• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

キョウセイシリーズ第6戦 その他

キョウセイシリーズ第6戦 その他 さて、ずいぶんブログをサボってしまっておりました。
7月後半はメッチャ忙しかった…
おかげさまで、達成率は260%。死に掛けました。


で、キョウセイ前日練習会。
参加者は12名。なんていう少人数。贅沢三昧です。
パドックは全員屋根の下。涼しく過ごせました。
F先生も来られていたので、セッティングの邪魔をして
アドバイスを頂きました。

通常の午後コースを午前に走り、タイムは非公式で56秒33。
一応4WDクラスのレコードを更新。ただ、F先生からは約4秒遅れ。
午後は走り応えのあるコース設定。1分16秒4くらいのタイムで、
F先生の約3秒遅れ。おぉ、悪くないぞ。F先生に隣に乗って頂いて、
ハンドルあまり切らない運転になっていて良い感じ、ターンの手前のブレーキが
弱くなっている、シェルで向きが変わりきっていない、パイロンセクションの
突っ込みが甘いなどなどアドバイスを頂きました。
トータルでは、翌日のキョウセイシリーズに向けて、かなり良いイメージが出来ました。


その本番のキョウセイシリーズ。
7位/7台のドベorz
慣熟スピン、1本目スピン、2本目シフトミス。惨敗です。







個人的な感触は悪く無かったです。合宿で走り込んで、8月のキョウセイシリーズでは
上位に食い込みたいです。
応援、撮影に来て頂いたkeeperさん、ぢたさん、ありがとうございました。


そんなこんなで、7月最終週は地獄の現場工事が続き、なんとか乗り越えました。
8月に入り、仕事は少し落ち着きました。が、一昨日の金曜日、タウンエースの
エアコンが壊れた…死亡フラグが立ちました。月曜日、乗り越えられるか?


金曜は、夜nabe2さんに無理を言って、お貸ししていたウマとスパナを返却頂きました。
これで週末企んでいた作業が出来ます。その後は、たーまにさんと3人で食事に。
王将でお腹一杯になりました。


昨日はお店へ行って、ニュータイヤを注文!これこそナントカの舞台から飛び降りる決心。
更には、以前からやらなければならないなと思っていたことも注文。
頑張れ、僕。


で、今日は以前からやろうと思っていた、床の塗装を。アンダーコートを剥がした後に
塗装した時は、水性塗料で塗ったのですが、床面には適しませんと書いてありました。
ま、良いじゃんと思っていたのですが、段々剥がれてきていました。で、油性塗料で
塗ることに。匂いが少し心配ですが、塗ったれ!ってことで塗っちゃいました。
窓を開けて走ることが多いので大丈夫と思いますが、車内でラリっている僕を
見かけたら、助けて下さい。

その後、オイルクーラースプレーを追加しました。エボには元々ラジエターと
インタークーラーに水を掛けて冷却するスプレーが付いていますが、温度的に
一番厳しいオイルクーラーに掛けたいと思っていました。で、インタークーラーに
向いている2つのスプレーの内1つをオイルクーラーに向けることに。本当は
ホースを買ってきて分岐させて…とやるべきだったと思いますが、そこは僕。
無理やり1つのスプレーをオイルクーラーに向けてやります。固定方法やスプレーの
向きに若干無理があり、ホーンがビチョビチョになっちゃうのはご愛嬌。
これはまたやり直そうかな。とりあえず、これで合宿は乗り切ります。
ってか、これメッチャナイスアイデアだと思ってるのは僕だけ!?まぁいいや。

すんごい暑かったので、ちょっとフラフラになりながら、なんとか外したバンパーや
部品、シートを戻して作業完了。合宿が楽しみです!



あ、洗車はしてませんよv(^^)v
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

競技走行は一時休止しますが、クルマ好きとしてはまだまだ活動しますよ! エボⅥもまだまだ乗ります! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的にどなたでもOKです。一言ご連絡下さい。
クルマ好きの方、情報交換しましょう。
14 人のお友達がいます
ぢたぢた nikoboonikoboo
過積載セリカ過積載セリカ Nabe2Nabe2
KayanoKayano たーまにたーまに

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ジムカーナSA3車両です。 ●吸排気系  マフラー    :三菱純正  フロントパイプ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ4です。カッコだけに惚れて買って、まだまだゾッコンだったのですが、競技ではイマイチ通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.