• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

雪山滑走レポ⑥ 2月5日 -パウダーまみれのキューピットバレイ 編-

雪山滑走レポ⑥ 2月5日 -パウダーまみれのキューピットバレイ 編-  2年ぶりの登場。
ども、ペルツォフカです。

ちょっと遅くなりましたが、雪山滑走レポ 第6弾は、
「キューピットバレイ スキー場」。

学生時代に仲間と滑りに行ったり、
また初めてスノボを趣味として始めたのも、ここのゲレンデでした。

それでは、雪山滑走レポをどうぞ。

---------------------------------------
2月5日。

そう、2月の上旬は、全国的にも記録的な大雪に見舞われました。

我が家では、2月4日の、降雪状況が小康状態に陥った時に、
屋根の雪下ろしを敢行。
雪下ろし自体はすぐに終わったものの、住宅街であるが故、
降ろした雪の除去に、相当手間取りました。

朝9時開始、終了はなんと、夕方6時過ぎ。
近所の方にちょっと手伝って頂きました。
感謝感謝・・・

そんなクタクタになって、正直滑りに行く気持ちなど沸かなかったのだが。
「一日中除雪でクタクタ・・・」というメールを送り、
さりげなく中止を匂わせたワタシ。
一応、集合場所までは、いつものように私ではなく、彼女に頼んでたんですが…
(予防線は張っておいたのだ)

返答A(先輩):「そうか、じゃあ今日はゆっくり休んで
     明日の体力を復活させてくれ。

返答B(彼女):「今日はゆっくり休んでね。
          もしだったら、行く時だけあたし運転するよ (^o^)」



伝わらぬ想い (泣



てなワケで、プロテインを2杯飲むという行為を行い、
ムリヤリ筋肉を回復(?)。


さて、お待ちかねの 「スノボの朝メシ」です。(笑

この日は、山パン(山崎パン)の「ゴールドスナック」という、
これまた高カロリーなパンと、「あさりゴハン」をチョイス。

あさりご飯がうまそうだったのと、カロリー摂取を狙ったチョイスとなりました。


さて、2年ぶりにキューピットバレイのゲレンデ到着です。
準備を済ませ、いざ滑走!!!

・・・と言いたいところですが、なんとゴンドラが動かない。。。

なのでリフトメインで滑走するも、朝は一部のリフトしか動いておらず。。。

しかし、時間の経過と共に、他のリフトやゴンドラも動けるようになったようです。
ココのゲレンデチェックはシビアですね。
まぁ、お客様の安全のためですからね。

途中、マリオに扮したスタッフに遭遇するなどしつつ、
とりあえず久々のゲレンデを滑走です。


まー久々に滑って、アレですね。


物足りない。


なんたって斜面が緩やかで、ワクワク感が無いですねぇ・・・
ゲレンデには、うまく滑れない初心者や、トリック系のスノボライダーがいっぱいでした。

フリーランナーの私にとっては、ちょっと・・・ですかね。


てなワケで、ゲレンデ脇のパウダーを滑走です。
前回の杉の原で行った、ネジ穴1個分のセットバックだったので、
とりあえずは滑ることは出来たんですが、
気を許すと、深いパウダーではまったりしました(汗

しかし、時間の経過と共に、パウダーも硬くなっていきました。
硬いバーンは私好み なんですが、キューピットのゲレンデでは、
斜面角度の特性上、そんなに面白くないかな・・・って感じです。


なんだか悪い印象ばかりのように書いてしまいましたが、
初心者やトリッカーの方々にはオススメですよ!
「トリック無料レッスン」とかやるみたいですし!!

で、一緒に滑っていた先輩なんですが、
元々体調が悪かったようで、一度パウダーで転んでから、体調が悪化。

私が持っていた頭痛薬で症状は軽くなったものの、
念のため下山することにしました。


最近は杉の原と八海山しか行っていなかったので、
それなりに新鮮な気持ちで滑ることはできました。
たまには、こんな日も良いですね。


次週(つか明日から)2月11日は八海山、12日は天候の状況を見て、
中止になる可能性もありますが・・・
果たして!?

ブログ一覧 | スノーボード | 日記
Posted at 2012/02/10 23:48:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「じゃない」生活 http://cvw.jp/b/349046/38617190/
何シテル?   09/28 23:05
登山・スノボ・読書が好きなアラサーです。 「車はマニュアルだろ」という家庭に育った為、マニュアル以外の車には乗らず、 且つ友人に唆されて(?)今時FRスポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グローバルマクロ・リサーチ・インスティテュート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 14:54:35
 
WEDGE Infinity 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/12 17:07:26
 
MOSS 
カテゴリ:snow
2011/10/22 19:34:47
 

お友達

基本的に来る者拒まずですが、突然のお誘いや、単なる数増やし等交流無き場合は、お断りしたり削除させて頂きます。
山仲間は随時募集中(笑
11 人のお友達がいます
きみちきみち HIROBOHIROBO
(^ω^;)(^ω^;) エックス20xxエックス20xx
92@青苺改(^ー^)v92@青苺改(^ー^)v おのちゃんおのちゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
スノボ専用ということで(笑 <板> Salomon TITAN 11-12 155cm ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分のアホウな運転によって大破したセリカに代わって投入された車、シルビア PS-13 K ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
「スポーツよりコンパクトカーが似合う」という周囲の(つか会社の)忠言を押し切って購入した ...
日産 シルビア 日産 シルビア
チューニングの心情 純正の素材の良さを活かしつつ、オリジナル品や歴代シルビアパーツ流用な ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.