• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

北海道旅行♪

北海道旅行♪ こんばんは!


残り少なくなったGWを利用して・・・


北海道へ旅行に行っておりました♪

一応、結婚記念日旅行を兼ねています。


使徒が前回訪れたのは社会人1年目の20数年前の雪まつりの時でした。


当初はGWは何処も行かない予定だったのですが、先月に義父の喜寿祝い旅行先を熊本から変更するのかどうかを旅行代理店に嫁が相談に行った際に・・・



またまた嫁が見つけてきてしまいました・・・




格安旅行♪(自爆



神戸~新千歳空港往復&宿泊費込み2泊3日で1人29,800円♪

今回も「荷物は増やすな!」の嫁の通達によるデジイチ持参禁止により、オリンパスのコンデジも充電器が見当たらず、弄り差魚王撮影用のSONYのコンデジはさすがにボロ過ぎる・・・
で、スマホ撮影です(苦笑





電車の始発で神戸空港へ向かっても間に合わないので、来るまで神戸空港へ・・・

GWでも空いている神戸空港なので、駐車場は余裕でした。




使徒が一番苦手な乗り物・・・飛行機です(汗




もう乗りこんで動きだす頃には緊張して手に汗かきまくりです(焦




何とか飛び立ってくれました。
当たり前ですが(爆




途中、緊張しっぱなし&悪天候でほぼ飛行撮影は無しです。




札幌では桜が見頃でした♪

今年は地元・北陸・北海道と3回花見した気分です。




で、飛行場から札幌ドームへ直行!

因みに、ファイターズファンでも対戦相手のホークスファンでもありません(笑


そして・・・






当日、スペシャルLIVE&始球式のGLAYのファンでもありません(爆


でも、正規のLIVEだと撮影禁止なので、撮影可能な当日はGLAYファンの子達の率が高かったです!


ファイターズファンでは無いので、観たいのは必然と有名選手になるわけで・・・


残念ながら大谷君は投手では無かったですが、DHでスタメン入り♪


しかも・・・




佑ちゃん登板♪


ただ・・・内容はまだまだって感じでした(汗





札幌市街を少し散策し、時間になったのでホテルのシャトルバスで・・・




ホテルへ

ホテルは札幌と名乗ってはいますが、ほぼ石狩のような外れにある「シャトレ―ゼ ガト―キングダム札幌」です!


立地的には少々不便ですが、リゾートホテルに近い感じでスパ&温水プールがあって




レストランも中庭にあたる部分にあり超開放的




部屋もスタンダードでツアー申込していましたが、結婚記念日のお祝いとして最上階のデラックスツインに無償アップグレードしてくれていました♪



しかも景色が良い外側の列の部屋。


ホテルの計らいには大変感謝です!


1夜明けて2日目は・・・













旭山動物園と・・・




富良野のバスツアーに参加


さすがにこれは29,800円に含まれていません(爆


ツアー帰りは札幌市街で途中下車


ビール園でジンギスカンを食べて・・・








まぁ、一応時計台を・・・

前回みた時は、雪まつりの素晴らしさからの格差もあり、かな~りガッカリしたのですが、今回はガッカリした状態からの再訪問なので「まぁこんなもん?」とガッカリ度は幾分和らぎました(苦笑


最終日の今日は、ホテルをチェックアウトしたらそのまま札幌~千歳へ向かい飛行機へ・・・


行きでチョット飛行機馴れもしたので、調子に乗って撮影



函館上空




明石大橋



最終日を早い時間に発ったので、神戸から自宅の帰路も所々渋滞はあったものの大きな渋滞にも巻き込まれず帰ってこれました♪


2泊3日とはいえ、初日に時間の掛かる野球観戦・最終日は飛行機に乗って帰るだけのタイとスケジュールでかなり疲れました・・・

帰宅して直ぐに町内会議に途中参加


しかも明日は朝一から町内ボランティアがあるのでゆっくり寝る事も出来ません(悲



結局、ゆっくり出来なかったGWとなりました(自爆



ブログ一覧 | 行楽 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 22:36:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 22:46:42
北海道旅行イイですね!
記念日と言うことでグレードアップ
サービスしてくれたホテルもGJ!
格安ツアーでもそういうことがあると
とっても得した気分になりますよね。

しかしキレイなホテルに泊まって
プロ野球観戦もしてかなり豪華ツアー
ですよねぇ・・・イイナア

2月の雪まつりに初めて行ったのですが
やっぱり雪のない北海道の方が
良いですよね。
コメントへの返答
2016/05/07 22:57:50
こんばんは!

コメント早っ!(爆
あまりにも早くコメント下さって驚いています。
ブログ書くのに1時間以上掛かったのに(核爆

そうなんですよ~
格安でしたが、飛行機もANAだったしホテルもアップグレードしてくれてたし、食べに行った飲食店でJTのキャンペーンで発売前のメビウス貰ったのもチョット得した気分になれました♪ 喜ぶレベルが低過ぎ?(笑

個人的には・・・雪まつりが今まで見た祭り1位なんで、雪のある北海道の方が・・・
と言っても、富良野の道路わきにはまだ雪が普通に残ってましたよ~(驚
2016/05/07 23:29:55
こんばんは!
北海道良いですね!
私は去年・一昨年と2年連続で行きましたよ♪
一昨年は家族旅行・去年は会社の永年勤続祝いで1人で(爆)
私も飛行機嫌いなので、一昨年は往復新幹線+スーパー白鳥で往復(爆)
流石に去年1人で行った時には観念して、往復飛行機で行きましたが、心臓バクバクだったのは言うまでもありません。
1人で行った時は、北海道のみん友さんに大変お世話になりました♪
で、今年も夏休みに行く予定です(笑)
勿論家族ですよ(^^)
家族でみん友さんにお世話になるので、行きは函館・帰りは神戸かな・・・

コメントへの返答
2016/05/08 21:17:10
こんばんは!

