• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

なんか、ヤバイかも・・・

今日は久々にお山道ドライブ!!
何時もの県北お山道コースを走ってきました。

何時もの様に高萩市の小山ダム駐車場で一服、何気にフロントタイヤを見ると・・・
ゲッ・・・アウトサイドの磨耗がメチャ激しい・・・

何でよ~~、結構頻繁にローテ、しとるでぇ~~(涙

と嘆いてみても、減っているのは事実・・・・

このままだと、6月の車検時にはヤバイ状況になっているかも知れないので、明日、タイヤローテを行いたいと考えています。
何とか車検までは持たせたいので・・・

幸いウマも2セット揃えたので、一気にローテーション出来ます。
でも、ライフサイクルが長い・・・と言われているミシュランが何で2.5万㌔走行でこんなん減るン??

見れば、トレッドセンターの溝は、まだまだ深い溝が残っているんですわぁ・・・(苦笑
減っているのは、フロントの外側だけ・・・

これって、オイラの走行パターンが異常・・・ってことでしょうかね??
ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2010/03/21 22:10:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バレーノに乗り換えました(^^;)
TAJIROさん

ワンダーラウンジ 2017.12. ...
★★KILLER★★さん

通勤にテレビ。
まこ茶さん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

この前の土曜日は。
.ξさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:03:25
フェンダーにあたってたりしませんか??(推測)
X系だとネガキャンつけるか引っ張らないと干渉しそうな気がします。
コメントへの返答
2010/03/22 03:44:45
ネガキャン付ける程車高は落としていませんよ。
樹脂モールにも、タイヤがヒットした痕はないですね。
2010/03/22 00:26:06
私も攻めて走ってるので左の外側だけ摩耗しています。

左ばっかりせめないで右も攻めてます
コメントへの返答
2010/03/22 03:53:41
オイラは右側が減りますね。
右コーナーは、Aピラーの死角が気になって、攻めきれていないんでしょうか??
2010/03/22 03:16:59
自分は基本的にセンターから減って行きます
空気圧高すぎるのか?攻めがたりないのか?
コメントへの返答
2010/03/22 03:48:45
旦那の場合、攻める場所に行くまでの移動距離が長すぎるのでは??(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少し早めですが、スタッドレスに履き替えました。」
何シテル?   12/10 20:30
平成27年12月6日 マツダ デミオ XDツーリング i-AWD ブルーリフレックスマイカに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ SX4 蝦夷カッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 21:25:42
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 10:03:23
ジェネレーションギャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 10:44:52

お友達

デミオ乗りの皆さん、この車DもGも運転がメチャ愉しい車ですね。
39 人のお友達がいます
カーティスカーティス * まんねんですまんねんです
chobichanchobichan ドリームシアター tomドリームシアター tom
ショーウショーウ pimopimo

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーに拘りはありません。 拘るのは、車です。 だから今回は、デミオと言う車に惚れたの ...
スズキ SX4 スズキ SX4
2007年に新車購入、一目惚れでした。 日本車離れした、あのイタルデザインのエクステリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる