車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
OASISロードスターミーティング2017!楽しかったー!年に一度のお楽しみ!
OASISロードスターミーティングに今年も参加させて頂きました(^^)



会場へは、ずいけんさんとオフくん、akiraのランチさんと一緒に参加。




入場時、台数が多くて行列になっていましたね(^^)

なんだか20周年ミーティングを思い出します(笑)



今年もこんな感じで展示(^^)


OASISに向けて全塗装をしたので(笑)、とにかく白さが目立つように、会場に到着してからも頑張って磨きました(^_^;)
いろんな方に声をかけて頂き、とても嬉しかったです。


例年通り、会場内はすごいロードスターだらけでしたが、やはり今年一番度肝を抜かれたのは、マツダのレストア車両ですね。






レストア??新車やん!!(笑)
ブリヂストンに当時のパターンのタイヤSF-248を作ってもらうなんて…
マツダの本気を感じた一台でした。



当日は約200枚ほど写真を撮っていました。
その写真は下記フォトアルバムにまとめます!

OASISロードスターミーティング2017

↑編集中です^^;





当日お会いした方、お話させて頂いた方、そしてこのような大規模なイベントにも関わらずスムーズな運営を行って頂いたスタッフの皆様!!
とても楽しい一日でした!ありがとうございました!
Posted at 2017/05/16 22:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
あしたはいよいよOASISロードスターミーティングですね!
天気にも恵まれそうで良かった!

今年も親父と参加しますので、どうぞよろしくお願いします。





ブログや何シテル?で、つぶやいてましたが、OASISに向けて同色全塗装しました(笑)


白色なので目立ちませんが、クリアが剥げて、とてもかっこ悪い状況。。
これでは恥ずかしくて人前に出れない(;´Д`)



4月19日から作業を開始!バラせるところは自分でバラします!





ヘッドライト、テールランプ、幌、前後バンパー、内張りなど外せるものは外しました。




塗装は知り合いの業者さんに外注!さすがに自分ではできません(笑)









↑めったにない作業なので(笑)、業者さんに写真を撮っといてもらいました!



で、塗装完了、自分で組み立てます(笑)









交換すべきゴムパーツもすべて交換しました。



そして、先程完成(笑)



少しネジが余りましたが^^;(笑)

OASISになんとか間に合いました。
かなりしんどい一週間でしたが、出来上がりのツヤツヤっぷりを見ると疲れも吹っ飛びます(^^)
OASISご参加される方は、ぜひナデナデしてあげてください(笑)


OASIS楽しみましょう!
よろしくお願いします(^^)
Posted at 2017/05/13 22:47:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
今日は仕事が休みだったので、以前から行きたかった「Cafe SEVEN」さんに家族で行ってきました。





いろんな方のブログで存在は知っていたのですが、いざ行ってみるととても良いところ!
何が良いって、ドライブコースのちょうどいいところにあるんですよね。
程よいワインディングと、美しい景色。
そして、ただ者ではない雰囲気が漂う気さくなオーナーさん!

奈良からのドライブで立ち寄るにはちょうど良いですね♪


私達以外にお客さんはおられなかったので、オーナーさんといろいろお話させて頂きました。



セブンのドライバーズシートにも座らせて頂きました!


660CC、軽自動車規格のセブン!
いつかは運転してみたいものです。



そして、つい先日、引き取り手が決まったというこの…









極上のユーノスロードスター!!


平成5年式NA6
ネオグリーンVスペシャル
走行距離32000キロ!
純正灰皿装備!
当時ものの破れてない幌!
コンソールに生産時のシールが貼られたまま!(驚)


オートマ車ですが、どうみても極上車ですよ、これは!
ロードスターマニア的には、ため息しか出ません(笑)


お友達のとある方が引き取られるとのことで、これからどう綺麗に再生されていくか、とても楽しみにしています\(^o^)/




●Cafe SEVENさんのあとは、4月にオープンしたばかりの「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」に行ってみました。






まだオープンしたてということもあり、平日にも関わらず多くのお客さんでした。


で、名物の抹茶ソフトクリームを食べようと売店の方に行ってみると…

なにか撮影しておられるではありませんか!


