• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DryFlyのブログ一覧

2010年02月01日 イイね!

車検。

今月は1回目の車検があるので
昨日、スタッドレスに交換完了。

タイヤがフェンダーアーチから
出てる・出てないのぎりぎりなので
車検を通るか通らないか
グレーゾーン。

ここで疑問が・・・・。

フォグランプをHID化(6000K)したけど
これって車検OK?アウト?

フォグランプって言う括りから見ると
フォグの役目は果たさない気がするし・・・。
Posted at 2010/02/01 22:28:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2010年01月04日 イイね!

あっと言う間に・・・。

あっと言う間に・・・。







明けましておめでとうございます。

あっという間に3が日も過ぎて
明日から仕事始めです。

正月休みは満喫されましたでしょうか?

私は酒飲んで終わったお正月でした。
初詣も行ってないし・・・。

そ~言えば私も、元日でみんカラ2周年を
迎える事が出来ました。
今年も頑張りますので見守って下さい(^^♪

Posted at 2010/01/04 12:24:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々ネタ | 日記
2009年12月31日 イイね!

今年最後の弄り

今年最後の弄り







今年はこの弄りで締める事になりました。

『スライドドア照明』です。

2列目フットイルミと少し色合いが違ったけど
満足してます。

来年も楽しく弄っていきたいなぁ・・・・。

皆さん今年も大変お世話になりました。
来年もお相手してくれたら幸いです。

良いお年を~~~~~(^^♪
Posted at 2009/12/31 15:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2009年12月30日 イイね!

今頃・・・。

毎年恒例?の『大晦日の年賀状投函』に向けて
年賀状を作ろうとしたら
数年前に作った住所録が読めない・・・。

「何故に???」と思ったら
ちょっと前にOSをXPからVistaに変更した時に
インストールしてなかったからでした(笑

「ではインストールを・・・」と思ったら
数年前のソフトなので Vistaに未対応(T_T)

で結局、同ソフトの最新Ver(Vista対応)を
ダウンロード購入する事に・・・・・。

ただ今、ダウンロード中で~す。
何時に完成するんだろう?(笑
Posted at 2009/12/31 00:15:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々ネタ | 日記
2009年12月27日 イイね!

不器用ですから・・・。

不器用ですから・・・。










透明フィルムのネチャネチャが汚らしかったので
ダイノックを!と思ったら
サンプルでは小さくて・・・。

ハセプロさんの『マジカルアートレザー』を
買って貼り付けました。
四角いカップ?はコーナー部がしわしわなので
アップでお見せ出来ません(笑


エンストの件は、本日 Dで点検。
コンピューター診断結果は
「エアーの吸入値が時々乱れる」との事で
それ以外の点火系や燃料系は
適正値だとの事。

取りあえず、メカニックさんの持ってたエアフロセンサー
(新品じゃないけど)と交換して様子を見る事に。

センサー部を市販のクリーナー(スプレー式)で
掃除した事を告げると
『エアーの圧力でセンサー部の膜が剥がれる恐れがあるらしい」
と言われました。
研修でも基本的にセンサー部は触らない方向らしいです。
掃除もしない方が良いらしい。

今回は新品じゃないので無料でしたが
新品は1万ちょっとするらしいです。

アイドリングが低いのは
きのこ&マフラー交換で抜けが良くなった?のも
一因だと思います。

これで症状が治まればいいんだけど・・・・。
Posted at 2009/12/27 21:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「午後から買い物へ♪」
何シテル?   01/04 12:25
初めてのマツダ車です。 一目惚れでした。 皆さんの愛車を参考に少しずつ 弄っていこうかなぁ~と思ってます。 よろしくです~~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お誘いするのが照れくさくて(笑
誘っていただけるのを
気長に待ってます♪
25 人のお友達がいます
黒檀23T黒檀23T まめしば.まめしば.
Euro-REuro-R MODENAMODENA
じゅんきち♪じゅんきち♪ papanosenakapapanosenaka

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
子供が大きくなったので買い替えました。 新車候補はスライドドアの車数台でしたが 息子がオ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんの車です。 アルミ&タイヤ、マフラーだけ交換済み。 ローダウンは運転するのに気を使 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.