• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maudi-a4のブログ一覧

2015年12月19日 イイね!

シリーズ怖い話・またまた番外編~メディチ家の呪い

500年以上も前に起こったフィレンツェを舞台にしたメディチ家とパッツィ家の抗争に端を発してささやかれるようになった「メディチ家の呪い」

パッツィ家を凌駕する勢いのメディチ家を抑えるべく、
パッツィ家はメディチ家当主の暗殺を画策します。
計画は実行されますが目的は果たせず、
メディチ家当主の弟が身代わりとなって果てました。
その後、この弟の霊がたびたび目撃されるようになりました。

さらに、メディチ家ゆかりのスポットを観光した旅行者が
次々と体調不良を訴え、病院送りとなる
事件が続発しました。

これが「メディチ家の呪い」で、
別名スタンダール症候群とも呼ばれています。



結論から言うと、これは頸椎圧迫による血流悪化に伴う血栓が原因となり
引き起こされる脳卒中だそうです(異説有り)。

教会などの天井絵を長時間上向きの体勢で見ているとなりやすいらしいですね。

上向きの姿勢で頸椎を圧迫、というとそれ以外にもいろいろなシチュエーションが考えられます。
代表的なのが美容院でのシャンプー
これもシャンプー後に気分が悪くなったり、手足が痺れたりする症例が多く報告されているみたいです。
最近では、極端に猫背の姿勢でPCを操作し、画面を見上げるような体勢をとり続けていたのが原因ではないかと思われる患者も出てきていると医者からききました。

水分不足、見上げる姿勢を5分以上とり続けるなどの条件が重なるを発症する確率が高くなるそうです。


いつ誰の身にでも起こる可能性のある「スタンダール症候群」、皆さんは「メディチ家の呪い」を受けないようにしてくださいね。

今の季節、背の高いクリスマスツリーやイルミネーションを鑑賞する際には、見上げる姿勢を長時間とり続けないようにお気を付け下さい…(^^;



Posted at 2015/12/19 14:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ怖い話 | 日記
2015年12月17日 イイね!

シリーズ怖い話?~超番外編 廃墟に行った人たちはどうなってしまうのか

シリーズ怖い話?~超番外編 廃墟に行った人たちはどうなってしまうのか

心霊スポットとして有名なロシア村(新潟)


そこに行った人たちは
何かに憑りつかれたように危険な行動に出るようです…







(補足)パンサーがTV番組で探索したことで知られるこのロシア村では、
誰もいないはずなのに子供を激しく叱責する母親の声、
泣き叫ぶ子供の声、殴打する音が聞こえてきて
探索していた人たちが動転して逃げ出すという別動画もあったのですが、
今はもう見つけられませんでした。
Posted at 2015/12/17 09:56:43 | コメント(1) | シリーズ怖い話 | 日記
2015年12月13日 イイね!

そして誰もいなく…なりかけた

そして誰もいなく…なりかけた今年の夏休みは伊豆にドライブ旅行してきました。

ただ、当初は3世代5名で行く予定でしたが、部活やらなんやらで一人減り二人減り、最終的には息子と二人で行くことに(^^;

出発日の天気はあいにくの荒れ模様。
ただおかげで道路は空いていて順調に伊豆半島入り。

伊東市内でランチをして車に戻り、
走り始めてすぐにハンドルが右にとられることに気づき、
コンビニ駐車場に緊急停車。
タイヤを見ると冒頭写真のようにペッシャンコでした(**)
原因は釘。
ランチ前には全く異常がなかったので、
ランチの間に徐々に空気が抜けたみたいです。

JAFを呼んでテンパータイヤに交換してもらい、
近くにあったオートバックスでタイヤ交換。
レグノがそろそろ寿命だったので4本とも交換しましたが、
あいにくサイズの合うレグノがなく、
唯一サイズの合う在庫タイヤのファルケン・ジークスに交換しました。

レグノは2回5年のお付き合いでしたが、とてもいいタイヤでした。
静粛性のみならず、接地感や制動能力、降雨時の安心感も不満が無く、
次もレグノと思っていたんですが、まぁこれも巡りあわせですね。

ファルケンにして4か月。
若干降雨時の安心感に欠けるかなと思いますが、それ以外は特に不満ありません。
静粛性については、走行音が大きくなったのは確かですが、期待していない分だけ不満もないという感じですかね。

パンクに伴うロスタイムは1時間半くらいで済み、想定してた時間内に無事に宿に到着しましたが、それにしても一歩間違えれば、危うく宿に誰もたどり着けないところでした(^^;

そうそう、息子は普段めったに経験できない現場に居合わせたせいか、ハイテンションになり、タイヤ交換作業を興味深そうに見ていました。
Posted at 2015/12/13 00:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | audi | クルマ
2015年12月05日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに今日は久しぶりにディーラーに行ってきました。
年末のご挨拶とちょっと気になるところを見ていただきました。
サービスで調整していただく間15分くらいの滞在でしたが、帰りがけに例年同様カレンダー大小をいただきました。
来年もこれまで同様、事務所に壁掛けカレンダーをかけさせていただくことになるでしょう。
卓上カレンダーはこれも例年同様息子の勉強デスクの上に置かれることになるかと。

カレンダーを見ては新型アウディに心動かされつつ、B7アバントを維持する日々が続きますねぇ(^^;
車の買い替えなんて言い出したら家族に総スカン食らうだろうな(^^;

何せ、ハ●イ>>>車ですからねぇ。僕以外の家族は…
それに娘はこの4月から私立中通いだすし、息子も私立受けるって言うし…
既に車買い替え預金はほぼ取り崩されました(自爆)

というわけで今後も当分は箱替えは無くネタに欠けると思いますが、
ポツポツと書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!
Posted at 2015/12/05 23:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2015年12月03日 イイね!

さてと…

浦島太郎状態なう(^^;
Posted at 2015/12/03 13:36:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「編集中」
何シテル?   12/19 14:58
初めてのステーションワゴンですが、その便利さを実感しています。 アウディも初めてなので、いろいろと情報交換等できれば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

内装リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 13:40:50
Audi純正(アウディ) LLS エンジンオイル 504 00 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 02:44:43
スパイラルオート 
カテゴリ:ショップさん
2010/06/14 11:44:11
 

お友達

くるま好きの方なら車種を問わず情報交換等できればと思います。よろしくお願いいたします。
109 人のお友達がいます
oga-kenoga-ken * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
meriameria * チタンサファイアチタンサファイア *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * ヒラヒラヒラヒラ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2007年式A4アバント2.0ラグジュアリーラインです。 後席膝前の狭さと音振動対策の甘 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
最初のドイツ車。 ドイツ車の凄さを教えてくれた車です。
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真倉庫です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる