• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

清里から八ヶ岳高原ラインを抜けてビーナスラインヘ

清里から八ヶ岳高原ラインを抜けてビーナスラインヘ 5月10日



天気予報は雨なので、いつもなら日の出を見に行くんですが、ゆっくりめにスタートです。







ホテルの屋上に出てみると森に囲まれたホテルなので、野鳥園に居るような鳥のさえずりがいっぱいです。







清里エリアのパン屋さんで朝食







近くの「吐竜の滝」を見に行きましたが上着があっても寒いくらいです。







萌木の村も、いままで何度も前を通過していましたが初めて寄ってみました。







おしゃれな店舗がまとまっていますが、お休みのお店が多い・・・







走って楽しい「八ヶ岳高原ライン」ですが「まきば牧場」も曇っているので景色はイマイチ

いつもの「赤い橋」も耐震工事中・・・







道の駅「こぶちさわ」で、嫁さんは買い物・私は足湯






八ヶ岳エコーラインを使って蓼科湖へ抜ける途中で花桃が咲いている場所があったのでお花見です。







蓼科湖の近くでは未だ桜祭りをしていますよ~




(この辺りから、ドンドン霧の中へ・・・)





ランチは白樺湖近くのお蕎麦屋さん



みんトモさんのブログで見て、いつか行こうと思っていた「かき揚げ」がタワーになっているお店







残念な事に5/15で「かき揚げ」は終了になるそうで、食べる事が出来てよかった・・・

(もう一週間遅かったら幻になるとこでした)







ビーナスラインは、視界15mくらいで急に対向車線からバスとかが出てくるとビックリしますね




車山高原・富士見展望台も、真っ白・・・

当然、霧が峰も同様です。







下山して、飯田市からはR153ルートです。

道の駅「平谷」でも花桃が楽しめます~







帰宅して洗車が終わった頃に、雨が降り出しました。

2日間雨に降られることがなく曇りでしたが走りは楽しめました。

5/30にはオープンカー倶楽部東海で富士山TRGへ行く予定ですので、晴れることを期待しよう~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 11:01:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 11:57:37
こんにちは。

毎週お出かけされるので、凄いなぁ~
私には出来ない事です ( ゚Д゚)


かき揚げ販売終了・・・・

作る立場から見ると、分かるなぁ~

正直このタワーは、メンドクサイ割には材料が安いので値段が取れません。
技術料にお金を払うお客さんは少ないですものね~
忙しい中、このメニューは儲かりません!!
コメントへの返答
2017/05/16 12:59:59
動けるうちにお出かけですよー

かき揚げは、作る立場からすると大変なんですね!
でも他店との差別化で良かったんですが…
2017/05/16 20:41:25
こんにちは

春の八ヶ岳からビーナスは気持ちいいですね!

毎回素敵なドライブでいいですね~♪
コメントへの返答
2017/05/16 21:44:14
ビーナスラインは大好きで年に一度は走る様に心掛けています。

去年はopenさんのTRGは雨だったので秋に仕切り直し…
今回は霧で楽しめなかったので、またトライしますね〜
2017/05/17 20:20:39
accordさん
いつもガイドブックみたいなドライブコースですね!!
私もオープンカーで気持ちよく走りたいです( ´∀`)

花桃いいなあ。
見てみたいです!

まきば牧場であのソフトクリーム食べましたか?
コメントへの返答
2017/05/18 14:24:57
だんだん、行くコースが定番化してきてますね…(笑)

まだまだ、みんともさんのブログを見て行き先を研究しなくては…

まきは牧場は、景色が悪く寒かったんでソフトはパスしちゃった。

車山高原でのキティさんお気に入りの廃屋、未だ有りましたよ〜
前を通る度にキティさんを思い出しそうです(笑)
2017/05/18 08:14:29
はじめまして、 こんにちは😃

Z4 でビーナスラインを走る姿
カッコ良すぎ♪(´ε` )

長野県の方には、よく行きます。
バス🚌ツアーですけど、
何度 行ってき良い所ですね、👍


Z4 と言うと
以前知り合いに 車を買いたいけどと相談されて

Z4 とフェアレディZ のどっちが良いかなぁ〜って

私は、フェアレディZを勧めたいけど
その人は、結局 Z4 を選びましたね‼️
良い選択をしたと思っています。

何故なら 飽きの来ない車ですね、
毎日通勤に 行き帰りで 4時間位乗るそうです( 笑

緑の中を疾り抜けるオープンカー
イイですね〜(^-^)‼️

デワデワ
コメントへの返答
2017/05/18 14:27:32
コメントをありがとうございます。

ビーナスラインで気持ち良く高原を駆け抜けようと計画したら、濃霧のビーナスラインとは…
( ̄▽ ̄)

また機会をみて再トライしてみますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キリ番ゲット〜」
何シテル?   06/27 17:18
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イサキ釣り① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 11:06:46
NEW harayan号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 09:12:33
BMW Z4(E89) ドラレコ付レーダー探知機装着&アームドフラッシャー装着&LEDバルブ装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 13:03:28

お友達

火曜か水曜日が休日で、どちらかの日に日帰りドライブに行く事が多いので火・水曜日休みの方、タイミングが合えば一緒にTRGに行きましょう!
231 人のお友達がいます
そらくう2号そらくう2号 * *ユッケ*L880K*ユッケ*L880K *
デンタデンタ * メガg将軍メガg将軍 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に2013年2月からS35iに乗っています。 水曜日定休日のサラリーマンなの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
また機会があれば、所有したい。
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になって、初めて新車購入した車! MT車で楽しかったけど、グラストップだったので夏 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.