• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

自然がいっぱい?

早いもので8月の最終日曜日です。


 


今年は、車のクラッチの調子が悪くずっと家の周りを自転車で走り回っていました。^_^;


 


いろいろな発見がある物で、


サイクリングロードを走っていると・・・・ 


 


SANY0066.JPG


 


こんな大蛇(?)が!


 


実際、頭から尻尾の先まで2メートルはあったんじゃないかと


思います。


 


近くで見ていた他のサイクリストさん曰く


 


「久し振りにあんなに大きな蛇をみたなぁ~。昔は結構この辺でもいたんだけどね。」との事。


なるほど、ところで気になることを聞いてみる。


「毒とかもってるんですかね?」


「いや、今のは青大将だから毒はないですよ。


こっちにはこんなのもいますよ。



何々、何がいるんでしょう? 


見に行くと


 


SANY0064.JPG


 


20㎝の程の亀でした。


この辺りには「噛み付き亀に注意!」という看板がそこかしこに


あります。



「噛み付き亀ですかね?」と尋ねてみると、


「いや、これは違うでしょ。」


というお答えでした。 



蛇にしても、亀にして変なものでなくてよかった。



しかし、改めて、自然の中に生きてるんだなと思う。



噛まれたりするのはいやだし、突然出会うとびっくりするし、怖いけど、こうした野生の動物がいる環境も大切にしないといけないんじゃないかと思う。


そのうちホントに印旛沼に蛍が帰ってきたらいいね(^^)


 

ブログ一覧 | アウトドア キャンプ | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 09:57:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

金魚見てきました~
amggtsさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アルファロメロGTVと楽しいカーライフを目指してぼちぼちやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クロスロードを駆け抜けろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/30 23:02:52
 

お友達

アルファ好きはもちろん車好きの方、ドライブ、旅行が好きな方気軽に遊んでいってください。
2 人のお友達がいます
alfa916alfa916 室長室長

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
長年乗っていたゴルフに別れを告げて、憧れのアルファに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.