• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

晩夏の流しそうめんTRG

晩夏の流しそうめんTRG 9月13日



今年も金曜倶楽部の皆さんと流しそうめんを食べに郡上の阿弥陀ヶ滝へ行って来ました。



コースは7月に僕が下見したままのコースで、道の駅「平成」で集合です。



我家は、そうめんでは腹が途中で減ると見込んで「椎茸バーガー」を購入



K63~K323~R156とワインディングを走り抜けます。


途中1車線山道ありです・・・



R156(越前街道)で長良川沿いに「青空」と「山」と「川」を楽しみながら



道の駅「大和」へ



道の駅「大和」では、ゆっくり休憩なので私は前回同様「足湯」で休憩



「やまびこロード」で高鷲IC近くを目指します。



途中の休憩ポイントで、集合写真の撮影



メンバーさんが持ってきた小型のドローンで空撮にトライ



引続き「やまびこロード」を快走



先行のウサギ組さんは、見えなくなっちゃった・・・



9月中旬とはいえ、まだ暑い日があるのか「流しそうめん」は駐車場がいっぱい・・・



先のお客さんの帰るのを待って、なんとか全員駐車完了



いざ「流しそうめん」へ



去年は雨の中、寒い思いをしながら食べた「流しそうめん」も

今年は涼しい気候のもと川のせせらぎをBGMに食事です。



「岩魚の塩焼き」や「だんご」も楽しんで食後は阿弥陀ヶ滝へ



7月に来た時は暑かったですが日影を登るので先回ほど息切れせずに到着



先回は滝壺の横まで行ってビタビタになったので、今回は遠めで観察しますが霧の様になっていました。





次は「おやつタイム」で



街道沿いの「コメダ」さんへ



皆さん思い思いの品を注文






再びR153を南下




道の駅「にわか茶屋」で解散



帰り道は、すっかり夕暮れタイム



日の入が早くなって、涼しいなか下道で帰りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

炎天下の夏空で「流しそうめん」で涼 ...
accord7さん

ひまわりと流しそうめんと古い町並
たか△さん

9月28日水曜日だけど金曜倶楽部オ ...
zero!さん

流されそう(麺)TRG!
greecoさん

プリたび。 流しそうめん編
しんGsさん

涼を求めて🎵
hataちゃんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:47:34
天候のせいか?時間が遅かったせいか?
去年より、そうめんが美味しかったような気がします(^^)
1年に1回しか、そうめんを食べませんが…
また来年もよろしくお願いいたします(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 09:04:57
きっと寒い中、食べた去年との違いですよ〜

あっ!



加齢による味の好みの変化だよ…
(^◇^;)
2017/09/17 18:09:21
今回は晴れて良かったね~

去年はドシャ降りだったし 

なぜかメダカ買うし (笑)
コメントへの返答
2017/09/17 20:32:37
今年は晴れの流しそうめんが楽しめました!
(o^^o)

でも、去年の土砂降りの流しそうめんも楽しい思い出ですよ〜
GT510さんの、メダカの水槽の水をこぼさずワインディングを走るトレーニングは面白かったけど(笑)
2017/09/17 18:42:39
こんばんは。
当日突然にもかかわらず、
参加をお許しいただき、
ありがとうございました。
そうめんもおいしくいただきましたし、
岩魚もおいしかったです。
また、平日休みがとれましたら、
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/09/17 20:34:46
流しそうめんは、沢山ので食べた方がワイワイやれて楽しので、ドタ参も歓迎でしたよ!

なかなか、休みのタイミングが合わないので、ご一緒する機会が少ないですが、また休みが取れたら参加して下さいね〜
(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダムのガチャガチャ発見!」
何シテル?   12/13 16:39
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【出発編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:15:52
【動画編】【沈下橋編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:10:48
NEW harayan号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 09:12:33

お友達

火曜か水曜日が休日で、どちらかの日に日帰りドライブに行く事が多いので火・水曜日休みの方、タイミングが合えば一緒にTRGに行きましょう!
246 人のお友達がいます
(7)(7) * メガg将軍メガg将軍 *
HARAYANHARAYAN * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ninja1958ninja1958 * *ユッケ*NA8C*ユッケ*NA8C *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
E89のBMW Z4から乗り換えました。 オープンカーワールドは魅力的ですね!
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に2013年2月からS35iに乗っています。 水曜日定休日のサラリーマンなの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
また機会があれば、所有したい。
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる