• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スコッティのしっぽのブログ一覧

2008年04月10日 イイね!

VTEC SPORTS

VTEC SPORTS本日発売、早速買って来ました♪

今回はFD2Rの特集がとても多く、またスポーツドライビングについての

レクチャー記事も多く、読み応え十分の内容です☆☆☆

中島悟氏のドライビング談話など、とてもわかりやすかったです。

今号は、FD2Rオーナーなら「買い」の一冊です♪

さあ、キミも書店へ急げ!(笑)
Posted at 2008/04/10 19:13:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月09日 イイね!

通話中♪

通話中♪もしもしママ?ボクだよ、スコッティだよ!

今電話大丈夫?

あのね、帰りに土付き有機ニンジンと小松菜と青梗菜を

買って来てよ!

リンゴはまだあるからいいや!

夕方パパを迎えにやるからお願いだよ!


え?うん、ちゃんとおとなしくお昼寝してたよ!

ロッキーもお昼寝してるみたいで、今日はまだ境界線で会ってないよ!

パパ?

さっきバケツ持ってったから、またタイプR洗車してたんちゃうかな?

休みのたんびに、アライグマじゃあるまいしね~

ウサギのボクにはアライグマのパパは理解できないよ(笑)

それに明日降水確率90%だってのに、バカだよね!(爆)

あ、そうそう、ママがお昼用にってパパに買ってあげたパパ好物のクルミパンが

あったでしょ?

パパったらあれトースターで温め過ぎて、チン!って出て来たら真っ黒こげに

なってやんの!(爆)

んでパパったら半泣きでやんの!

ホント、バカだよね!(笑)

まだ部屋中焦げ臭くて、いい迷惑だよ!


あ、パパが本読むみたいだから枕にならなくっちゃ!

電話切るね!

今日は金本選手の2000本安打達成の瞬間をいつもの指定席で見たいから、

買い物済んだら早く帰って来てテレビつけてよね!

約束だよ!!

じゃあねママ、しっかり稼いでね!!!
Posted at 2008/04/09 15:18:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月08日 イイね!

夜桜☆

夜桜☆今夜、嫁さんと姫路城の夜桜見物に行って来ました。

西の丸までが無料開放され、ライトアップされた夜桜が

神秘的で綺麗☆☆☆

お城って、明るい昼間に見ると、どうしてもそこかしこに現代の匂いが

雑じって見えますが、漆黒の夜間だとライトアップされた城壁と桜しか

見えないので、なんか本当に江戸時代の景色を見てるような錯覚に

陥り、神秘的で好きです♪

行きの道中に弁当とたこ焼きをゲットし、大手前公園の桜の下で晩御飯を

食べながら、しばし姫路城の歴史解説を。。。

うちの場合、嫁さんは数学と英語が、オイラは歴史が得意科目なので、

お城やその歴史背景の解説はオイラの出番ってわけです(笑)

もっとも、戦のなかった姫路城に語るべき逸話は少ないので、途中からは

大阪城の誕生~夏の陣までのお話に切り替わってました(爆)

(姫路城には怪談播州皿屋敷の舞台のお菊井戸がありますが、夜間は見学

不可です(怖))

9時過ぎにお城を後にしましたが、芝生の上ではまだまだ酒盛り真っ最中の

サラリーマン群が大勢いました。

既に皆さんベロベロで周囲一体が酒臭いほどでしたが、あの方々は明日はお休みなん

でしょうか?(爆)


また来年も来たいと思います♪




Posted at 2008/04/08 22:34:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月02日 イイね!

花見☆

花見☆今日は嫁さんとお花見へ☆

ここ数日の寒さの影響で生憎まだ五分咲き程度でしたが、

芝生の上でお弁当を食べ、とても気持ち良かったです♪

平日なので人影もまばらで、今度はチビ達を連れて

来ようかという話になりました(笑)

嫁さんは公園内の池に放流されている鯉を見て、

「あらいか唐揚げにしたら美味しそう♪」

とリアルな調理法を口走ってました(爆)


昨日131円で初めてハイオク満タンにし、今日52キロ走行。

帰宅するとGSメモリが1つだけ消灯してました。

今回は満タン法で、スコッティ号の燃費を計ってみるつもり。。。

目標はリッター10です♪








Posted at 2008/04/02 17:19:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月01日 イイね!

4月最初の休日

4月最初の休日今月から休日が火・水曜日となり、今日はお休み♪

朝、嫁さんを仕事先へ送り、帰宅してすぐ洗車完了~☆

帰路沿道をチェックしてると、ガソリン安くなってましたw

(ハイオク131~135円)

仕事に復帰して4日、まだ体調は完調ではないので、

今日も夕方まではおとなしく横になりながら読書ですw


横になって読書してると、何故かいつもスコッティが枕の下に

潜り込んで来て、兎枕状態になります(笑)↑

どうやらこういう体勢(プレイ?)が好きみたいです(爆)


読む本は宮部みゆきの「模倣犯」と、昨日買った「REV SPEED」。

特にREV SPEEDは、最新スポーツタイヤの銘柄比較が特集で、

BRIDGESTONE POTENZA RE-11

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD07

DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STARSPEC

GOODYEAR EAGLE RS SPORT

等々をなんとFD2R装着条件でドライ、ウェットそれぞれ5ラップのタイムア

タックし、タイム、ハンドリング、タレの比較をされており、FD2Rオーナーにと

っては、次期タイヤ選定時の検討材料としてとても有益な内容になってます♪


これからまったり妄想&読書に勤しみます(爆)



Posted at 2008/04/01 10:42:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

免許取得以降、 プレリュード(BA5)→プレリュード(BB4)→インテR(DC2)→インテR(DC2) とホンダ一筋に乗り継ぎ、昨年5月よりシビックR(FD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ホンダとタイプRとうさぎが大好きです♪
みなさん仲良くして下さいね♪
愛車紹介→シビックRのフォトギャラリーに、うちのうさぎ達をUPしてます♪
19 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 ビルビル
ぽんたろ~ぽんたろ~ カズ☆Rカズ☆R
yashi-Pyashi-P 白き不死鳥白き不死鳥

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自身3台目のタイプRです。07年5月26日に納車されました。 納車後半年間ノーマルを堪能 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
00年8月、DC2Rの生産中止直前に駆け込みで買い替え(爆) タイプR-Xで、電格ミラー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての新車、初めてのタイプR。 欲しくて欲しくてたまらず試乗せずに購入したので、納車直 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
E-BB4(5MT) 26歳の時にホンダオートテラスにて購入。 赤の後期型SI-VTEC ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.