車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
秋の味覚を買いに行こう~恵那へ
秋の味覚を買いに行こう~恵那へ 10月12日



去年、みんともさんから教えて貰い購入した

岐阜県恵那市の「栗くらべ」(恵那市の銘店の栗きんとんの詰合せ)ですが

今年も発売されたと聞いたので購入しに行くことにしました。





出掛けようと準備を行っていると我家のワンコが連れて行けと訴える・・・





天気は良かったのですが仕方ないのでFit号で出動~





どうせ恵那市へ行くならR19ではなくR363ですよね!

ワンコ連れなのでランチはゆっくり食べられないと判断したので

途中の道の駅でお弁当を購入





今日はワンコ連れなので「世界一大きな狛犬」に立寄り




狛犬と一緒に撮影~(何倍大きさが違うことやら・・・)

そして本日初めて気付いた「世界一大きな茶壷」も直ぐ近くにある事を発見

当然ワンコ連れで歩いて移動~

じっとしていない



ええぃと高台に乗せて瞬間にパチリ




ランチは阿木川ダムの「こぶし公園」で湖を見ながらゆっくり食べるつもりが

ワンコが「ちょうだい」攻撃を仕掛けてくるので慌しく終了



日影では、もう寒いくらいで途中から日なたへ移動

駐車場から「こぶし公園」へは、ひとやま越える感じなんですが



行きも帰りも当然、我家のワンコは歩きません・・・

シュルダーバックにチョコンと座り顔だけ出している様をみていると

まさに、籠に乗った姫と籠かきの関係のようです。

(-_-;)

その後、恵那の駅前の恵那テラスで「栗くらべ」をゲット



去年は6個1箱だったのが今年は9個1箱に変わっていました。

2人家族の我家には6個入りの方が良かったのに9個入りは慌てて食べなくては




また来年も購入しに来よう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:33:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:12:25
驚き・・・栗きんとん繋がりだ~

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/16 22:19:24
あれっ〜?

yurariさんも買いに行ったんですか?
(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/10/17 08:45:31
おっはっよっ〜〜〜〜さんっっっ😋
いっつも美味しいモン、UPしてくれはって、ありやとさんっですっ笑っ💗
いっつも頂いてばかりの、岐阜の栗きんとんやけど、今年ゎ、ドライヴがてら買いに行こぉかなぁ〜〜〜🚗🚗🚗っと、
また影響されかけとりまするっ笑っ😋笑っ😋笑っ😋
実ゎ前もaccord7さんがお抹茶のカキ氷、UPしはってから、
アタシもひつこぉひつこぉ食べたなって、しまぃにゎ、食べに行ったコトありますモンっ笑っ💗
ほんでほんで
数が多ぉぉてお困りの際にゎ、お呼びくだされば直ぐに参りますっっっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ほなっ〜〜👋👋👋
コメントへの返答
2016/10/17 13:23:27
こんにちは

栗きんとん、是非買いに行って下さいね。

恵那だけでなく中津川市も同様な栗きんとん詰合せが有るようです。

今週は、その中津川市へTRGに行きますので下見出来たら報告ですね〜(笑)
2016/10/22 15:22:54
はじめまして いいねからお邪魔しました。
私は前日の火曜日に栗きんとん買いに行ってました(笑)。
中津川駅の横にある「にぎわい特産館」に行けば各店の物が1個づつ購入出来ますよ。
私は毎年そこで購入してます、帰りに恵那の川上屋本店の喫茶の特大モンブランもお勧めです。
コメントへの返答
2016/10/22 19:28:27
実は10月19日の平日倶楽部のTRGを途中離脱して、中津川市の栗めぐりを買って来たんですよ〜
(o^^o)
今年は、恵那と中津川の両方購入しちゃいました!

川上屋さんの特大モンブランは、去年トライしましたが、テイクアウトしょうとしたら賞味期限30分ですよ〜って言われちゃいました…
(^◇^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@39親父 さん

こちらこそ大勢で押し掛けて、皆でそれぞれ違う物をオーダーして…

決して嫌がらせじゃないですよ(笑)」
何シテル?   12/04 08:53
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW Z4(E89) ドラレコ付レーダー探知機装着&アームドフラッシャー装着&LEDバルブ装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 13:03:28
ついにiDriveのコーディングが可能になるようです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 17:54:21
【新機能】Carly Push for Carly for Mercedes 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 17:53:49
お友達
火曜か水曜日が休日で、どちらかの日に日帰りドライブに行く事が多いので火・水曜日休みの方、タイミングが合えば一緒にTRGに行きましょう!
207 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * *ユッケ**ユッケ* *
メガgメガg * ネロミツネロミツ *
えっぽえっぽ * ろこねころこねこ *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に2013年2月からS35iに乗っています。 水曜日定休日のサラリーマンなの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
また機会があれば、所有したい。
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になって、初めて新車購入した車! MT車で楽しかったけど、グラストップだったので夏 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.