• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

FSW動画を再び

2月にFSWを走った時の動画です。



アタック1:2′07″959
アタック2:2′06″626
アタック3:2′06″064

注1:クロスミッションのためノーマルとシフトが違う
注2:8000rpmまで回しきってシフトをサボッている所がある
注3:約150kgの軽量化
注4:Fデフを使って強引に脱出
注5:基本的にヘタ、ビビリ

1コーナー:特攻しないで脱出を意識したブレーキング→ターンイン
コカコーラ:オフッてイン巻き→廃車、ここは踏んでアンダー気味に
100R:ミドル気味で進入→アクセルワークでイン気味に→早目に向きを変えて脱出
ヘアピン:アウト→イン→緩やかにふくらみながら全開
300R:根性で踏む
ダンロップ:180オーバーから特攻ブレーキ突入、ボディ縦歪み蛇行、速度感狂い注意
13コーナー(45R):アウト→イン→ミドル
85R:ミドル→ミドル→プリウスCに向けアウト
プリウスコーナー:アウト→奥目イン→アウト縁石でグリップ回復
最終パナソニック:ミドル→イン→早目に向きを変える、コースアウト注意

※コース幅が広いため幅を目一杯使うとロス多い
※フルブレーキ時ボディの縦歪みによる接地抜け注意
※クーリング走行でタイヤ冷え過ぎ注意
※強い横荷重にビビッて急な操作をしない
※高荷重、高回転→ブローバイ、オイル減少注意

最高速度:225km(スリップストリームなし)
最大ブースト:1.48kg
最高回転数:8260rpm
タイヤ:DIREZZA SPORTS Z1Star Spec 255/40/17
ブレーキ:(F)ProμLM900i (R)Luvix typeV

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/10/30 10:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:18:42
走りたくなります♪

確かにコース幅使いすぎると

ロスしそうですね!
コメントへの返答
2010/10/31 13:15:45
こんにちは。

動画を見ると走りたくなりますね。
(ウズウズ)

FSWの場合、僕の車は軽量、非力な部類ですから
出来るだけ最短を走りつないでポルシェやGT-Rに食い付いて行けることがわかりました。

幅に少しの余裕があるだけで安全にも繋がりますね。

2010/10/30 12:23:55
こんにちは!

とうふさんの車載を拝見しますと、本当に参考になることばかりです。
ご謙遜されて「ビビリ」といわれていますが、決してそんなことは無いと断言いたします。
ハイレベルな素晴らしい走りだと感銘いたします。

それに・・・どんなトップドライバーでも最大の敵は自分自身の「ビビリ」との戦いであり、
マシンやスキルが上がれば上がるほどまた新たな「ビビリ」が出現する・・・。
だからこそサーキットは楽しいんだな・・って思ってました。

少ないパワーを限界まで引き出し、大パワー車をコーナーでちぎるドライビングは痛快ですね!
5分30秒くらいで出てくる青いGT-Rのような方と比べたら雲泥の差です。
コメントへの返答
2010/10/31 13:30:18
こんにちは。

ありがとうございます。
ビビリであるが故にここまで生き延びて来れたと思っていますし、

仰るとおり自分と戦いながら限界を押し上げて走るように心がけています。

家に帰るまでが走行会・・・
そこまで考えたうえで死力を尽くして納得の結果を出す過程が面白いです。

FSWでは出力、空力が不利ですから
やはりコーナー勝負!

喰らいついて離れないフォレスターを見て
驚愕の顔をされた時はタマリマセン(笑)
2010/10/30 12:24:44
詳細な解説ありがとうございます(*^_^*)

とても同じようには走れなそうですが、少しでもコピーして近付けるよう頑張りたいと思います!
コメントへの返答
2010/10/31 13:38:04
こんにちは。

なかじまさんの走行の記憶や疑問が消えないうちに
と思いまして動画を挙げてみました。

SUGOでの走りを拝見する限り
なかじまさんはハイレベルなドライバーですから
僕のマシンとの重量差(約150kg)を差し引いてイメージされれば良いと思います。

クムホタイヤの実力が試せる時を楽しみにしています。
2010/10/30 15:26:12
こんちは~

相変わらずいい走りしてまんなぁ~

春には、デビューしたいと思ってますよん(^。^)
コメントへの返答
2010/10/31 13:45:24
こんにちは。

相変わらずおバカしてま~す(笑)

おおっ!来春デビューですかっ?
楽しみです。
その時は連絡してくださいね。
2010/10/30 16:15:29
最高速が220㌔台で2分6はかなり速いですよ!

コーナーリングで稼いでいるのですね!

コーナー立ち上がり重視でコース幅をフルに使わない走り真似させていただきますウィンク
コメントへの返答
2010/10/31 13:54:57
こんにちは。

220km台で06秒は速い方なんですか?
情報ありがとうございます。

仰るとおりインフィールドで稼いで
ストレートは220kmでノンビリと(笑)

S山さんのマシンの方がパワーがあると思いますが
ここでは非力に感じられると思いますので
最短&脱出重視で良い結果に繋がると思われます。

S山号のFSWアタック
凄いインパクトになりそうですね。
2010/10/30 21:58:49
こんばんは~

実はいまだかつて長いサーキットは走った事がありません

是非一度連れて行ってください~
コメントへの返答
2010/10/31 13:59:17
こんにちは。

SNMPが最大なのでしょうか?
チャンスがありましたら大きな所も是非!

フォレスターの空気抵抗の素晴らしさが体感できますよ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「準備完了です」
何シテル?   12/02 18:25
SF5B型でミニサーキットでのタイムアタックを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガレージKM1 Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:52:44
 
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 21:45:45
 
Garage KM1 
カテゴリ:ショップ
2013/02/17 10:35:39
 

お友達

実際にお会いした方
「本気の走り」の志をお持ちの方
宜しく御願いします。
62 人のお友達がいます
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * しろててしろてて *
まめぞ~まめぞ~ * ナウイナウイ *
KOUTAぁ(&#176;σ_ &#176;)KOUTAぁ(°σ_ °) レーシングギアレーシングギアみんカラ公認

ファン

224 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター とうふ号 (スバル フォレスター)
24万km走行の特攻&通勤マシンです。 〔Eg〕 EJ207(GDB)メカフル 175 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミさんのアシグルマとして 長男より譲り受けた程度極上の快適マシン 少し距離が進んでい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
FFの1.5R AT 完全ノーマルのカミさん用です。 燃費が良く静かで快適な車です。 シ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
不動の改造車を超格安購入 中古部品を駆使して長男がノーマルに戻して蘇らせました ベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる