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2017年02月04日 イイね!
最近の作業報告①こんばんは!


さて、年明けからの作業報告をサックリとUPします。


S65


ボンネット裏洗浄が終わって、次に・・・




ワイパー外して・・・




シェラウド外して・・・




シェラウドとガラスの隙間には半分石化した汚れがタップリ蓄積




エアコンインテークBOXも取り外し




養生して・・・




徹底洗浄♪




コーティング完了




ラバーホースのメンテナンスと・・・




継ぎ手の保護




インシュレーターもクリーニングします。




綺麗になったら・・・




毛玉取り♪




毛が抜けて地肌が見えている所は・・・




養生して・・・




染めQで染色




目立たなくなりました。


せっかくなので・・・



静音化に制振シートをバルクヘッドに貼りつけて・・・




防音シートを積層

元通り組んで完了♪






X3



ヘッドライトの殻割りしつつ・・・




シートを・・・



Mスポーツシートに交換♪




装着自体は入れ替えだけでOK

ランバーサポート機能も自動的に追加されました。




レザーシートにバージョンアップしたのは良いものの・・・




シートヒーター機能はポン付けでは機能しないので、配線追加




シートヒーター付きセンタースイッチに換装して、朝の冷たい革が直ぐに温まる快適仕様になりました♪



その②に続く・・・








Posted at 2017/02/04 22:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
BMW BUSINESS ATHLETE CLUB(新型5シリーズ先行内覧会)こんばんは!


約1ヶ月振りのブログです。


弄り報告は、また後日にまとめてダイジェスト版にて報告するとして・・・



本日は、NEW5シリーズの招待制の内覧会に行って来ました♪



今回も電車でGo!です。
ホント、運転嫌いなんで(自爆

大阪港駅出たらまずは・・・


腹ごしらえ(笑
嫁の機嫌取りも兼ねてます。




中華料理のランチを食べました♪

使徒は日替わりランチの「天津飯&坦々麺」




嫁が「唐揚げランチ」でした。



因みに、使徒は天津飯でしたが、あまりあんかけ料理が好きじゃありません(爆



お腹が満たされたら会場へ向かいます。




会場は、前回のMシリーズ試乗会と同じく GLION MUSEUNで開催されました。


完全招待制との事で、当選したのですが、当日はディーラー招待客も多く大勢の人で賑わっていました。

と、書けば良い感じにも聞こえますが・・・





正直申しますと・・・




単なるディーラーの新型発表イベントと変わりない?もしくは各ディーラー入り乱れている為、地域のディーラーパワーが物を言う雰囲気で、使徒のように地方で他府県と同系列グループ合同で1名(ないし数名)しか担当者が来ていない弱小地域では、運転席に座る順番すら平気で抜かされても担当者は対応出来ないような格差は、ディーラーとの付き合いがパーツ注文程度とは言え招待された側からは気持ちが良い内覧会ではなかったです。

まず、入場受付の時点で、せっかく雰囲気を持たせてクレジットカード風の招待カードが送付されてきたにも関わらず、結局カード送付に使った封筒の宛名ラベルを見てプリントアウトされた名簿から名前を探し出す手作業・・・雰囲気ぶち壊しです(苦笑




もし、BMWを新車購入するとしても・・・



「大阪で購入しよう」と強く感じました(爆



イベント自体も、イメージしている演出意図は分かるものの・・・
人が多過ぎ・ディーラー格差あり過ぎで上手く機能していない感じで、企画倒れ感は強いです。
もう少し、会場スペースや事前打ち合わせや各ディーラーの意思疎通が図れていたら、もっと素敵な発表会になったかと残念に感じる内容でした。



肝心の車両ですが・・・











内外装共に質感は大幅アップ♪

これなら7要らないんじゃない?
と、思えるレベルではあるものの、やはり4気筒メインで6気筒に乗りたければ車両本体で約1000万円出さなければならないのは・・・(汗
幾ら時代や4気筒の技術が進歩したとしても、4気筒の5シリーズが買いたいか?
と聞かれると、使徒的にはNOですね。

正直、3シリーズでも安いなら4気筒でも仕方が無いかな・・・と、妥協でギリと思います。



外観は、重厚感自体はやや減少したものの、全体としてのクオリティはアップしたかな?とは思います。
数センチ差ですが、イメージ的には結構低くワイドな印象です。
ただ、どことなくVW調なイメージになったのはBMWのイメージに沿う印象では無いかなと・・・やはりプレミアムブランドの演出には重厚感も大切かと思われます(使徒自身はBMWブランドに高級感を感じた事はほぼ無いですが)。

