• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月18日

車高短 VS コインパーキング

車高短乗りの方は、街中でいろいろな苦労があるかと思います。

そんなシチュエーションの1つにコインパーキング!

どうしても車体を下げてシートの位置が下がってると
チケットを取る(入れる)時、かなり手を伸ばさないときついです(^-^;
ギリギリまで寄せるようにはしてるのですが、
毎回シートベルトをはずして腕を伸ばしてますからw

なんかテクニックとかあるのですかね?
ただ単にお前が下手なだけだろってのは無しでお願いします(。´Д⊂)

自分的に窓から顔は出さずに手だけで処理したいというポリシーが(謎)
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2008/06/18 17:19:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

この記事へのコメント

2008年6月18日 17:43
それわかります!!
フルバケだと尚更です…(/_;)

やっぱり古典的ですが、マジックハンドしか(^_^;)
コメントへの返答
2008年6月18日 20:30
フルバケだと更に包み込まれますから尚更ですか!

マジックハンドよさそう^^
でもちゃんとカードの出し入れできるのでしょうか?
2008年6月18日 19:03
自分のは、さらにドアまで開けないと取れない状況でございまつ。
発券機まで、何故だか遠くて・・・
(;_;)シクシク
コメントへの返答
2008年6月18日 20:33
フェンダー出してるとあまり幅寄せしすぎも危険でしょうね。

やっぱりシャコタンの運命と思うしかないのかな。
こういう時ちょっと不便だと感じちゃいます。
2008年6月18日 19:19
高速道路の通行権
を取るときに自分は四苦八苦してます(笑)

ギリギリまで寄せて、シートベルト外して、
バケットシートから身を乗り出してやっと
取れるってかんじです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
コメントへの返答
2008年6月18日 20:34
みんな同じ悩みを抱えていたとは!
やはり下げてると普通にはいかないですよね。

それでも車高戻そうとは思わないですがw
逆にまだ下げたいと思う( ̄ー ̄)
2008年6月18日 22:30
自分はいつも車から降りますが(´゚ω゚).:゚*ブッ

何度もトライしたんですが、どうやっても手が届かないので・・・・

回りの目なんか、気にしませんよwww

ドMなんで見られてた方がいいですが(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008年6月19日 20:56
おりないとダメですかぁΣ(||゚Д゚)

でも手が届かないなら仕方ないですよね!
お互いにマジックハンド使いになりましょー♪
2008年6月19日 0:29
たしかに最近の車からみればレビンは意外と低いのでちょっと手を伸ばさないといけませんよね。
自分はドアミラーを目安になるべく接近するようにしてますが、たまに失敗します(汗)
初心者のころなんてドア開けること良くありました(汗)

そういやベスモのビデオでスーパーカーの特集を見た時、センターコックピットのマクラーレンが一番大変そうでしたww
ツーリングのシーンがあったのですが料金場でドアあけてものすごい手を伸ばしてなんとかって感じでw 後ろからついてきてた黒沢さんとかクラクション鳴らしまくりでおもローでしたよぉwwマクラーレンは好きだけど…実際街乗りでは何かと大変そうです^^;
コメントへの返答
2008年6月19日 20:59
そうそう、レビン意外と低いですよねー!
うちのは14インチで下げてるせいで余計に低く感じます(^-^;
見た目はそこまで下がってるようには思えないのですが。

マクラーレンって座席がセンターにあるのですか!?
それは大変そうだ。。
スーパーカーは車高も最初から激低なので、いろんな面で不便に感じるかも!
だけどあのスタイリングはそれ以上のものがありそうですな^^
2008年6月19日 20:24
AE9系って何気にシートが小振りでしかも内側寄りに有りますよね。(セダン・FX系もクーペも)

その上車高短にしていれば、純正シートでも着座位置を後ろに下げていると手が届かないことがあります。(元々のシートの座面高が低めです)

うちのFXもダウンサスなので、チケットを取る時はシートベルトを外しています。

最近の車は座面高が高いので、車高短にしていても(余程で無い限り)普通に取れますね。(特にVitz・Marthi等)
コメントへの返答
2008年6月19日 21:01
うちのは細身のレカロのおかげで運転席狭いです(^-^;

たまに代車から乗り換えた時など、なんだこの狭さは!と感じますから。
毎日乗ってたらそんな風には思わなく、当たり前なんですけどね。

座面は高かったら運転しやすいけど
低ければ運転する楽しさがあると思うのは自分だけ?

プロフィール

「お久しぶりです。みんカラ、見にくくなってる・・・」
何シテル?   11/03 16:21
スカイラインLOVEな奴です(^o^)/ 自己満足な改造をして、 カーライフを満喫しています。 頭の中は「次はどこを弄ろうか...」 という妄想でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クリック募金 
カテゴリ:クリックで救える命がある
2009/07/12 07:51:53
 
全国の道の駅 
カテゴリ:ドライビング情報
2009/06/10 20:30:53
 
1番安いガソリンスタンド検索 
カテゴリ:ドライビング情報
2009/02/11 17:54:58
 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
ファミリーカーへ乗り換えました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の愛車です(^-^)/ ネットで見つけて見にいった1週間後に契約しました! ・・・完 ...
トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
乗れば乗るほどに愛着がでて、今では手放せなくなりました。 そろそろ旧車と言われる年式です ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation