• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雨の休日、昔の趣味♪

雨の休日、昔の趣味♪ 今日は寒い上に小雨が降ったり止んだりの繰り返しなので、Rの洗車は諦めて久しぶりの自宅待機(笑)

昼間に皆さんのプログを拝見し、時間が余ったのでさて何かする事は?と思い、昔作ったプラモデルの掃除を実行!

タミヤ20/1 グランプリコレクション
89年 フェラーリ641後期型
ポルトガルGPで優勝したG・ベルガーのマシンです。


ショーケースに入れて保管してるのですが、それでもカウルに少し埃かぶってました(汗)

実家にはもう一台、J・アレジのフェラーリF92Aが眠ってます。

尊敬して止まないシューマッハのマシンも作りたいのですが、何せ自分は凝り性で、一旦作り出したら、

(バリ取り→ヤスリがけ→下地塗り→塗装→組み立て→クリア→デカール貼り)

以上の工程に1週間かかってしまいます(大汗)

それに、シンナー臭でチビ達がラリうさぎになったら可愛そうだし、乾燥中にスコッ

ティに歯型つけられても困るしで、なかなか作れません(涙)

作り出すと、まるで陶芸の世界?のように、どっぷり一人で浸れて楽しいんですけど
ね~♪

でもいつか、カーナンバー1のシューマッハのフェラーリを作るつもりです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 17:14:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Suzuka Sound o ...
manoueさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

晴天のお台場
彼ら快さん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2008/01/23 17:18:44
車ではありませんがガンプラはいまだに現役です(爆)自分もスコッティのしっぽさんと同じで凝りだすと止まらない質なのでいつも素組で作っています。
小さいときにシンナー吸いすぎて倒れた記憶があります(滝汗)
コメントへの返答
2008/01/23 17:33:18
自分も小学生の時、ガンプラに嵌ってました(笑)
当時社会現象になってて、自分もおもちゃ屋に並んで神戸新聞に写真載った事あります(爆)
特に量産型ザク、量産型ズゴッグ、シャア専用ゲルググ辺りが入手困難だった記憶が・・・(笑)
自分なりにかなり巧く作れてたつもりでしたが、やはりプロは別格。
どの世界にも上には上がいるもんですね~


2008/01/23 18:42:27
そちらも雨でしたか。
京都も大阪もずっと小雨が降ってました。。。
せっかくの休みなのに災難ですよね(>_<)
プラモ本格的に作られるんですね(^O^)/
僕は最高でも3日ですwww
確かにラリうさぎは困りますね^_^;
コメントへの返答
2008/01/23 18:54:07
じゃあ今日は近畿全般雨だったんですね~
ま、明日も休みなんで、明日洗車できればオッケーです♪
プラモはもう何年も作ってないので大分腕は落ちてると思います(汗)
また、完成体が美しいものにしか情熱が湧かないので、いつもフェラーリばかり作ってます(爆)
ラリうさぎにしたら、嫁さんに何言われるやら~(大汗)
2008/01/23 21:31:53
休日に雨だと損した気がしますが,
家の中でできる趣味があると
いいですよね(^^)

弟が昔よくガンプラでジオラマとか
作っていました。
家の中がシンナー臭くなって,姉としては
あまり歓迎できなかったのですが,
けっこう上手だったような気がします。

私はシャアの赤いゲルググが好きでした

コメントへの返答
2008/01/23 22:38:38
R乗りの方には休日は断然晴れてドライブ派!って方多いですよね~
自分ももちろんドライブ好きですが、雨で大人しく自宅待機ってのも嫌いではないです。
一日誰とも会わないと世間との交わりが断たれて、なんか文字通り完全なオフって感じで以外とリフレッシュできたりします(笑)

シャアのゲルググ、カッコいいですよね♪

2008/01/23 21:34:53
この時期はプラモ作りにせいが出ます。
といってもバイクのレーサーですけどね。
しかしラリることもしばしば(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:41:32
あんぽんさんもプラモするんですね♪
ラリ~防止には窓開けての作業が必須ですが、この時期の北陸の気温だと結構命がけでは?(爆)
2008/01/23 22:03:24
香川も雨です。
ところでスコッティのしっぽさんのブログを拝見してると、いろんな所に共通点を見つけてしまいます(笑)
やっぱり私達の様なTYPEがRに乗りたがるのかなぁ~?

私もプラモも好きで、プラカラーや吹き付けの道具など揃えて私の場合は、車はもちろんバイクや戦闘機、帆船や空母などなどプラモならなんでも作ってました。

ペット好きもそうだし・・・なんか共通点が多いですわ☆
コメントへの返答
2008/01/23 22:51:04
こんばんは~

大安さんもプラモ好きでしたか!
いや~、Rにペットにプラモにと、本当に共通点多いですね(笑)
ちなみにうちは夫婦で讃岐うどんの大ファンです♪
去年食べ歩きした、がもう、山越、なかむらの麺のコシ、忘れられません♪

自分は小さい頃に、いとこの兄ちゃんが戦艦の模型をよく作ってるのを見て、プラモに目覚めました(笑)

これからもヨロシクです♪
2008/01/23 23:32:51
もちろんですけど、うどん大好きです♪毎日食べてます。讃岐うどん(笑)
定番の店ですね!次来られる時は一報下さい。地元しか知らない処へご案内いたしますから☆
コメントへの返答
2008/01/23 23:41:42
毎日あのうどんを・・・
マジで羨ましいです!

嫁さんは山越となかむらに、自分はなかむらとがもうの麺のコシに感動しました♪

その節はぜひ案内お願いしたいです~
ワクワク♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

免許取得以降、 プレリュード(BA5)→プレリュード(BB4)→インテR(DC2)→インテR(DC2) とホンダ一筋に乗り継ぎ、昨年5月よりシビックR(FD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ホンダとタイプRとうさぎが大好きです♪
みなさん仲良くして下さいね♪
愛車紹介→シビックRのフォトギャラリーに、うちのうさぎ達をUPしてます♪
19 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 ビルビル
ぽんたろ~ぽんたろ~ カズ☆Rカズ☆R
yashi-Pyashi-P 白き不死鳥白き不死鳥

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自身3台目のタイプRです。07年5月26日に納車されました。 納車後半年間ノーマルを堪能 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
00年8月、DC2Rの生産中止直前に駆け込みで買い替え(爆) タイプR-Xで、電格ミラー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての新車、初めてのタイプR。 欲しくて欲しくてたまらず試乗せずに購入したので、納車直 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
E-BB4(5MT) 26歳の時にホンダオートテラスにて購入。 赤の後期型SI-VTEC ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.