あっ、この人達テレビで見たことある!!!


熊谷奈美さんと、やのぱんさんでした!
スタッフさんに聞くと、朝日放送の朝の番組「おはよう朝日です」の特集だそうで。


そうこうしてるうちに、私達の目の前で撮影本番開始!!



怖いディレクターさんに若干ビビりつつも(笑)、プロのリポーターの技術を見ることができ、ちょっと感動(^^)

特に熊谷奈美さんは、読売放送の大阪ほんわかテレビでよく拝見していたので、かなりテンションがあがりました(笑)

放送は今週木曜日だそうで、さっそく録画予約しおきました♪

お土産には名産の新茶を購入。
駐車場も広くて、これはドライブコースの定番になりそうですね(^^)



身近なところに、おもしろい所があるんだなと再発見した一日でした(^^)
Posted at 2017/05/08 23:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
ただいまロードスターは全塗装のため、塗装屋さんに預けているので、取り外したパーツ類を夜な夜な磨いています(^^)






足の踏み場がない!(^_^;)

どんな部屋なんだ(笑)


ここまで分解していることはあまりないので、各パーツをしっかりと清掃。

マイクロファイバーウエス&水の激落ち君。コストパフォーマンス抜群!
とても綺麗になります!


で、このパーツ。

ルームランプあたりのパネルですが、裏を見てみると…




「98.9.21」

この部品が製造された日ですね。

1998年9月21日。
その当時、私は12歳、小学六年生!
ちょうど運動会で赤組の応援団長をしていた時期です(笑)


わ、、若い…というか、幼いな自分(^_^;)汗


まさかこの頃に生産されていたクルマに19年後も乗っているなんて、当時の私は思いもしなかったでしょう。

そしてこのシールを貼った当時のマツダの人も、19年後もこのロードスターが元気であるとは思ってなかったのではないしょうか。

そんなことを考えながら、このシールは剥がさずに、そっとそのままにしておきました(^^)
Posted at 2017/04/25 01:41:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
本日は朝から、5/14(日)に開催されるOASISロードスターMeetingへ準備をしておりました。








はい!
まずはトランクの内張りと、ハイマウントストップランプ、エンブレムを外します♪







次に!
リアの泥除けと、ドアの内張り、ゴムモール類を外します!!







ドアノブも忘れずに取り外します!
サイドスカートを外すと、中は汚いですね~







サイドシル部。
錆びて無くてよかったー!!ここがサビてると処理が大変ですから^^;







はい!あとはバンパーや幌、ヘッドライトを外して~!!





・・・








準備完了!!!\(^o^)/













・・・










間に合うのか、OASIS(大汗)




触り慣れたロードスターでも、さすがにここまでやると精神的に落ち着きません(笑)

ちなみに、同色全塗装です(笑)


どうなることやら(^_^;)
Posted at 2017/04/20 00:01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「OASISフォトギャラリー編集中(^^)http://minkara.carview.co.jp/userid/348771/car/253651/4635605/photo.aspx
何シテル?   05/17 23:14
ネコとロードスターをこよなく愛する奈良県民。 様々なカスタマイズネタ、特に「自作ネタ」や「DIYネタ」などといった、ひと味違うネタをご紹介出来たらいいな、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ドアウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 23:05:22
ノイズのホントの正体は何だったのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 03:47:38
フロントリップにゴムパッキン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 10:37:11
お友達
まずはコメント・メッセージ・オフ会からでお願いします(*´∀`*)
84 人のお友達がいます
三九郎三九郎 * ハシリアハシリア *
ばやりんばやりん * YOSSY~YOSSY~ *
t-ぽっとt-ぽっと 太巻き太巻き
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
高校2年生の春休み。 私は、前年に行った修学旅行での十和田湖の紅葉の美しさや、函館の夜 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは「マツダ ロードスター」です。 どうぞご覧下さい。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
メインカーであるロードスターのサブカーとしてのスイフトスポーツです。 ひょんな事から手 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
姉のインプレッサスポーツへの乗り換えに伴い、譲ってもらったライフです。 ロードスターの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.