内装は、以前までの価格に見合わないチープ(7シリーズは除く)な感じは無くなり、大幅クオリティアップですね。
特に素材の質感と各クリアランスの組み付け精度が高まった感じです。
以前は柔軟剤を使わなかった洗濯物のようにゴワゴワだったダコタレザーも随分とシットリした柔らかい質感になり、表皮が内部ウレタン本来の座り心地を阻害しないレベルに達していると思います。
ただ、相変わらず大きめのトカゲ柄のシボと、それと同様の柄でビニールチックなダッシュボード表皮(というより実際にはレザー張り模様の樹脂製品?)は、7シリーズへの配慮も伺えます。






i-DRIVEはさすがに改良されてきただけあって、まず文句は出ないだろうと思えるほど使い易かったです。
使徒のように低年式モデル乗りには、いわゆる「コマンドシステム」は無縁で、どうやれば何が出来るのか、ファーストタッチの時点で迷うのですが、普通にPCやスマホ扱える程度の方なら問題無く使えると思います。
レスポンスも早く、イライラもしないと思います。

着座姿勢も自然で、ペダルやステアリング、シフトレバーの位置など「あるべき場所にキチンと配置されている」と感じました。
自然な姿勢でポジションが取れるのと、適度にタイトなキャビンで、車両感覚は掴み易そうな感じです。
左前の見切りは悪そうですが、Aピラーの存在が全く気にならない前方視界の広がり具合はかなり良いかと感じます。


Mスポは、素直にカッコいいと感じます。
かといって、ラグジュアリーモデルがカッコ悪いわけでもないのですが、どちらがVW調かと言われればラグジュアリーモデルの方なので、やっぱMスポは欲しい所ですね。








価格はさておき、先代は失望したM5は期待できそうな雰囲気ではあります。
使徒本命の6シリーズは、ひとまず絶版し上級移行8シリーズが出てから市場動向によってダウンサイジング版として出るかもしれないとの事で、ちょっと残念です。






帰りに・・・




また、天保山マーケットプレースに立ち寄り・・・


何も買わない・食べないでそのまま帰路へ(笑






また駅前で、今度はタコ焼きを食べてから帰りました。



因みに、中華料理店とタコ焼き屋は道を挟んで向かい側にあり、結果的に極小範囲で食事を済ませた事になっちゃいました(苦笑







何だか愚痴ってる内容が目立つブログになっちゃいましたね(汗

でも、それだけ期待が大きかったって事の現れで、車自体は悪くないと思います。
エンジンで選ぶべきBMWに「ほぼ4気筒グレード」って以外は・・・(苦笑
地域担当では無かったですが、接客して頂いたセールスの方もディーラー間の勢力争いは頼りない感じでしたが、説明は的確で距離感も良かったです♪
このセールスが地元Dの方だったら良かったのに・・・





お土産に貰ったのは、マネークリップと協賛しているシャネルの香水と簡易カタログでした。


また落ちついた頃に、ディーラーでジックリ拝見&試乗してみたいと思います♪


Posted at 2017/02/03 21:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年01月05日 イイね!
新年♪新年明けましておめでとうございます♪(ちょっと遅い?)


本年も宜しくお願い致します。


年末の会社規模を超えた「大量受注→ドタキャン」で、何とか年末年始の休みが削られる事無く過ごす事が出来ました!



ことしこそゆっくり正月を堪能・・・・











な訳も無く・・・





元旦から作業です(自爆




さすがに元旦早々ガレージで・・・というわけにもいかず




工具の修理です





分解して・・・




通電するまでは回復させたのですが、どうやら充電制御のICがやられているようで、結局直せませんでした~

新年早々、出足でつまずいております(汗


作業して無いと落ちつかないし、普段からテレビ観てない使徒が、正月番組を大人しく見ている事も出来ず・・・












庭の撮影して気持ちを抑えてました(爆



翌日からは、よ~し!作業解禁♪



と、ジャッキアップの準備してたら・・・




嫁に・・・





「正月から何しとんねん、大人しくしとけ!」



ごもっともなダメ出しに撃沈




仕方が無いので、軽作業に切り替えです(嫁に怒られても直ぐ中断できる作業)







以前からの宿題だったUSフューエルキャップ装着作業♪



R230を手放す際に、外しておいたキャリーオーバー品
もうかれこれ2年放置した作業です(苦笑




65には殆ど乗って無いので、自分でここを開けたのはまだ2~3回(爆




知らない間に、リードも切れてました(汗




リードの根元を外して・・・




まず清掃




水アカ取りで・・・



シッカリ汚れ落とし♪




バリアスコートでコーティングして・・・




キャップ交換して完了♪




ついでに添加剤も投入しておきました!




