2017年05月29日 イイね!
天空の花畑へ(ワンコを連れて)5月24日

GWに郡上八幡の芝桜を見に行って綺麗だったので愛知県茶臼山の芝桜も見に行く事にしました。

この一週間真夏日も何日かあったので、開花は終っているかと思って調べたら未だ5分咲きとの情報でした。

ゆっくり家を出たので到着予定は11:30頃

グリーンロード~R153~茶臼山高原道路を使って順調に到着!

駐車場に着くと有料(¥700)になっていてビックリ

駐車場からリフト乗り場へシャトルバスが出ていますが「ワンコ」乗せて貰えるのかと尋ねてみたら膝上に抱っこでOKで一安心しました。

リフトも小型犬は人の膝上でOK

平日なのに駐車場もリフト乗り場は、少し混んでいますね。

リフトに乗ること10分くらい、意外とワンコが大人しくて安心しました。

山頂が近づくにつれ芝桜の花畑がよく見えて香りが強く感じる事できます。

茶臼山にはTRGで何度か来ましたが山頂まで上がるのは初めてでしたが、

3,000メートル級の山々が沢山見ることが出来ます。

2足歩行のドックウェアは、まだ珍しいのか写真をよく撮られた我家のワンコです。

山頂は涼しくて景色も良く楽しめました。

リフトで下に降りてドックランでワンコは楽しそうに走っています!

帰り道で、道の駅「つぐ高原グリーンパーク」に寄りましたが特に収穫もなく

麓の道の駅「アグリステーションなぐら」で遅めのランチ

ここはテラス席があるのでワンコも一緒にランチできます。

(五平餅(エゴマ&ピーナッツのセット)と蕎麦定食を私はチョイス)

田園風景を見ながら田植えの終った田からは蛙の鳴き声・・・

(のどかです)

高原で涼んでワインディングを走り初夏の新緑ドライブを楽しめた一日でした。
Posted at 2017/05/29 19:59:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
ひるがの高原TRG~Z4祭り 初夏編5月21日 日曜日

hage73さん企画の「ひるがの高原TRG」に行って来ました。

去年の5月に参加して、これで3回目になりますが、参加メンバーも定着してきて、少しずつ皆さんの顔と名前と車が分かる様になってきました。

自宅近くでダックテールさんと待ち合わせて下道で集合場所を目指しますが、予想以上に道が空いていて1時間近く前に飄ヶ岳に到着しちゃいました。

ドンドンZ4が集まって来てテンションが上がっていきますね。

今回は6編隊で、私は6番隊の隊長

高速を降りて、一旦隊列直しです。

2度目の隊列直しを行い、

やまびこロードを使って

ランチ会場のコキアパークへ

自己紹介タイムは、参加メンバーの顔と名前を覚える機会なので一生懸命です(笑)

食後は、いつものカフェ るりは さんへ

駐車場渋滞もいつもの光景で待っている間も写真撮影タイムです。

当日は暑い一日でしたが、るりはさんの店内は高原の風が抜けて涼しい~

天気が良すぎてオープンだと直射日光で暑いくらいですが、Z4集団と新緑の山間部の道が楽しい!

出発時に隊列が崩れたので、途中で直しでせせらぎの里へ

走行中は隊列が長いので1~3番隊は一度も見えません…(笑)

せせらぎの里で談話タイム

せせらぎ街道を走って、ゴール地点の道の駅めいほうへ

こんな暑い日は、明宝ジェラートかと思いましたが他のメンバーが沢山買いに行ったので、先に明宝フランクを食べてコロッケ等のお土産を購入

明宝ジェラートは、参加メンバーが皆さん買いに行ったので行列になっていました(笑

ジェラートを堪能して、私は来た道を戻る様に下道で帰宅

半年に一度のZ4祭りですが、楽しみなんですよ!
また秋に参加しょう!
(o^^o)

Posted at 2017/05/26 19:59:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
伊賀の里を抜けて信楽焼の街道を走り滋賀県へ5月17日

以前3月に走ったコースが楽しかったので、新緑のこの時期に金曜倶楽部でTRGへ行ってきました。

西へ行くときのいつもの御在所SAに集合

安濃SAで隊列を整えて

津ICからR163「伊賀街道」を新緑の山間部を北西に

(曇り空なので暑くなく快適です)

気持ち良い「伊賀コリドール」を使って道の駅「伊賀」を目指します。

R25で先導する「アンディ」さんが間違えたら後続の方々は、

「又、アコードさん道間違えて・・・」って「アンディ」さんに付いて行っちゃったんで、

早速、道の駅「伊賀」に着く前に2台はぐれました。

(やっぱり、私は道を間違えるんだと皆さんが認識している事を自覚・・・)

その後、合流して関西の「水曜会」のメンバーさんとも更に合流

以前、来た時に撮った「だまし絵」で集合写真を撮影

ランチ会場の「もくもくファーム」へ移動です。

バイキング方式のランチ

誕生日のメンバーさん用に即席誕生日ケーキ作成

食後にミニブタショーを見に行きましたが、既に終了していたので

ソフトクリームを食べたり、足湯・足ツボをしながら談話タイム

R422を使って信楽焼の陶芸の館へ

(晴れてくると少し暑い・・・館に近づくほど「たぬき」の信楽焼が目立ちますね)

