• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むぎころんのブログ一覧

2010年07月10日 イイね!

ウィンカーレンズ トレノ化!

ウィンカーレンズ トレノ化!なぁ~んか違和感( ̄ω ̄;)









ということで,ウィンカーレンズのトレノ化を計画!

ヘッドライトレンズはヤフオクでゲットしたものの,ウィンカーレンズは1年近く待っても出品されません(ノд-。)

待ちきれずに,Dラーで注文しちゃいました。

お値段→ 片側\5,009×2!

たけぇ・・・  が,仕方なし! レビトレ混じったチグハグランプ周りから脱却DA!

装着画像↓


やっぱこっちがよかっ!ヽ(´∀`*)ノ
Posted at 2010/07/10 22:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2010年07月07日 イイね!

シュアラスターループ

シュアラスターループ少し前に購入。

\2,400くらいだったような。

新車~50000キロまでの車が対象の製品らしいです。

オイル投入口からトポトポ~っと入れました。

5分アイドリングして,走行したところ,効果はバツグンだ!


明らかにエンジンの回転がスムーズになっています。

オイル添加剤って初めて入れましたが,こりゃいいもんですね(^ω^)


ついでに,こいつも投入しましたよ。↓


ガソリン添加剤です。お値段は確か,\1,500くらい。
LOOPフューエルシステムクリーナー&コーティングってやつで,こちらの効果の体感は,鈍感なのかよくわかりませんでした(´Д`)
Posted at 2010/07/07 18:05:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2010年07月06日 イイね!

SUS POWER AIR FILTER LM

SUS POWER AIR FILTER LM少し前にネットで購入して装着しました。

お値段:\3,700くらい
品名:ST-32B
品番:59501

効果の程はよくわかりません(;^ω^A

以前にインプレッサにHKSの純正交換タイプのエアクリをつけていたので,気分を変えてブリッツにしてみました。

これを装着前に入れたシュアラスターループ オイル添加剤の効果も考慮すると,純粋なインプレはできていないかもです。
Posted at 2010/07/06 22:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2010年06月26日 イイね!

カーセキュリティ Aguilas VE-S37RS

カーセキュリティ Aguilas VE-S37RS購入しました!
ネットで\23,800でした。

振動感知・ドア開放・傾き感知・リモコン通知と一通りの機能が揃っており,シガーソケット接続と装着が簡単だったのでこいつに決めました。

オーディオやナビ等の盗難や車上荒らしが不安だったもので。


本体はこんな感じです。


パッと見,レーダーに見えますね。

夜は赤・緑・青のLEDが点滅します。発光パターンは10種類から選択できます。
夜間はかなり目立ちます。

点灯中の写真はうまく撮れませんでした・・・ orz


リモコンはこれです。


「RESET」と「SET」とシンプルな構造です。

デフォでキーをACCからキー抜き後,1分後またはドア閉めでセキュリティONという設定です。

私はエンジンを切ったあとに色々とモタついて車から降りるため,手動でセキュONにするモードに変更しました。

また,先日風の強い早朝に誤作動したために,感度を3段階中もっとも低いLOWにしています。

ちなみに,先代モデルまではリモコンの受信範囲が極端に狭くて不評だったようですが,このモデルはそんなことありません。かなり受信範囲広いです。

SETや解除した際の「キューキュー!」というセキュ独特のあの音がお気に入りです(^ω^)

あと,少し前に購入したダミーセキュリティは姉のジムニーへと嫁いでいきました(;^ω^A



Posted at 2010/06/26 21:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2010年06月20日 イイね!

5ZIGEN A-SPEC プロレーサーって,インナーサイレンサーあるんですかね??

先日購入した「パワーエクストリームGSマフラー」ですが,正直後悔しています(;´Д`)

見た目は「オールステン,エンド径100&,斜めハネ上げ出し」と迫力あってかっこいいのですが・・・  音はというと,静かです。

車検対応品ということは知っていましたが,ここまで静かだとは・・・

また,音質は明確と低音系に分類されると思います。

私は4AGの甲高い排気音を求めていたので,理想と随分ギャップがあります。


低音系でジェントルな音を求める方にはピッタリなマフラーだと思います。



・・・・・前置きが長くなりました。そこで! 理想の音を求めて新たにマフラーを探すことを決めました(`・ω・´)

実はトラスト購入時に迷った柿本の「HYPER FULLMEGA N1+ Rev.」についてお友達のmocoさんにインプレをお尋ねしたところ,「音量はバッチリ」とのことでした。さらに「5ZIGEN」を使用しているAE111乗りの方が多いことも教えてもらいました。

メーカーのHPを見て,まずデザインで惹かれたのが「ProRacer A-SPEC」

チタンのような青い焼けのエンドがかっこよすぎる!

さらに,「爽快な抜けの良い高音域のエキゾースト」って書いてあるじゃないすかっ!(ノ゚ω゚)ノ

これで決まりや~! って思ったら・・・ここで気になることが!Σ(・口・)

GF-AE111は適合リストに載ってません・・・

車検通すにはインナーサイレンサー付ければいけるかも!って思ったのですが,メーカーHPにはインナーサイレンサーが別途用意されてあるということは書かれていません。

ProRacer A-SPECにはインナーサイレンサーを取り付けることはできるんでしょうか? 情報をご存知の方がいれば,教えていただきたいです<(_ _)>
Posted at 2010/06/20 19:51:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | レビン | クルマ

プロフィール

「スゥパァ ドゥ ラァーイ飲用中」
何シテル?   07/06 22:12
AE86(トレノGTV)→GF8(インプワゴンWRX)→GH3(インプ15S)→GF-AE111(カローラレビンBZ-R)という車暦です。 MTがやめられなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

興味を持って下さった方,どうぞ気軽にポチっとどうぞ~
7 人のお友達がいます
taka@stitaka@sti @ぐらせれ@@ぐらせれ@
湘南発祥の地湘南発祥の地 かぁ~くんかぁ~くん
ぴろちゃん(*^ω^*)☆ぴろちゃん(*^ω^*)☆ はっちん。@兵庫はっちん。@兵庫

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4AGが忘れられずに原点回帰です。 とにかく軽快。 14,000㎞と奇跡的な距離で発見し ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ベタですが、高校生の頃に某漫画の影響でハチロクにのめり込んでいきました! 大学3年次に某 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
AE86からの乗換えで通勤の足として購入したものです。AWD+ターボ車に乗ってみたくて車 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2007年秋に購入しました。 実家が雪国なのでAWDです。 ミッションは、AE86に乗っ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.