1缶で2回分なので、X3とシェアしました。



あまりにも軽作業で物足りなくなって・・・




フロントグリル外して・・・



溜まった隙間汚れの除去&磨き♪





窪みの汚れも・・・





許しません!(笑




綺麗になりました♪


すると、ボンネットヒンジ君が・・・



「ボクも綺麗にして~」
と、誘惑してきます。




綺麗にしてあげました♪





仕上げは、簡易コーティング系最強と思っている、洗車研B17で「見えない所のコーティング!」(自爆




グリル本体も、メッキ磨きと・・・




メッキ部と塗装部の隙間の汚れ落とし洗浄♪




あとは、年末に外してあったアンダーカバーのお手入れです。

新車時のパーツNo.が貼ってあったと思われる、ラベル痕が以前から気になっていたので・・・




ステッカーリムーバーで・・・



除去♪




ジャッキアップの際に出来た擦り傷も気になるので、養生して・・・




耐熱スプレーで塗装♪

シャシーブラックだと、直ぐに剥離して余計汚くなるので、下地処理や塗り方が面倒になりますが耐熱スプレーをチョイスしました。


片付けが終わるころには、ずっかり夜になっていました(汗


金星と月が並んでたので、撮影



ついでにクリスマスもとっくに過ぎたのに未だ光らせてるイルミも・・・






翌日



昨日塗ったアンダーカバーに・・・




スーパーハードでコーティング♪


裏側は、要らないケミカルの処分を兼ねて洗車研B01でコーティング




グリルは、以前みんカラのプレゼント企画で当選したキラットでコーティング

キラットは、プレクサスやバリアスコートに近い商品で、プラスティックやメッキ部にも使用可能なので、メッキ部・塗装面・無塗装面が混在する複合素材のパーツには重宝します。




ボンネット裏の汚れ落としとコーティングを兼ねて西ケミクリーナー施工



すると、ボンネットフードカバーが気になりだして・・・




外します。




案の定、かなり汚れてました(汗






洗い甲斐がある汚れっぷりです(笑





当然のごとく、ボンネットフードの「普段は見えない部分」も御覧の通り・・・




見て見ぬふりも出来ず、外しました(爆




隙間汚れも洗浄




綺麗になった所で・・・




部分的な塗装剥げ部にタッチアップ♪

パールのタッチペンは薄いので、塗装剥げに使用しても色が乗らないので、X3用ソリッドのホワイトを使用しました。




補修完了!




ウォッシャ―ホースも洗浄します。




シャンプー洗浄後に・・・




日射センサーやウォッシャ―ノズルなど、樹脂パーツにはスーパーハードで保護




ゴム部は、ラバープロテクタントの代品として購入してみたモノタロウ商品を使用してみました。

ラバープロテクタントに馴れてると、ちょっと使い難い・・・




固定クリップも、錆・汚れ落としの後にスプレー補修




元通り、組み直して・・・




スーパーハードで黒さが蘇ったカバーを装着して完成♪


すると・・・




ボンネットキャッチが相対的に汚れが目立ってきたので・・・




ストライカと共に・・・





外します。




汚れを洗浄&磨き&コーティングで綺麗に仕上げて・・・



キャッチの錆も、フィットの余り物のタッチペンで部分補修






仮締めで、チリ合わせをして・・・




本締めして完了♪




最終日の本日は・・・




朝から、初売りの残り福を求めて、新年初外出(核爆


カー用品店とホームセンターで・・・

結局買うのはケミカル(苦笑



今日くらいは、ゆっくりしたいな~っと思い、宅内で出来る「次回以降の作業シミュレート♪」




ラジアスアームブッシュの、他車種流用の強化チューンを目論み・・・





見るからにサイズが違って・・・




あえなく撃沈(悲




気を取り直して、せっかくのアルミパーツがいつまでも綺麗であるようにと・・・





脱脂して・・・




シャシークリアーで保護♪




昨日まで頑張ったボンネット裏でも眺めようと、ボンネット開けたら・・・


ワイパー周りが気になり・・・(笑


外し始めたら、固くて外れない!




