• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムススのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

車検通過

車検通過車検通過しました。

この形で通せたので満足♩
Posted at 2017/03/26 15:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年11月21日 イイね!

フロントバンパー

フロントバンパーファー!!仕事終わったー!

毎日小出しですがパーツ紹介。

オリジナルのフロントバンパーです。

コンセプトはF1の上にS2000!

S2000は外装外すとすごくスカスカです。

なので、こんなバンパーにしちゃうと内臓いろいろ丸見え。



このバンパーは一体成型です。

どうやって作るかは職人さんのノウハウなので非公開。

ウイング部はうちの6歳児乗せてみましたがビクともしません。

画像はありませんがバンパー下はまた凝った形状になっていてダウンフォースを発生させる形状になっています。(既存のエアロでは見たことが無いです。空気の流れを考えるとなるほどって感じ)

ラジエーター前の開口部もこれまでの物とは真逆をいっています。

効果の程は・・・

・ある速度まで行くと途端にハンドルが重くなる。
・水温が異常に下がる。参考までに、真夏にその辺走って80度行きません。サーキットで88度位でした。


形状はかなり特異な部類なので好みは分かれますかね。批判を恐れずいえば、ホンダオーナーには到底受け入れられないかなと。



塗装はボディークラフトさんで職人技を披露してもらったので近くで見ると凄いですよ。
個人的には夜のボヤっとしたライトの下で見るのが好きですな。エッジ部分が際立って凄くキレイに見える。


低く見えますが最下部でも純正バンパーと同じ高さです。

なのでそれ程普段乗りでは気を遣いません。

はたしてこのバンパーを欲しいという方はいるのでしょうか?
Posted at 2016/11/21 22:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年11月20日 イイね!

フロントフェンダー

フロントフェンダーオリジナルのフロントフェンダーです。

ワイドではありません。純正幅でもエグればここまでいけます。(フレームにぴっちり行けばもう少しいける)

ウオッシャータンクは純正品では収まらないので縮小版を製作しました。容量は減りますが走っているあいだ出し続けるわけじゃないので必要にして十分です。

フロントバンパーと合わせるとタイヤ丸見えです。掃除が楽(笑い

インナーフェンダーはFRP製のものがついています。ライト回りの汚れ防げます。

ただ、やはりと言うか、撥ねて汚れる・・・

対策用にカバー&ちょっとした付属の羽根作成中です。

最後には昨今のF1みたいにエラエラになっちゃったりして。
Posted at 2016/11/20 22:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年11月20日 イイね!

ちょっと自慢

ちょっと自慢Googleで『S2000 オリジナル』と画像検索するとトップに自分の車が出てくる!!

はい、自己満足です(笑
Posted at 2016/11/20 18:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年11月18日 イイね!

オリジナルエアロ完成!

オリジナルエアロ完成!こんばんは。

随分久しぶりの更新になりました。

何をしていたか、

エアロ作ってました、オリジナルエアロ!

それが画像のです!
(画像はボディークラフトさんから拝借しました)


作成期間中に1年程走行テストしました。
サーキットも走って問題無し!

このまま車検を通したかったので通るように作りました。



構想から4年?5年?

上では自分で作ったみたいに書いてますが、もちろん自分で作れるわけは無く

デザインから制作まで職人さんにやって頂きました。

コンセプトは『F1』。

これで車検通るの?と聞かれますが、ツボは抑えてあるのでOKなんです。



塗装は6コートです。

写真では上手く伝わりませんが実車は凄くキレイ。

水沢のボディークラフトさんで塗ってもらいました。

キズがつくのが怖くて乗れない(笑





今日はこんなところで。

明日から各パーツごとに紹介していこうと思います。

細かいところ紹介していくと凄く時間がかかる(汗

さて、さくっと飲んで寝ます。おやすみなさい。
Posted at 2016/11/19 00:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

年齢不詳らしいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

誕生日だぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 21:29:51

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
オリジナルエアロ作っちゃいましたよ。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
誕生日に納車されました。
スズキ GSX-R1100WP スズキ GSX-R1100WP
初バイクです。 練習用にと思ったけどハマりそう!
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
3万円

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.