• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きの(久々)のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

超電子の力

超電子の力スティングレーのお話

3型のターボモデル
否Sエネチャージ版のこの車

今年出るであろう、新型はどんなのになるんでしょうね♪

僕はどうでもいいですがw



さて、新春一発目の弄りはこれだ!

地産地消をモットーとする僕

スロコンと言えばこれっ

ん?僕は滋賀作でしたw

pivot社のそれです。

買いました、着けました

案の定、乗りやすいです。

御値段の割に良い品ですよね

電子スロになって初のスロコン

初期設定のスロットル開度数値もドンピシャの0-100%

スロワイヤーの頃は…日々違うw

期待度大のスロコン話

次回は設定はいかほどで乗ろうかの巻
Posted at 2017/01/01 23:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

話が違う

話が違う週末にホーン交換&フォグ灯体交換を行いました。

ホーンはマルコのギガホーンで良い音で鳴きます♪

フォグは先日からガタガタ抜かしておりましたが

純正のプラレンズからガラスレンズへ~

これでHIDだのなんだの入れられます!!!

がw

なんだか家に残ってたんだなぁ・・・LEDフォグw

ネットショッピングのクーポン使用期限が迫り

当時、灯体ごと換えようなんて思ってなかったのでそれを。。。。

『どうせ、そんなに明るくないんでしょ~』

『せっかく、灯体も換えたのにさぁ~』

『はいはい。みなさん。落ち着いて。』とばかりにライトオン!!

結構明るいので、とりあえず様子見ますwww



Posted at 2016/11/29 23:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

電子の力

電子の力通勤車パレットのお話

平成20年式のナイスガイでございますが~

往復50Kmもの通勤距離でずいぶんと老けてきました。。

これからも世話になりたいので

前通勤車のMRワゴンより移植された

スロットルワイヤー用のスロコン

『なんとかかんとか』でございます♪

かれこれ12年は使ってるであろうこの品!

上手く騙しますよぉ~

チョイ踏みなのにゴッと吹かして急上昇~♪


やはり。。。

乗り換えても、乗り換えても

電子の力の依存は止まりそうもないですw

スティングレーにもなぁ、母さんや?
Posted at 2016/11/19 23:09:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

エコってのも大変ですね

エコってのも大変ですね購入して2年近く経っているスティングレーw

すぐにローダウンとかはしたのですが
そこからなかなか。。。

ま、何もしなくても良い車なのでしょう~
現状維持で♪

そう思いながら、パレットの灯火類を一掃し
明るいのをたくさん投入しました。

となると、、、、

当然、スティングレーも明るいのが良いに決まってますよね?

そうですよね?

現状維持って誰が言った!

良い訳がないというんで~

純正ヘッドランプ 4300K⇒6000K
フォグ H16 19W⇒????

19Wってなんだ?

明るけりゃ良いってもんでもないけど暗いのは。。。。

調べると、樹脂レンズの灯体らしく、ハロゲン35WとかHIDなんてものは溶けますってよ。。。

そして、恒例の~

調べて

調べて

調べまくったら~

パレットにも使われている灯体が使えそうだったので
オクで新品を購入(2個 4K♪)

普通に装着できました♪

↓装着した、ガラスレンズのそれw


↓純正樹脂レンズ。。。


準備万端なので、来週にでもとっとと明るくしたいと思います。




※新品ながらパレット曇りや水滴に悩まされたので、コーキング&下部二か所穴あけ加工済みw






Posted at 2016/11/13 20:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月06日 イイね!

スレンダーやなぁ

スレンダーやなぁイカすVパターンをお見せいたしますw

先日、お亡くなりになられたイレブンに替わり

こちらのタイヤを、現ホイールへと組み込みました♪

いつものお友達のお店へ~と

どうです?

なかなかの痩身w

冷えた懐を癒す155幅~

僕もしくはきの号を、見かけられた際はぜひとも

ボディビルの掛け声宜しく

『ナイスクムホです!!』

と、お声掛けください♪

軽~く無視します!!!



で?先日の舞台はどうなったかと?

無事公演されました。

演者様、及びスタッフに感謝いたしますよ(ウソ)

んで、新ホイールは来年♪

また、書くことがあって幸せだなぁ・・・

生きる喜びを感じております。

来年、本厄orz

Posted at 2010/12/06 23:13:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | きの号通信 | 日記

プロフィール

しばらく休んでました。 またやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
中古車です
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
良い方に引き取っていただきました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.