で、今まで散々作業して、使った事が無い工具も山ほどあるのに・・・



マトモなギアプーラー持ってない事実!
に、今頃気が付きました。



かすかな記憶を辿りつつ、探す事数時間







やっと出てきました♪



実はこれ、手作りなんです(爆



学生時代に「1限目~6限目まで1日中ヤスリ掛け」という魔の実習日があり、その時にヤスリ掛けだけで削り出して作製したギアプーラーです。

他にもスパナとか作りました(作らされた?)



初代マイカーのパルサーでステアリング交換に使って以来なんで、二十数年振りに登場です!





手作りでも、有ると無いでは大違い!




瞬殺でした♪



外したアームと・・・




残りのアンダーカバーを洗浄して、正月作業は終了です♪




ボンネット裏周辺の見え洗活動だけで3日掛かってるし・・・



目指せ!師匠の「何処を舐めてもお腹が痛くならない仕様」(笑





結局、1日も休むことなく作業漬けな正月でした(自爆






Posted at 2017/01/05 20:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年の締めくくりこんばんは!


年末に突然やってきた急を要する受注に、正月以外は休日出勤もやむなし状態で、皆ピリピリした中で仕事してましたが・・・

最後の最後にキャンセルの連絡が!


皆、ブチ切れでしたが、使徒は・・・



「まぁ、イライラしながら年越ししなくて済むんだからいいんじゃね?」


って感じです(笑



何とか、年末の休みも確保出来たので・・・






エンジンマウント交換、三度目の正直編(爆




と、言いたい所ですが・・・




エンジンマウントを外す事は可能ですが、抜き取ったり組み込んだりするスペースを確保するには、最低でもフロントパイプを外す必要がありそうです。

フロントパイプを外すには、マフラーをリアピースから順番に外す必要があり、最後のターボとフロントパイプのジョイント部のボルトを外すには、ステアリングシャフトを外してステアリング機構をズラす必要があり、ズラすにはパワステオイルホースを外す必要が出てきます・・・

これだけでも必要最小限と思われる作業内容で、それでもスペースが足りない時は、左フロントの足回りをバラして、サブフレームを半分降ろした状態にして・・・となります。
正直、ジャッキアップするにも高さ制限があるガレージ環境で、十分な車体下スペースが稼げない中で、ここまでの作業はリスクが高く、安全面も考慮すれば・・・



「事実上不可能」



と、判断しました(悲



引き際の見極めもプライベーターには重要な能力と自分に言い訳して断念します(苦笑




ってことで、残るリアマウントの交換作業です。

トヨタ・ベンツではエンジンリアマウントと読んでいますが・・・


普通に言うと・・・


ミッションマウントってやつですね。





ATのオイルパンの端の方を、ボトルジャッキで持ち上げます(真ん中を持ち上げると、オイルパンが凹む可能性大です)





画像のメンバーにマウントが付いていますので・・・


AT側のボルト2本とメンバー側2本のボルトを外したら・・・





直ぐに取れます。




新旧比較
新品の方は、ラバープロテクタント保湿後の為、黒光りしていますが、一見すると古い方でも大きな傷みは無いように見えますが・・・




旧のブッシュ上部の隙間と・・・





新の隙間は全然違います。




これだけヘタリで下がっています。




新品に付け替えたら作業完了♪

リアは楽勝でした。




作業的には、一応今年の作業は完了したので・・・



最後は洗車♪



とはいっても・・・



久々の・・・・



見えない所の洗車倶楽部活動です♪






サイドアンダーカバーを・・・





外します。




白ボケや・・・




過去のオイル漏れのシミがありますので・・・




洗浄します。




それでも古い角質はシッカリと白くなったままなので・・・





コンパウンドで磨き作業♪





裏側は、ESポリマーワックスでコーティング



表側は、スーパーハードでアンチエイジングして黒々蘇りました♪




アンダーフロア側も・・・




洗車して・・・




水洗いと共に・・・




パイプ周りはスプレーして洗い流すだけの「速ダッシュコート」



パネル部分はエックスマールワンでコーティング♪




ボディに負けないくらいピカピカ洗車完了したところに・・・




ゴム部にはラバープロテクタント処理




サイドステップ下側の汚れは、水洗い後に・・・




LOOXで汚れ落とし&ワックス掛け



綺麗になりました!






こちらが洗浄前




洗浄後




洗浄戦後の比較画像


その後、もう一方も洗浄して洗車完了♪



終わった頃に、佐川急便がやってきました。



中身は・・・




念願の毛ばたきでした~♪



限定モデルで色々オマケが入っていてお得でした!


