• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッサンS15のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

HALTECH  Platinum Sport 1000のセッティング(本セッティング)

HALTECH  Platinum Sport 1000のセッティング(本セッティング)S2000のECUセッティングの続きです。

アクセル全開にし、実走行でのECUセッティングをします。燃料が不足していたので増量しました。特に6000rpm~8500Rpm付近は、かなり増量しました。8500rpmでシフトアップするとちょうど6000rpm付近に回転が落ち込みます。パワーバンドを外さない様設定された純正6速ギア比に感動させられます。自分の中では、60~70点の出来で終了としました。

後は、オーナーである友人が、ECUセッティングを行う予定です。

今回のECUセッティングを通し、強く感じたことは

『S2000は、NAとは思えないほど速い』

というだけです。


『これは、SR20のNAで戦うのは、厳しいなあ・・・・・・・・・』


次のSR20のNAエンジンをチャレンジする際は、本気で考えないと戦えない気がしました。

HALTECHの Platinum Sport 1000は、良い感触です。このフルコンについては、未だ分からない所があるので、これからも色々覚えて行きたいです。
今回のセッティングでご教授頂いたライトニングさんには、深くお礼申し上げます。
Posted at 2010/11/03 00:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月24日 イイね!

HALTECH  Platinum Sport 1000のセッティング(点火時期)

HALTECH  Platinum Sport 1000のセッティング(点火時期)引き続きS2000のECUセッティングです。

F20Cエンジンの点火時期セッティングは、初めて行う為、純正ECUの点火時期走行ログデーターを取って見ました。走行データーを見ると純正とは思えない進角された点火時期でしたので大変参考になりました。30度越えがザラです。


『流石、ホンダのNAエンジン~~』


ハルテックの点火時期は、自分なりに思い切った進角データーにしました。この点火データーで来週のセッティングに続きます。
Posted at 2010/11/02 23:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

HALTECH  Platinum Sport 1000の走行

 HALTECH  Platinum Sport 1000の走行前回の続きです。
友人のS2000を走らせながら、A/F計を見て燃料マップを詰めて行きます。まずは、ちょっと踏み込んでも問題ないレベルまで玉成していきます。途中、壁にぶつかった時は、ライトニングの店長さんからアドバイスや、フォローして頂きました。未だ改善の余地はございますが、何とか長距離運転できる仕様になりました。
続きは、次回の土日に持ち越しです。
Posted at 2010/10/25 22:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月11日 イイね!

富士スピードウェイ走行会

富士スピードウェイ走行会祭日、富士スピードウェイ走行会へ行ってきました。
本日の出走車は、友人のS2000とER34と自分のS15の3台です。
気温は、真夏のように暑く、30度近くありました。又、連絡が遅くなりましたが、今回の自分のエンジンは、NAではなくターボで出走です。NAは面白いのですが、もう少し速くするには、検討要の為、一時中断する事にしました。今のエンジンは、S14純正タービン、カムが、IN&EX共に270度です。

気温の暑さとスペックの割には、自分なりの好タイムを久しぶりに出す事ができました。タイムは、2分5秒752です。純正タービンの性能を改めて見直しました。又、今回のターボエンジン仕様では、
ライトニングさんより尽力して頂きました。自分の未熟な運転でもカム交換仕様で好タイムを狙える様にしてもらいました。冬場では、更なる好タイムが期待でき、ビッグタービン装着時は、上位を狙える車へ仕立てて頂きました。友人たちも、走行会を楽しみ、事故や故障もなく無事帰宅しました。来月も楽しい走行会を満喫したいと思います。

当日の走行動画は、以下リンク先をご参照願います。
①2分5秒752の動画です。(運転はひどいです・・・・・)


②友人のER34と走った動画です。

③友人のS2000のオンボード動画です。
Posted at 2010/10/25 02:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月03日 イイね!

HALTECH  Platinum Sport 1000のエンジン始動

HALTECH  Platinum Sport 1000のエンジン始動久しぶりにブログへの書き込みです。
最近、面白い事が無いかといろいろ物色していましたが、見つからず、みんからの更新をしていませんでした。
そんな時、S2000を乗られている友人が、HALTECH  Platinum Sport 1000を購入されました。このフルコンは、去年から注目していました。友人がフルコンを取り付けるという話を聞き、一目見ようといつもお世話になっているお店へ行きました。偶然、自分もコンピューターセッティングを友人と一緒に手伝う事になりました。
エンジンを起動させるために、友人と一緒に悪戦苦闘しますが、なかなかうまく行きません。
レイテックですと、エンジンがかかる初期データーが東名さんより配信されていますが、
今回は、そうは行きません。ライトニングの店長さんよりいろいろアドバイスやフォローして頂き、やっとエンジン始動及び通常走行することができました。エアコン、VTECは問題なく起動し、アイドリングも800rpm近辺安定しております。これから友人と一緒にセッティングを詰めて行きたいと思います。又、お忙しい中、いろいろフォローして頂いたライトニングさんに感謝いたします。
Posted at 2010/10/24 01:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア 純正 補強プレート交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/348721/car/251124/3872549/note.aspx
何シテル?   08/20 00:45
素人ながら、車のチューニングを適当に頑張って ます。面白いネタがあれば、即実行・・・・ 勿論、予算範囲内での話です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LAPTIME : 全国サーキット場のラップタイムサイトです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/16 21:31:08
 

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ボディを交換しました。現在、白のS15になっています。 エンジン本体(SR20DE)※ ...
カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
カワサキのZX-6R Ninjaです。年式と仕様は、2010年式の東南アジア仕様(119 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる