• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

ひるがの高原TRG~Hage73さんのZ4ミーティングみたい・・・

ひるがの高原TRG~Hage73さんのZ4ミーティングみたい・・・ 5月29日

~ひるがの高原TRG~

(軽井沢ではロードスターMTGが開催されていましたが 、僕にとってはZ4のMTGのようです)


1年前はお誘い頂いたのに休みが取れず参加出来ませんでしたが

今年の「ひるがの高原TRG」は参加する為に随分前から仕事を調整して

遂に参加できました!



自分の事前計画では、尾張パークウェイを抜けてR41~美濃加茂IC~瓢ヶ岳PAへ行く予定が

やたら道が空いている・・・?

(普段平日に出掛けるんですが、日曜日なので通勤ラッシュが無いんだ!)

予定より早すぎの美濃加茂だったのでこのまま下道で郡上市を目指す事に。



R248空き空き~!



R156空き空き~!



このままでは「ぎふ大和」ICに10時前に着いてしまうペースでしたが

「美並」ICで高速へあがり「瓢ヶ岳」PAに9:30頃に着いたら未だ4台位でした。

10:20頃には28台位集合。



ミーティングでグループ確認を行い5編隊に分れて順次出発。



私は4番隊4番機で2~4番機はディ-プシーブルーの3台連続編隊
(2番機:ぴーちゃん・3番機:ゆーすけSX君・4番機:私)

今までオフ会に出て同じE89の青と出会えたのは1台のみなのに、

本日は3台編隊なんて・・・

なんて興奮するんでしょうか!!



「ぎふ大和」ICで降りてから隊列を直しますが(28台中21台がZ4って痺れますね!!)
隊列が長すぎてtetsunosukeさんの先導車M3が見えません・・・



ひるがの高原でのランチコース美味しかったです。

自己紹介タイムはMTGメモを片手に皆さんの名前と顔を覚えようとしましたが

憶えきれない・・・



ランチも終わりティータイムに「るりは」さんへ移動~



ここでは駐車渋滞・・・

でも、待っている時間も隊列を見てるだけで楽しいです。



収容人数キャパを超えているので皆さん適当に座り、飲み物はセルフサービスで対応。

テラス席で飲むコーヒー&魔裟維さんのお土産のラスクが心地良い空間にマッチします・・・



ここから「せせらぎの里」まで走りますが、信号で切れたらもう前のグループは見えません・・・

(ハイドラで位置は見てましたが)皆さん早い・・・!



「せせらぎの里」で談話タイム



ぴーちゃんに車を移動して貰ったらZ4の青組(89が3台&kyo-koさんのモンテゴブルーの85が1台)の4台並び



そして背後にはルパンさんの青馬348号とりんちゃんの水色ロードスターで6台の青系の一団が出来上がりました。



ここぞとばかり写真をいっぱい撮りましたよ!



次の最終目的地 道の駅「明宝」へは、スタートと同じ様に5編隊で出発です。



また3台並びのディ-プシーブルー編隊復活!

4番隊の隊長はダックテールさん、途中飛ばしすぎて前に行っちゃいました・・・(笑



最後尾の「長6サウンズ」さんは、僕の後ろから助手席の息子さんがいっぱい写真を撮ってくれました。





明宝で最初にする事・・・それはジェラート屋さん・・・ですよ!



なんたって存在を知ってから5回トライして全て休み・・・

6度目の正直でやっと食べられました!



次回は何時になるか分らないので、コーンに3色をセレクト!

5月にしては暑すぎる日には丁度良い冷たい食べ物。

店外で景色を見ながら日影で食べるのは美味しいですね!



続いて定番の「めいほうフランク」~(コロッケ等は自宅のお土産に)

を食べて解散です。



帰り道は通常「郡上八幡」から高速ですが、行きに下道の快適さを学習したので

帰りもR156~R248~R41~尾張パークウェイで帰ることに・・・



ダックテール隊長もご一緒して頂けるとの事でしたので2台でTRG!