やっと毛ばたきが使えるレベルにまで、使徒も成長したって事かな?(自爆



最後は・・・




最後は、在庫予備パーツの・・・




確認と・・・






洗浄です(爆







アッパーアームも、洗浄前(右)と洗浄後(左)の比較画像を撮ってみて、洗う実感を感じて、今年の全作業完了!




何とか年内にブログUP完了しました♪


今年も、皆さまには大変お世話になりました!
また来年も宜しくお願いしますね♪






















Posted at 2016/12/31 23:31:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
今週の作業(エンジンマウント再び・・・)こんばんは!


皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?


使徒は・・・2日間とも車両下で過ごしました(核爆



さて、先週諦めた、


S65エンジンマウント交換


ですが、せっかくエンジンハンガーやエンジンマウントまで購入したからには後には引けず・・・




土曜日



前回より、ジャッキアップリフト量を上げて、リベンジです。




既に、ボンネット全開だとガレージ天井に当たってしまい、かといってエンジンハンガーがあるので閉じる事も出来ず・・・ヘタったボンネットダンパーが幸いして?中途半端な位置でも何とな~く保持してくれるので、中途半端に開けた位置で作業開始♪
強風や気温変化でダンパー特性が変化しただけで、エンジンハンガーか天井かどちらかにボンネットが当たってしまうリスクを負いながらの作業です。







アンダーカバーの前後も外して、少しでも作業スペースの確保です。




サービスクリッパーの厚みも邪魔になるくらいなので、ブルーシート+バスマット+いつもX3の昼寝に使用しているネックピローを枕代わりにします。



エンジン側の固定ボルトは、画像のようにオイルパン・サブフレーム・ステアリングラックの隙間から覗く黄丸部分のボルトです。
画像では見える程度の隙間はありますが、実は手前に数々のパイピングが通っており、工具もマトモに入りません・・・



後ろ側のボルトはこの位置

撮影でも、手前にフォーカスするとピンボケしているくらい奥まった所にあります、しかも遮熱板とのクリアランスが極小な為、手許しの工具では殆ど入らない状況・・・(汗




使用出来る工具が限られているので、今回のマウント交換用に購入したE型トルクスのストレートメガネですが、そのままでは数々のパイピングに干渉してしまいますので・・・




久々に登場の12tプレスで・・・




新品工具をイキナリ曲げ加工(笑





では、作業に取り掛かります。




まずは、エンジンハンガーだけでは前側に重量バランスが寄り過ぎて支えられない事は、先日のブログでUPしています。
そこで、下側からもボトルジャッキで押し上げる名付けて「2Way方式」で作業する事にします(苦笑
この方法、車両下に潜ってボトルジャッキ操作をする度に、車両下から一旦出て、ジャッキ操作に合わせてエンジンハンガーのテンションを調整しなければならず非常に面倒くさい方法だと作業始めてから気が付きました(自爆




タービン真下という過酷な場所にある事からも、固着が考えられる為、ラスペネで潤滑浸透♪


が!


E12程度の割と細いボルトなのにクソ固い!!

片手しか入らない&ブラインド作業のため、思いっ切り力を掛けるわけにもいかず、一旦はラスペネ浸透時間を利用して他の部分からのアクセスを試みる為に・・・





フロントパイプの遮熱板を取り外して、とにかく手を突っ込めるだけのスペースを確保したり・・・




エンジンルーム側からも手が入らないか試みる為に、エアクリーナーBOX外して・・・




覗いてみたものの、見える事は見えますが、遥か彼方・・・(悲
とりあえず、上側からも辺り一面に飛び散りながらもラスペネ噴射しておきました。


ひとまず、手が入るスペースを確保出来た後ろ側のボルトは、緩む事を確認出来(バランスを取る為にまだ外しません)ましたが、前側はパイピングが邪魔で、曲げ加工したメガネでは力を掛ける事が出来ず、更に!何度も試しているうちに徐々にボルト頭が潰れてきて工具を掛けてもグラグラになって来て・・・・



本日の作業断念(汗




え~っと・・・
昼一から作業開始して、5時過ぎまでの4時間余りで出来た作業

・アンダーカバー&遮熱板取り外し

・エンジンマウントボルト1本の緩む確認完了


以上(核爆


夜は、嫁が10月から予約していたらしいタイトル画像のクリスマスケーキを食べた事が唯一のクリスマスらしい行動な一日となりました(苦笑




日曜日


本日は朝から挑戦です!




