• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

香取市 かりんの湯

 


千葉県香取市にある「かりんの湯」に行ってきました。



SANY0007.JPG


 場所がわかりずらくて結構迷ってしまいました^_^;


でも、まわりは畑とゴルフ場で静かな場所でよかったです。


露天風呂に入っていて車の走行音がうるさいのはいただけませんね。


SANY0008.JPG


最近リニューアルしたそうです。施設は綺麗で清潔感がありました。


屋内には、内湯にミストサウナがあります。


ここの温泉は薄い褐色、泉質はナトリウム塩化物強塩泉です。


この辺の天然温泉の多くはナトリウム塩化物泉ですが、


強塩泉というのはなかったと思います。


確か、塩化物泉は肌にいいんですよね。


特に強塩泉だとさらに殺菌効果があって僕の肌にはあうと思います。 


ミストサウナは、岩盤が敷いてあり秋田の玉川温泉の効果を再現しているそうです。


が、知らずに入りました。出てから紹介のパンフレットを見て知りました^_^;


ただこのミストサウナ、一見、家庭用かと思うくらいコンパクト!


三人が入る程度の大きさでした。そんな、特別な効果があるならもっとじっくり入ればよかったな。


SANY0009.JPG


露天風呂は、広く、開放感があってよかったです(^_^)v


SANY0011.JPG


露天風呂より大きな庭園があり土曜日の午後だというのに空いていてリラックスできお勧めです\(^o^)/


 


 


そうそう、温泉に入っていると年配の三人組の方が入ってきました。


日に焼けた顔に口ひげといういでたちで、近くのゴルフ場からの帰りの人かなぁと思っていました。


妙にテンションが高く、大きな声で話しています。


聞こうと思わなくても、話が聞こえてきます^_^;


庭園の紅葉を見ると、


「お~、もう、紅葉しているぞ~!」と一人の方。


すると、 


「ほんとだ!もうこの辺での紅葉が始まってるのか!」


と、大きな声で感動していました。


どうやら、皆さん還暦を迎えるぐらいのお年で、


同窓会のような旅行の帰りらしいのですが・・・


「いやぁ~、元気があるなぁ~」と、


つくづく感心してしまうほど、テンションが高く露天風呂では、


まるで、子供の様なはしゃぎ様でした^_^;


 


 


 


 


そして、帰り際、駐車場でもその三人組を見かけました。


どんな車に乗っているのか気になりました。


セダンにでも乗っているのかぁ、でも、ゴルフバッグが三つはるのかなぁなどと要らぬ心配をしていると・・・


 


 


 


なんと、乗り込んだ車は・・・


ロングのサーフボードを三枚、屋根の上に積んだRV車でした(@_@)


 


還暦サーファー!最高!


 


自分も還暦迎えても、キャンプや温泉を楽しみ、
それに東京マラソンにチャレンジしていたいもんだね(^_^)v


 

ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2010/10/30 10:08:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

最も選ばれている電動おもちゃを買い ...
happy37さん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アルファロメロGTVと楽しいカーライフを目指してぼちぼちやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クロスロードを駆け抜けろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/30 23:02:52
 

お友達

アルファ好きはもちろん車好きの方、ドライブ、旅行が好きな方気軽に遊んでいってください。
2 人のお友達がいます
alfa916alfa916 室長室長

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
長年乗っていたゴルフに別れを告げて、憧れのアルファに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.