行きほどでは有りませんでしたが、帰り道も快適に流れ2時間ちょっとで帰宅できました。



ずっと行きたかった「ひるがの高原TRG」会社を休んで行った甲斐がありました。

幹事のHage73さん、ありがとうございました!!



秋のTRG参加は、仕事次第ですが頑張って休む画策を~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/05 21:33:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

OPENさんの清里TRGに行ってき ...
accord7さん

ひるがの高原TRG~Z4秋祭り
accord7さん

Z4だらけのひるがのツーリングへ☆
yamaken89さん

Z4だらけのひるがのツーリングへ参 ...
yamaken89さん

HT05 ’17 は 満員御礼 ( ...
Hage73さん

HT10 ’ 16 ヽ(^o^) ...
Hage73さん

この記事へのコメント

2016/06/05 22:16:21
念願だったHage73さんツーリング
いっぱい楽しめた様ですね

当方もお誘い受けてたんですが
会社研修が被ってしまい参加できずでした

何時も以上にBMW色が濃い集団になった感じですね
和解もできた?様で良かったですね (^ー^)ノ
コメントへの返答
2016/06/05 22:50:21
年に年末年始・GW・お盆を除くと一度くらいしか日曜日は休めないので、このTRGにターゲットを絞って根回しをしてきました。

おかげさまで、色んなZ4を見れましたが写真を撮るのに気を取られて、もっと車をみれば良かった・・・って少し後悔・・・

秋のひるがのTRGも参加出来るように頑張って根回ししなくては・・・
(#^.^#)
2016/06/06 01:48:03
hage73さんの幹事だったんですね(^w^)
土曜に御来店していただけましたよ👍👍👍
コメントへの返答
2016/06/06 14:18:36
sakucafeさん、マスコミ取材効果で更に混みそうですね〜

まだトライするメニューが沢山!

また火曜水曜日でタイミングが合えばお邪魔しますね!
2016/06/06 07:23:29
ひるがのTRGでは、お世話になりました(^O^)/
E89のイメージカラーでもあるディープシーブルー3台の後ろで、とても楽しかったです*\(^o^)/*
こんな光景は2度とないでしょうね!
全く疲れないTRGで、皆さんのご縁に感謝しております*\(^o^)/*
また次回もご一緒させて下さいね(*^_^*)
コメントへの返答
2016/06/06 14:22:07
ディープシーブルートリオ、秋のひるがの高原TRGで再現したいですね〜

直6さんが撮ってくれた写真は、お宝写真として保存しました!

休みのシフトタイミングが合わないかもしれませんが、またの再会を楽しみにしていますね。
(o^^o)
2016/06/06 07:38:08
おはようございます!
先日はお世話になりましたm(__)m

青のE89は今でもカミさん共々一番好きな車なのですよ!

せせらぎの里までが翌日を考えると限界だったので明宝のジェラードが食べられなかったのが残念でしたがまた秋には何とか参加しようと思っています(^^)b
コメントへの返答
2016/06/06 14:24:28
魔裟維さんの

この車欲しかったんだよね!

は、最高の褒め言葉でした。
(o^^o)

またの再会を楽しみしています。
2016/06/06 08:39:26
おはよう御座います(*^_^*)

先日は、お疲れ様でした(^。^)y-.。o○

ディープシーブルー 3台は珍しいですね(^_^)/~
参加表明を頂いた時に、並んで走って頂こうと
画策しました(^_-)-☆

なんとか ずる休み(笑) を画策して(^.^)/~~~
また秋も、ご一緒して頂けたら嬉しいです(*^^)v

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 
コメントへの返答
2016/06/06 14:28:15
この企画あってのディープシーブルートリオの実現でしたし、隊列を思い付いたhageさんのアイディアに感謝〜!
(o^^o)

青トリオは、3人ともゆっくり走るメンバーだったので、より良かったです。

何としても秋のTRGも休まねば…
(^◇^;)
2016/06/06 09:51:34
あ~

日曜日休んでる~

ズルイズルイ!(笑)

