• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

accord7のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)9月19日



彼岸の季節に咲く「曼珠沙華」、



今年も見に行きました。



まだ時期が早かったようですが、



ワンコも連れてお出掛けです。





なぜか、向日葵が一輪咲いてました。



天気は良く、川を渡る風が涼しいんですが



ワンコには、アスファルトの照り返しが暑い様で「ハアハア」いってました・・・



近くの「だんだん公園」へ移動



ちょっと霞が掛かっていますが、



気持ち良い



いつもの龍も



道の駅「月見の里南濃」では、嫁さんが買い物中に足湯



ここから、買い物ツアーで、道の駅「クレール平田」(工事中でした)「立田ふれあいの里」

に寄って帰宅しました。



9月20日



墓参りを済ませて、みんトモさんのブログでみた恵那市の「くりこ餅」を食べに移動



情報通りに駅前の無料駐車場に車を停めます。



駅から中山道沿いにある「大津屋」さん



賞味期限2時間との事なので、テイクアウトせずに店内のテーブルで頂きました。



栗こ:栗きんとんを細かくした感じの粉と、柔らかお餅を雑ぜながら頂きますが、砂糖は無くてもよかったかも



続いては、クルミ味噌の五平餅の「あまから本店」さんへ



こちらも店内で焼きたてを頂きます。

クルミの風味が利いていて1人前6本でしたが完食!



最後に駅前の「えなてらす」にて、



毎年購入している「栗くらべ」を購入





道の駅「らっせいみさと」の近くの田園にて



「おばあちゃんの里 山岡」で又、買い物巡りして帰宅しました。
Posted at 2017/09/23 08:54:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

晩夏の流しそうめんTRG

晩夏の流しそうめんTRG9月13日



今年も金曜倶楽部の皆さんと流しそうめんを食べに郡上の阿弥陀ヶ滝へ行って来ました。



コースは7月に僕が下見したままのコースで、道の駅「平成」で集合です。



我家は、そうめんでは腹が途中で減ると見込んで「椎茸バーガー」を購入



K63~K323~R156とワインディングを走り抜けます。


途中1車線山道ありです・・・



R156(越前街道)で長良川沿いに「青空」と「山」と「川」を楽しみながら



道の駅「大和」へ



道の駅「大和」では、ゆっくり休憩なので私は前回同様「足湯」で休憩



「やまびこロード」で高鷲IC近くを目指します。



途中の休憩ポイントで、集合写真の撮影



メンバーさんが持ってきた小型のドローンで空撮にトライ



引続き「やまびこロード」を快走



先行のウサギ組さんは、見えなくなっちゃった・・・



9月中旬とはいえ、まだ暑い日があるのか「流しそうめん」は駐車場がいっぱい・・・



先のお客さんの帰るのを待って、なんとか全員駐車完了



いざ「流しそうめん」へ



去年は雨の中、寒い思いをしながら食べた「流しそうめん」も

今年は涼しい気候のもと川のせせらぎをBGMに食事です。



「岩魚の塩焼き」や「だんご」も楽しんで食後は阿弥陀ヶ滝へ



7月に来た時は暑かったですが日影を登るので先回ほど息切れせずに到着



先回は滝壺の横まで行ってビタビタになったので、今回は遠めで観察しますが霧の様になっていました。





次は「おやつタイム」で



街道沿いの「コメダ」さんへ



皆さん思い思いの品を注文






再びR153を南下




道の駅「にわか茶屋」で解散



帰り道は、すっかり夕暮れタイム



日の入が早くなって、涼しいなか下道で帰りました。
Posted at 2017/09/16 22:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

開田高原~せせらぎ街道へ

開田高原~せせらぎ街道へ9月5日



地図を見ていたら開田高原から高山にR361で抜けているのを見て

先週仕事でソバの花を見れなかった嫁さんと走りに行って来ました。



R19沿いにある「桃介橋」、何度か来ましたが橋を歩いて渡った事が無かったので寄ってみました。



遠めでは分らなかったんですが、歩く橋の部分は木造で真っ直ぐではなく弓なりになっているんですね。



川を渡る風が涼しい!



橋をバックに撮影



R19は快晴で御岳山も綺麗



道の駅「木曽福島」は、相変わらず人気ですね。

御岳山は雲が掛かっちゃいました・・・



先週は、蕎麦を食べなかったのと、嫁さんが「とうじ蕎麦」を食べた事が無いということでランチは蕎麦です。



メニューに「とうじ蕎麦」が無かったので聞いてみると作ってくれました。



去年もそうでしたが、夏に「とうじ蕎麦」を食べると汗だくになります(笑



今週も未だ蕎麦の花は楽しめました!



木曽馬に草を差し出すと食べますね



開田高原アイスさんは、先週「コーヒー」だったのが今週は「りんご」になっていました。



R361で高山へ



県境の長峰峠は何事も無く通過



道の駅「飛騨たかね工房」(初めて来ました)

龍が!