気分転換の意味も込めて、先にサブフレーム側のボルトを先に緩める事にします。




一度外した痕跡があります。

もしかしたら、過去オーナーがエンジンマウント交換したかエンジン降ろして何かしらの修理したのかと思われます。



サブフレーム側も固いのかと覚悟を決めて、気合で緩めるつもりが・・・


意外とアッサリ緩みました♪


残るは舐めかけたボルトのみ・・・



もう、撮影する余裕がないくらい必死だったんで、画像はありません(爆)が、「これで緩まなかったら諦めようと思っていたら・・・」無事緩みました(嬉



あとは、ボルトを外すだけです。



奥の方に手を突っ込んで、違う隙間から僅かに見えるボルトを確認しながら少しずつ緩めて作業します。


ボルトを全て外し終わっても、マウントがサブフレームの台座とエンジンマウントステーの窪みにスッポリ収まる形で格納されているので、窪みから浮かせなくてはなりません。

更にジャッキアップしてエンジンを持ち上げますが、ミシミシをアチコチから音がしてかなり怖い・・・
それでも窪みから出すまでエンジン浮かせる事が出来ず、ボトルジャッキをもっとエンジンマウント寄りに再セットして持ち上げて・・・





やっと窪みから出ました♪



が!



今度は隙間から取り出す事が出来ず・・・





ステアリングラックの保持ステーとラック固定ボルトを・・・





外して、ステアリングラックをタイロッドで支える






「囚われの宇宙人状態」(爆

で、上下左右に「こんなに揺さぶって大丈夫なのか?」と思える位、前へずらしてサブフレームから頭部分を突出させて、今度はステアリングラックを後えズラしてエンジンマウントを跨がせて、マウントをサブフレーム鍔部分に引っ掛かったままスライドさせつつ反転させて・・・と、知恵の輪状態で・・・





やっと出てきました♪
非常に難産でした(笑




目視しただけでは、損傷やヤレ感もなく、状態は悪くなさそう・・・

苦労したのに変えるほどでもなかったかな(汗





マウントからブラケットを取り外します。

このブラケットが無く、マウントステーに直付けされているのが地獄モードのAタイプステーってやつで、マウント交換する為にはエンジン降ろさなければなりません。




マウント単体にして、新品と並べると、やっぱりヘタリが結構あります。
画像で分かるくらい高さが違うので、実際には一目見ただけで高さが違うのが分かるくらいです。



一番高い場所同士を比べてみても、このくらいヘタリで低くなっています。




外したマウントに純正品番の刻印が無いので、外した痕跡は過去オーナーがエンジンマウントを社外品に交換した為かと思います。

マウント交換歴アリでも、このくらいのヘタリがありましたので、一度も交換した事が無い車両だと、もっとヘタリがあると思います。





外したブラケットは、ラスペネ噴射や長年の汚れで黒くなっていたので・・・




清掃作業♪




綺麗になりました。




新しいマウントに、ブラケットを装着して・・・




いよいよ装着作業!



取り出す時にあれだけ苦労したのに、ヘタリが無く高さのある新品マウントが、すんなり収まるハズも無く・・・

出す時に恐怖を感じたミシミシ音がバキバキ音に変わり「アルミ製のオイルパン突き破るんじゃないか?」と感じるくらいジャッキアップして挿入します(謎爆





この窪みに、ブラケット固定ボルトの頭を格納させて・・・




サブフレーム側の窪みに、マウントのお尻を落とし込んで・・・




ボルトを締めて・・・・



やっと完成♪



しかも片側だけ(自爆



情報によると、これだけ苦労した右側は左に比べれば簡単な側だそうです・・・


左は・・・諦めようかな(苦笑



今日は夕方までの時間制限あり作業だったんで、ここまでで終了♪


夜は、一応?クリスマスらしく外食でも・・・


って、事で・・・




何故かスシローへ(爆


町内にあるので、使徒はバイク・嫁は自転車で行って来ました。


そういえば・・・スシローへ行くのは生まれて初めてでした!
またひとつ大人になりました♪ 味は・・・普通でしたが(苦笑
























Posted at 2016/12/25 20:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | AMG | クルマ
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一点豪華主義で車道楽しています。 ぶっちゃけ、年代別平均年収に遠く及ばない稼ぎなので、実情は悲惨です(自爆 衣食住を我慢してでも車に費やしたいので、普段...
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