コメントへの返答
2016/06/06 14:31:53
ズル休みじゃなくって、ちゃんとGWに仕事に出た代休申請で休みましたよ〜
(笑)

秋の休みの代休、どうしょう…

無理くり休みに仕事入れて代休取ろうかなぁ…
(^◇^;)
2016/06/06 11:00:14
こんにちは(^^)

なっ!
参加されていたのですねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回は微妙な用事で参加見送りました(T_T)
昼から突撃も考えたのですが(笑)無理でしたー(T_T)

とても楽しさが伝わるブログ(^^)
ありがとうございます♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/06/06 14:35:59
REDさんの真っ黒89を見れると思っていただけに、不参加は残念なお知らせでした…

早ければ、秋のhageさんTRG…

遅ければ、来年のhageさんTRGで、お会い出来るかなぁ⁈

それまでに、何処がでタイミングが合えば、その時に…

クルマ見せて下さいね〜!
2016/06/06 19:41:01
ひるがのツーリング、ありがとうございました~♪
同じ車で同じ色同士...とても親近感がわきました(^^)/
また水曜日もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/06/06 19:46:40
ディープシーブルーのペアでもワクワクするのにトリオは、興奮しましたね〜!

同じ水曜日休み同士なので、距離は有りますがこれからもTRG行きましょう。
(=´∀`)人(´∀`=)
2016/06/06 22:21:29
ディープシーブルートリオはほのぼのしてましたね~\( ´ω` )/
同じ色、似た内装を選んじゃう辺り、性格も似てるのかなぁ~と思いました!
またご一緒出来ることを楽しみにしてます♪

そうそう、accordさんの何シテルのモネの池の写真があまりにも綺麗だったので、土曜日に行って参りました( ^ω^ )♪
綺麗な池に錦鯉がゆったり泳いでいて、本当に良い場所でした。
素敵な場所を紹介して下さってありがとうございます♪
コメントへの返答
2016/06/07 08:50:04
おはようございます。

ディープシーブルートリオの再現を楽しみにしています!
(=´∀`)人(´∀`=)

モネの池、行って来られたんですね〜

2週連続岐阜へ遠征ですね。
池への道も良いワインディングロードですよね!
(o^^o)

またの再会を!!
2016/06/14 07:10:05
ひるがのTRGお疲れ様でした。
久しぶりの再会でしたね。笑

念願のご参加でしたね☆
ディープシーブルー3台は
ここでしか味わえないでしょうね。
(*´∀`*)

最近、僕も次は個性的なカラーにしようと思ってます。笑

またご一緒したいですね。
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/06/15 16:11:36
こんにちは

一年?振りだったかなぁ⁈

なかなか、ご一緒する機会が無かったので久しぶりに会えて嬉しかったです。

集合場所に早く着きすぎて、どうしょうかと思っていた時に再会〜話し相手をありがとうございました。

上手くいけば、秋に再会でしょうか…⁈
(=´∀`)人(´∀`=)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MerLo さん

そうなんです、ヨッシーさんのLINEで僕も知りました!
(o^^o)」
何シテル?   12/13 23:23
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【出発編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:15:52
【動画編】【沈下橋編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:10:48
NEW harayan号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 09:12:33

お友達

火曜か水曜日が休日で、どちらかの日に日帰りドライブに行く事が多いので火・水曜日休みの方、タイミングが合えば一緒にTRGに行きましょう!
246 人のお友達がいます
舞 舞舞 舞 * tetsunosuketetsunosuke *
キセキキセキ * yamaken89yamaken89 *
梵天+梵天+ * Studio-AoStudio-Ao *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
E89のBMW Z4から乗り換えました。 オープンカーワールドは魅力的ですね!
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に2013年2月からS35iに乗っています。 水曜日定休日のサラリーマンなの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
また機会があれば、所有したい。
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる