• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5 5のブログ一覧

2013年05月12日 イイね!

DREAM

DREAM












みん友の皆さまお久しぶりです。 サボリまくりで、7か月ぶりの更新です…^^;


久しぶりの更新で車ネタでも・・・と思いましたが、あいにくマイカーは何も進化無し状態継続中(+_+)





弄り停滞の理由は、タイトルとタイトル画像でお分かりかと思いますが、55家の長年の夢であったマイホームを建てることとなりました。



マイホーム話が出たのは去年の夏頃。


そこから色々な偶然が重なり、トントン拍子で話・計画が進み、本日無事に地鎮祭を行う事が出来ました。


これから基礎工事等が始まり、完成は9月頃の予定です。

これからも細かな打ち合わせ等あるために、車弄りはまだまだ先延ばしになりますね・・・(-"-)


っとまぁ~簡単ではありますが、近況報告でした^^; 






最後に ↓ の看板見て私たち家族の「家が建つんだ~」と実感。=^_^=













Posted at 2013/05/12 19:16:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月31日 イイね!

イチョウ並木

イチョウ並木
近所の公園で、「イチョウ並木のライトアップ」を行なっているという事で、仕事帰りにチョイト行ってきました。

どうもこの薄暗くなってからの撮影って、難しくてなかなか上手く撮影できませんね・・・
















公園内には、こんなカワイイ物も(^^)































美しく黄葉したイチョウ並木が黄金色に輝いて、昼間では味わえない幻想的な空間でした。




Posted at 2012/10/31 20:47:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

バル~ン

バル~ン最近みんカラさぼりまくりでした・・・^^;

どうも真夏の暑さにやられて以来、車弄りも同じくさぼりまくりで・・・w
ボチボチ車弄り再開しないとですね(^^ゞ








さてさて昨日の事ですが、喜多方で「バルーンフェス」があるということで、デジイチの練習も兼ねて行ってきました。


初日の昨日は、一般来場者が熱気球に搭乗できる「1000人係留飛行」を市内7会場で実施されたもようでしたが、強風の為中断したみたいでした。


私達家族の目的は、このバルーンの搭乗では無く、夕方から行われた「バルーンナイトグロー」が目的でした。


熱気球6機が花火とともにバーナーの炎を噴射し、バルーン表面の色とりどりのデザインを暗闇に浮かび上がらせる・・・という幻想的な光景を楽しんできましたよ(^.^)







↓ そこそこ綺麗に撮れたと思われる画像を数枚^^; ↓












 



花火はバルーンの陰に隠れて、うまく撮れませんでしたね・・・

来年はどうしようか・・・
Posted at 2012/10/14 17:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月01日 イイね!

夏休み

夏休み







休暇を使って、日・月・火とキャンプに行ってきました!

場所は去年も行ったココです↓

庄内夕日の丘オートキャンプ場




日・月・火と天気も良く、家族全員楽しめました。






キャンプ場のすぐ隣には飛行場もあり、まじかで飛行機も見れますし車で5分くらいの場所には海水浴場もあり、子供達も大喜び!



庄内空港






プライベートビーチ?^^;





今回は子供たちの夏休みに合わせて行きましたが、次回は秋に行ってみたいですね~



Posted at 2012/08/01 20:23:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

なんてこったい!?

なんてこったい!?

 






もう少しで走行距離が22222㎞/hだぁ~!







って それはそれで楽しみなんですが、ちと気になる光が・・・

























 
お気づきでしょうか? ^^;
































PGM-FI警告灯が点灯・・・ w(゚ロ゚;












長く乗ってりゃ、いつかは点灯するんでしょうけど、まだ22200㎞/h位で点灯するもんでしょうか?

っで、今日仕事帰りにディーラーへ行って診断の結果…

「LAFセンサー不良」・「O2センサー交換」となるみたいですwww

幸い保障で治せるので、お金は掛りませんが、低走行距離でも点灯するって如何なもんでしょうかね~n(ー_ー?)


因みに、O2センサーは2万円位らしいです
Posted at 2012/07/02 23:32:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

マイペースで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MUGEN 
カテゴリ:メーカー
2011/08/08 22:00:37
 
HONDA 
カテゴリ:メーカー
2011/08/08 21:59:44
 
エディエディ!! 
カテゴリ:コミュニティクラブ
2011/08/08 21:46:54
 

お友達

Edix・Life乗りの方はもちろん ホンダ車乗りの方 気になった方は、是非お友達になってやってください
53 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * TEINTEIN *みんカラ公認
本田佳祐本田佳祐 マル猫♂マル猫♂
紗紅紗紅 SenapapaSenapapa

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
Edix S Package 2011年4月納車!  ボチボチ弄っていこうかと・ ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
純正の形を崩さず、Simpleis Bestで弄ってます。
その他 その他 その他 その他
他車種のLED-DIY

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.