• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

サビ

最近、車の見えないところがサビているのか気になって仕方ありません。リヤバンパーはずしたところのバックパネルの継ぎ目がどうなっているのか?サイドステップを外したところのフェンダー部分やクォーター下の部分など。皆さん気になりませんか?今年は梅雨が早くやってきそうなのでせめて確認だけはしておかないと。もしもの時のためにPOR15を予め購入しておいた方がいいかもです。外してみてサビていてもすぐ処置しないと毎日通勤で使用しているので外して処置して戻しての作業を一日で完結させなくてはいけません。綿密に計画してどんな状態になっていても対処できるようにしておかなくてはですね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 23:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 00:13:49
初めまして PORは保管が大変です、開封すると
容器内硬化が早くなります。

エポキシ系の硬化剤と2液に分かれている物とか
の方が良いと思います、エスコはすぐ色付けないなら
駄目です。。
コメントへの返答
2011/05/27 10:54:43
初めまして。いろいろと教えていただきましてありがとうございます。ブログ参考にさせていただいております。過去に一度PORはフタがくっついて開かなくなったことがあります。使い切りサイズを購入した方がよさそうですね。セプターというものはどうでしょうか?
2011/05/27 00:25:06
見て見ない振りしてたら手遅れなことになってました(汗)
気付いた所から少しづつでも処理して行かないとダメですね(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/05/27 10:55:37
気付いたところも多く、そろそろやらないと自分では処理できなくなりそうです。
2011/05/27 09:13:30
サビはこわいですね~

サイドは一度見ないとと思います(>_<)

コメントへの返答
2011/05/27 10:56:44
サイドステップ外してみるのが怖いです!たぶんサビている可能性大です。
2011/05/27 15:04:27
そうなんですよ
洗車の度に気づくのですが冷や汗中々冷や汗
錆び落としてサフとか塗ってはいるんですが冷や汗
ちゃんと乾かさず塗ってるので冷や汗また錆びが(>_<)
一度綺麗にしないとだめなんですが今のとこ放置です冷や汗
旧車は錆びやすいので注意ですね
コメントへの返答
2011/05/27 16:56:48
これ以上サビが進行すると自分では対応出来なくなりそうなので、そろそろやらないとと思っていたら梅雨入りですね。
2011/05/27 19:47:11
錆び・・・嫌ですね(--)
私の86も昨年夏にオールペンしたのですが・・・リヤハッチがもう怪しいです(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 20:32:00
ハッチは3ドアの泣きどころみたいですね。皆さんのコメント読んでいると不安になってきました。
2011/05/27 23:11:54
始めまして、遅いコメ失礼します。

3枚のリヤ周辺、皆さんお悩みですね。
そんなワタスの痛勤1号も細かい所見ていくと...........(汗;)な所多数です。
購入して早10ん年、青空駐車の痛勤車両ですから致し方無い所もありますが。

やはり基本は「見つけた時、小さい時に処理する」が1番堅い(大掛かりになるともう本職の世界になりますし)ですかね?

後は、洗車の後とか雨が降った後には動かして水気を落としておくとか位しか思いつきません。

自分でリヤのバックパネルとその下の板の部分の境の錆び取りしていた時には
1週間くらいリヤバンパーレスで痛勤していた時も有りましたが(爆)
また考えないといけないです、ワタスも。

乱筆乱文失礼しました。
コメントへの返答
2011/05/28 23:48:39
初めまして。コメント遅くなりましてすみません。サビは軽いうちに処理した方がよさそうですね。通勤バンパーレスでいこうかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「錆びの粉 http://cvw.jp/b/348599/39936375/
何シテル?   06/14 18:37
ハチロクに乗って20年越えました。最近は走りに行けない日々が続いておりますが、レストアしながら自分なりに乗り続けようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨漏り修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 22:20:43
久々の純正部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 01:13:29
スターターリレー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 23:27:48

お友達

ハチロクに関する情報いろいろと教えて下さい!
47 人のお友達がいます
辛口レビン辛口レビン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 JI1VJI1V
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 コータンパパコータンパパ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和63年に購入した初めての車を今だに乗ってます。エンジン6基目で現在5バルブの黒ヘッド ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
カミさんの車です。少しづついじってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.