ぽんたろ~さんも飛行機嫌いでしたか!
だって間違いなくテーマパークの絶叫マシンの方が安全ですからね(笑
使徒も新幹線案を出してみたのですが・・・費用も時間も3倍近く掛かるので即却下されちゃいました。

実は、以前のぽんたろ~さんのブログを拝見した際に「そうだ、北海道に行く時にはアブさんに相談しよう!」と思っていたので、今回の旅行でも色々とアドバイス頂きました♪
ぽんたろ~さんにも感謝です!

使徒も次回は函館へ行きたいと思っています♪
また飛行機になると思いますが(汗
2016/05/07 23:44:24
こんばんわぁ♪

北海道旅行お疲れさまでした!!

偶然ですけど...
私、来月中旬に社員旅行で北海道行きますよ~(^^)
日程や行先はマジメに話聞いてなかったのでよく覚えていませんが(爆)

事前学習になりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/08 21:21:16
こんばんは!

いや~疲れました、特に飛行機が(激爆

おお!来月行くのですか!
梅雨から逃避するには丁度良い時期ですね♪

楽しんできて下さいね~
2016/05/08 16:00:52
お帰りなさい!。

安い!!パックですね。

中々格安旅行が見つけられません・・・・。

レンタカーで1日回りたかったですね、交通量・信号と関西での移動の40%ほどの時間で回れますので。

色々あって、MYディラーを替えました。

元々のディラー本店なのですが、次回は私も”脱ホンダ”なので関係無いかも??。

もう少し先ですが、輸入車のコンパクトハッチでも探して行こうかと。
コメントへの返答
2016/05/08 21:29:42
こんばんは!

ただいまです♪

ホント、嫁の収集能力には脱帽です。

レンタカープランも考えたのですが、北海道のみん友さんに相談した所、北海道民はGWなどの長期休暇を利用して札幌周辺に集約するそうで、札幌拠点でのレンタカーはお勧めできないとの情報でしたので止めておきました。

ポパイさんも脱ホンダですか・・・
使徒もそうですが、ホンダを心底嫌いになる前に立ち去るのが双方にとってベターかととも思います。

コンパクトハッチなら輸入車の独壇場でしょうね、国産で対向出来るのはデミオとスイフトくらいでしょうが、レジェンドからの乗り換えを考慮しますと格落ちし過ぎになっちゃいますから・・・
2016/05/08 17:33:48
(*´-`)↑北海道のみん友私ですwww

旅行お疲れ様でした。

多分今日も車弄りしてると思いますが無理せず作業して下さいね~。

函館上空の写真良いですね!滅多に地元を上空から見れないので新鮮です。

しかし・・・写ってる船がほとんどウチの工場待ちなのが・・・w

格安旅行で奈良を必死に探し始めてる私w

早くても来年の春ですが行きたい~~~~~
コメントへの返答
2016/05/08 21:49:36
北海道のみん友さんこんばんは!(爆

お陰さまで有意義な旅行となりました♪
一番荷物になる服装もアドバイス通りで最小限に抑える事が出来ました!

そうですよね~
言われてみれば自分の地元を上空から見た事ってないですね」(笑
ああ~!あの船たちはアブさんトコの待機船でしたか。

奈良で格安旅行は難しいかも?
宿不足で競争率が低い事と、空港・新幹線がなくどうしても在来線利用がメインになるなど、ツアーでも安くならない条件が揃っているので・・・
いっそのこと、京都や大阪で旅行を組んで個人的に移動した方が安上がりかと思います。
その際には京都・大阪から奈良まで送迎くらいさせて頂きますよ~♪
2016/05/08 23:35:01
↑北海道のみん友さんはアブさんでした(^^)
私はアブさんに地上から帰りに乗ってた飛行機を激写して頂きましたよ(^^)
多分窓から私が覗いてたのが見えたと思いますw
コメントへの返答
2016/05/10 21:30:45
こんばんは!

おお~!なるほど!

地元の航空写真より、自分が乗っている飛行機を地上から撮影して貰う方がレア度高いですね♪

今回、アブさんが内緒で札幌駅前までお出迎えサプライズを計画して頂いていたみたいですが、体調を崩されたようで実現せずでした・・・

その代わり?使徒が写っているかもしれない?(限りなく可能性は低いですが)野球中継の録画を焼いて頂けるそうです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

一点豪華主義で車道楽しています。 ぶっちゃけ、年代別平均年収に遠く及ばない稼ぎなので、実情は悲惨です(自爆 衣食住を我慢してでも車に費やしたいので、普段...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在募集しておりません。
50 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 cosmo8cosmo8 *
ぽにょっちぽにょっち * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
審判太郎審判太郎 * ラブミートラブミート *

ファン

137 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Sクラス じいさん (AMG Sクラス)
知人から譲り受けました。   W220のS65です、220の65自体が希少なのに、拘り ...
BMW X3 ぴーちゃん (BMW X3)
思わぬ出費の為に、急遽フィット3ハイブリを売却し、出費の残金で購入出来る車探しをはじめ、 ...
ホンダ Dio (ディオ) おかん号 (ホンダ Dio (ディオ))
母の形見 約15年もの間、雨の日も風の日も時には雪の日も母の足となり毎日母と過ごした相 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
こちらにも登録

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.