一緒に撮影です。



道の駅「ひだ朝日村」

道の駅に寄る度に買い物が増えていきます(笑



高山市街地をかすめて「せせらぎ街道」へ



平均気温23度位で曇りだったので、涼しくオープン走行を楽しめました。



道の駅「明宝」で、いつものフランク・コロッケ等を買って間食



帰り道のR153を走っていると雨が・・・



やっぱり洗車することになりました。

これで4週連続ツーリングの洗車確定となりました・・・

((+_+))
Posted at 2017/09/09 12:20:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

開田高原ソバの花TRG

開田高原ソバの花TRG8月30日



金曜倶楽部で今年も、この時期はソバの花で白く草原が染まる開田高原に行って来ました。



第一集合ポイントは道の駅「瀬戸しなの」

通勤ラッシュと時間帯が被り予想以上に時間が掛かりましたが8台集合。



第2集合ポイントの、道の駅「らっせいみさと」へR363経由で向かいます。

トラックが先頭を走っていたのでワインディング部分はゆっくり走行です。



道中でGT510さんの「幻のポルシェ」と遭遇!



道の駅「らっせいみさと」で5台が合流して



13台でランチ会場の「ちこり村」へ3編隊で出発します。



K66で田園地帯を抜けて



R19の1本道で中津川へ




メンバーの1台が先行して「ちこり村」に行って予約を取ってくれました。



ランチの開始時間までは、店内をみて駄弁りタイム



11:00から総勢17名でランチスタートです。



2週間前に下見した時は、お盆中だったの凄く混んでいたしたが

お盆が明けても、結構混んでました。



先回来た時に食べられなかった「チキンカツ」「オムレツ」も食べられて満足です。



食後は駐車場で記念撮影を行って、途中離脱のイズミールさん・GT510を残してまた3編隊の12台で開田高原を目指します。



道の駅「木曽福島」は平日なのに駐車場がいっぱいです。



お天気さん、トウモロコシの大量買付け・・・





「木曽馬の里」さんへ



今年も遠目には、真っ白な絨毯を敷いたようにソバの花が咲いています。





気温も26度位で涼しいです。





ソバの花を楽しんだ後は木曽馬を見に移動です。



馬を見た後は、ソフトクリーム屋さんへ移動



私は期間限定のコーヒーソフトをオーダーしました。



去年はR361を戻りましたが、今年はK20を使って開田高原を半時計回りで道の駅「三岳」へ



道の駅「三岳」で一次解散です。



本隊はK473で、道の駅「賤母」へ



R19に合流した辺りで豪雨に・・・



ツーイレブンの○崎さん、辛そう・・・



道の駅「賤母」で○崎さん濡れた身体を乾かしていました。



中津川付近まで戻ると、空も道路も雨の兆しは全く無く夏空



私は、来た道を戻るようにオール下道で自宅へ帰りました。

最近TRGへ行くたびに青空なのに雨に降られたり、変な天気の日が多く

毎回TRG後は洗車がパターンです・・・
Posted at 2017/09/04 09:10:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

岐阜県 道の駅めぐり

岐阜県 道の駅めぐり8月29日



SLKにレーダーを付ける為に半日車を預ける事になったので、その間に岐阜の道の駅巡りをしてきました。



まずはランチを兼ねて、道の駅「平成」へ



当然狙うは「椎茸丼」¥500です。



食材入荷の関係でジャンボはありませんでしたが、椎茸フライ+椎茸肉詰めフライのW定食が登場していたので各1個ずつ注文です。



結局、嫁さんとシェアして食べましたがお値打ちですね。

ついでに「椎茸バーガー」のテイクアウトも追加注文しました。



食後は道の駅に隣接している「しあわせの気の森」へ行って不動明王へお参りです。



続いて、道の駅「半布里の郷とみか」へ





デザートを買いにモンテールさんの工場アウトレットのお店へ





道の駅「昭和村」で最後

ノーマルのFITさんと並べて撮影



帰りにSLKを取りに行きました。

OBD接続したのでデーターも見れるようになり満足です。
Posted at 2017/09/01 20:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yamaken89 さん

晴れて良かったですね〜

もう、寒い位の気温でしょうか⁈」
何シテル?   09/24 14:18
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW Z4 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 14:16:32
【出発編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:15:52
【動画編】【沈下橋編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:10:48

お友達

火曜か水曜日が休日で、どちらかの日に日帰りドライブに行く事が多いので火・水曜日休みの方、タイミングが合えば一緒にTRGに行きましょう!
241 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * エンゼル♂エンゼル♂ *
greecogreeco * まっきゃんまっきゃん *
tetsunosuketetsunosuke * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
E89のBMW Z4から乗り換えました。 オープンカーワールドは魅力的ですね!
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に2013年2月からS35iに乗っています。 水曜日定休日のサラリーマンなの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
また機会があれば、所有したい。
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.