• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

四国カルスト~桂浜へ

四国カルスト~桂浜へ 7月11日



6年前に四国一周をした時に海沿いを走った為に行けなかった四国カルストへ行って来ました。

天気予報は曇り、梅雨時なので養老辺りでは雨に降られお天気への心配を抱えたまま瀬戸大橋へ





6年前はCR-Zで走った時以来にの訪問、前回は雨でしたが今回は晴れてZ4で瀬戸大橋を渡ります。







途中の与島PAで橋をバックに写真撮影





讃岐富士を見ながら、松山道で松山ICまで向かい山道を上げって行きます。





R440号で南下しますが、みんトモさんから四国の3桁国道は酷道とは聞いてましたが、やっぱり道が狭かったです・・・

((+_+))





15時過ぎに9時間掛けて到着しました。





まさに秋吉台の様な風景!





松山では外気温が34度でしたが、高原なので26度まで下がっていて日影だと涼しいです。







天狗荘は高知県と愛媛県との県境に所在するんですね。





高岡郡太郎川近くの千枚田へ



(ここへの道も狭くって対向車が来たら、どうしましょう・・・って道ですが、先日見に行った豊田市の千枚田が豪雨で見れなかったので替わりに違う場所ですが見れました)





続いて桂浜に向かいますが、結構遠いですね。

到着したら19時・・・

(駐車場は無料の時間帯なんですね)





日没前なので明るさはありますが、ほとんど人も居ませんでした。

(土佐犬パークが閉鎖していてビックリ)

龍馬像と写真を撮って宿泊先の高知市内へ





市内の市場で「かつおのたたき」等を頂き、高知城を見ながら一日目は終了しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 22:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/07/16 22:53:49
こんばんは〜✩

キレイな景色ですね!
四国は行ったことがないので楽しませて
いただきました。
青い空と白い雲、景色に負けない綺麗な
ボディを輝かせるZ4ヾ(*´∀`*)ノ
とっても素敵です。
それにしても運転時間の長さに驚愕∑( ̄Д ̄;)
タフですね〜!!
続編があるのかしら?楽しみです(*^^*)
コメントへの返答
2017/07/17 09:05:25
おはようございます!

東京から四国は、距離が有ってなかなか遠い場所ですよね。
天気予報に反して、夏の炎天下の四国旅行でした。

一泊二日の旅行でしたので、パート2も楽しんでくださいね〜
(o^^o)
2017/07/17 15:31:08
こんにちは。

次にお遍路さんに行く時に、四国カルストを狙っていましたので、貴重な情報に成りました。
参考にさせて頂きます。

名古屋から一泊二日の四国は、カナリの強行軍ですね ( ゚Д゚)

お若い!! (笑)
コメントへの返答
2017/07/18 13:08:48
いつもイズミールさんのブログを参考にさせて頂いているので、僕のブログが参考になれば幸いです。
(o^^o)

往復1,550キロ位の行程でした。
(^◇^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@39親父 さん

やっぱり、しまなみ海道は遠いですね〜
深夜、帰宅になっちゃいました(笑)」
何シテル?   07/14 08:55
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【出発編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:15:52
【動画編】【沈下橋編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:10:48
NEW harayan号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 09:12:33

お友達

火曜か水曜日が休日で、どちらかの日に日帰りドライブに行く事が多いので火・水曜日休みの方、タイミングが合えば一緒にTRGに行きましょう!
235 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * メガg将軍メガg将軍 *
幌開 進幌開 進 * ふくちゃんCARふくちゃんCAR *
★akira430★akira430 * あき@赤いZあき@赤いZ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に2013年2月からS35iに乗っています。 水曜日定休日のサラリーマンなの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
また機会があれば、所有したい。
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になって、初めて新車購入した車! MT車で楽しかったけど、グラストップだったので夏 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.