味に仕上げてみました。
定番タイヤにマッドフラップ、そしてベースグレードのエアロ無が逆にイイ感じですw



もちろんヴェルファイアでクロカン走行とか無茶なことはしません。
1輪浮き気味なだけでトラクション抜けちゃって大変なんですよ(ぇ

正直、BFグッドリッチのATタイヤはヤリ過ぎですが、積年の夢でしたし、ホワイトレターはパッと見でわかりやすい。


ALL-Terrain T/A KO2は本当に格好いいです。ウルサイですがw
ちなみにマッドフラップは手作りです。

というわけで、希少なオフ志向ヴェルファイアとして、みんカラの片隅に生息する所存であります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/10/14 01:15:53 | コメント(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!
ノアを手放すことにしました2007年7月の納車なので、ちょうど9年。
4回目の車検を目前にノアを手放すことにしました。

このノアは「超」気に入っています。
エムズのグリルもアドミのFスポイラーも、造形した人は天才だと思います。カッコイイ。
機関も絶好調で、パワーチャンバーの音と吸い込まれるような吹け上がりが最高です。
足回りはイイ感じに落ちた車高にレグノのしっとりとした感触と底なしのグリップ力が4WDの安心感と相まって素敵すぎです。

それでもノアを手放すのは完全にワタシの都合です。



8人乗車が多いのに、犬を飼ってしまいました。
一応、中型犬なのでノアでは少し手狭です。


趣味がキャンプなどのアウトドア方面に向いてしまいました。
ウチのノアは車高が低すぎて擦りまくり。物理的に進入できないキャンプサイトも(^^ゞ

そんなわけで車検直前に急遽、買い替えることにしました。

ノアを通じて知り合った皆様方、ありがとうございました。
また機会がありましたら是非。

次のクルマでもイジリは続ける予定です(^^ゞ
Posted at 2016/07/14 18:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノア | 日記
2015年04月09日 イイね!
自転車のブログを始めました。自転車を買っちゃいました・・・

もともとはダイエット目的で折りたたみ自転車を買いに行ったはずが、このファットかつキュートな自転車を見つけてしまい・・・しかも、イジリまで始める始末(^^ゞ

この自転車、というかファットバイクミニベロというカテゴリー自体、ネットに情報がほとんど無いのです。
みんカラにイジリ記録を載せようかと思いましたが、自転車は対象外。
そこでブログを新しく作ることにしました。

ファットなミニベロ雑記帳
http://ktopu.cocolog-nifty.com/


もし良かったら、是非、遊びに来てください~m(_ _)m
Posted at 2015/04/09 00:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野望(笑) | 日記
2015年01月30日 イイね!
ども、隠れキャラならぬ引退キャラの、カト@浜松です。
前回が2011年なので、とてつもなくお久しぶりです。


いや~~、前のブログで突然引退しちゃって御迷惑をお掛けしましたが、当時は本当に忙しかったんですよ。

でもそれは序の口で・・・その後、3倍強くらい大変になり。
プライベートでも昼ドラも真っ青な厄ネタに巻き込まれて。
「あいたたた持病の癪が~♪」と順調に体調が炎上するも、
更に3倍は頑張らないといけない状況に(゚∀。)アヒャ

3倍強×3倍って、当初比10倍じゃね?www
狂化しても一日48時間あっても無理www


そんなこんなでイロイロあって?
去年(2014年)の半ば頃に、フリーランスの設計屋になりました。
今は仕事も一段落。厄介事も完了。申告の準備も終わって、ようやく一息ついてます。

NEWカー登場で、久々にイジってます。
あと未投稿のネタもいろいろ。

忙しくなったら音信不通になっちゃうかもですがw
ぼちぼちと、よろしくお願いします~
Posted at 2015/01/30 19:20:11 | コメント(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ヴェルファイア ブラインドコーナーモニター自作(右だけw) http://minkara.carview.co.jp/userid/348585/car/2281008/3960627/note.aspx
何シテル?   10/26 09:33
愛車買い替えで再びチャンス到来、イジリ中です(=´ω`)ノシ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
頻繁に来ないので、返事が無いカモm(_ _)m
54 人のお友達がいます
KんたKんた * jkroomjkroom
ぶるるん@帝王ぶるるん@帝王 ヤマバトヤマバト
kaa☆kaa☆ /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20系2.4Xの4WDです。 使用目的は「キャンプの荷物運搬」です。 エアロ無のスッピン ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
Siで4WDでシルバー。イジらず生涯純正で通すはずが、気付いたらこんな姿にw 約9年間、 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
嫁さんの新・愛車です。 新車発表会で見に行った際、担当セールスに納車は2ヵ月以上先と言わ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁さんの旧・愛車です。 ネイキッドでも超レアな「角目」のFシリーズ。 10年超でお肌は曲 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.