屋外美術館になっているので、僕が勝手に「鉄人28号」って呼んでいる作品と集合写真撮影

R307(近江グリーンロード)~R422

楽しい山間ロードで

滋賀県の「長生の郷」へ

到着すると駐車場には車もなく並べて駐車して、いざお店へ

・・・定休日でした・・・

皆さんに失礼をお詫びして、解散

時間が未だ早かったので、私は来た道を引き返すように伊賀まで戻って帰宅しました。

曇り時々晴れでオープン走行日和で気持ち良いTRG日和でした。
Posted at 2017/05/20 19:50:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
清里から八ヶ岳高原ラインを抜けてビーナスラインヘ5月10日

天気予報は雨なので、いつもなら日の出を見に行くんですが、ゆっくりめにスタートです。

ホテルの屋上に出てみると森に囲まれたホテルなので、野鳥園に居るような鳥のさえずりがいっぱいです。

清里エリアのパン屋さんで朝食

近くの「吐竜の滝」を見に行きましたが上着があっても寒いくらいです。

萌木の村も、いままで何度も前を通過していましたが初めて寄ってみました。

おしゃれな店舗がまとまっていますが、お休みのお店が多い・・・

走って楽しい「八ヶ岳高原ライン」ですが「まきば牧場」も曇っているので景色はイマイチ

いつもの「赤い橋」も耐震工事中・・・

道の駅「こぶちさわ」で、嫁さんは買い物・私は足湯

八ヶ岳エコーラインを使って蓼科湖へ抜ける途中で花桃が咲いている場所があったのでお花見です。

蓼科湖の近くでは未だ桜祭りをしていますよ~

(この辺りから、ドンドン霧の中へ・・・)

ランチは白樺湖近くのお蕎麦屋さん

みんトモさんのブログで見て、いつか行こうと思っていた「かき揚げ」がタワーになっているお店

残念な事に5/15で「かき揚げ」は終了になるそうで、食べる事が出来てよかった・・・

(もう一週間遅かったら幻になるとこでした)

ビーナスラインは、視界15mくらいで急に対向車線からバスとかが出てくるとビックリしますね

車山高原・富士見展望台も、真っ白・・・

当然、霧が峰も同様です。

下山して、飯田市からはR153ルートです。

道の駅「平谷」でも花桃が楽しめます~

帰宅して洗車が終わった頃に、雨が降り出しました。

2日間雨に降られることがなく曇りでしたが走りは楽しめました。

5/30にはオープンカー倶楽部東海で富士山TRGへ行く予定ですので、晴れることを期待しよう~
Posted at 2017/05/16 11:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
富士山スカイラインから山梨へ5月9日

先日まで富士山五合目は、スバルラインでしか行けないと思っていて地図を見ていたら

「富士山スカイライン&新五合目」を発見、調べてみたら以前は有料道路だったが現在は無料化されているとのことで、お出掛けプランを作成

天気予報では、曇り&雨の予報でしたが決行

新東名の新富士ICから北上して富士山スカイラインへ

富士山を正面に高度を上げていく感じです

二合目の西臼塚の駐車場(1240m)

誰も居ません・・・

未だ咲いている桜と一緒に写真

高鉢駐車場(1650m)

麓では22度位あった気温も五合目(2380m)では9度くらいで曇っているので寒いです。

車は10台位居ましたが、駐車場でテント張ってる方々が居ました・・・

御殿場への下りの水ヶ塚駐車場(1448m)

近くのチューリップ会場は5分咲きだそうです。

山中湖の近くで富士山を見ながら「ほうとう」でランチ

行った事がなかった「忍野八海」へ

水は綺麗ですが、岐阜のモネ池みたいには写真映えしない・・・

駐車場から富士山が楽しめます。

道の駅「富士吉田」へ

富士山レーダーが山頂から下ろされて地上にあり体験館になっています。

北口浅間神社へ

鳥居から続く参道が神聖な空間を醸し出して、先日行った伊勢神宮を思い出します。

龍が好きな私は、彫り物を見つけて喜んでいます。

遠回りですが旧有料道路の精進湖ブルーラインを使って

山梨県笛吹市の「桔梗屋」さんの工場見学へ

工場見学の後は定価の半額以下で商品が購入できる工場内のアウトレット店の売店へ
きっと10種類以上買ったと思います・・・

最後に清里エリア近くの宿泊ホテルへ

晴れていれば屋上の展望望遠鏡やテラスで星座観察の予定でしたが、

曇りなのでロビーでスライドショー鑑賞して就寝しました。
Posted at 2017/05/13 14:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「富士山🗻TRGです」
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

<< 2017/5 >>

NEW harayan号
2017/03/08 09:12:33
BMW Z4(E89) ドラレコ付レーダー探知機装着&アームドフラッシャー装着&LEDバルブ装着とコーディング施工
2016/08/24 13:03:28
ついにiDriveのコーディングが可能になるようです!!
2016/07/13 17:54:21

火曜か水曜日が休日で、どちらかの日に日帰りドライブに行く事が多いので火・水曜日休みの方、タイミングが合えば一緒にTRGに行きましょう!
お天気爺ちゃんお天気爺ちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
メガgメガg * shellie.mayshellie.may *
蒼飛蒼飛 * ★akira430★akira430 *

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に2013年2月からS35iに乗っています。 水曜日定休日のサラリーマンなの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
また機会があれば、所有したい。
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になって、初めて新車購入した車! MT車で楽しかったけど、グラストップだったので夏 ...