車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
10月7日・・・あり得ない全焼(涙)
10月7日、奥様のワゴンR・・・通称清木場号が通勤途中で全焼しました。

詳細は、何時も通りに家を出て、信号待ち中でダッシュの隙間から煙が・・・

信号が青になったので、取りあえず前進して、クラッチを繋いだ時に

パチパチと火花がとんで、慌てて近くの駐車場に避難・・・

その後、煙から火がついて、あっという間に全焼(涙)

あり得ない・・・車の内装品は不燃物なのに・・・

エンジンからの出火でなく、室内からの火災!!

2008年式の3月登録車!

もちろん新車で購入!!整備も、ちゃんと行ってたのに・・・







現場検証では、改造をしてたかとか?整備はどうだったか?

まるで、悪者あつかい・・・


スズキ自動車お客様センターへ通報して、今週の金曜日に

警察、消防、スズキ自動車と再度、火災調査!!

さて、どうなるのか?







幸いにして、怪我は無かったが、一歩間違えたら、死んでるよ!!

スズキ自動車さんは、きちんとした対応で、誠実な謝罪をして欲しいです。





ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2016/10/11 19:17:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:38:31
お疲れ様です(^O^)/
とんだ災難でしたねぇ(>_<)
一歩間違えば…と思うとゾットしますから!
これはメ―カ―の責任問題でしょうねぇ😠
コメントへの返答
2016/10/11 21:44:48
火災になるまでは
何の前兆もなく
普通に走ってました。
車検整備も
行きつけの車屋さんで
ばっちりやってます。

それに、僕もクルマ好き。
それなりのメンテもしてたし、
全然乗りっ放しではありません。

室内からの出火・・・
思い出すだけで、ぞっとします。
2016/10/11 22:05:56
お久しぶりです。

とんだ災難でしたね、奥さまにけがされなくてよかったです。

ブログ見てみると警察の対応も悪いようにも思えます。

コメントへの返答
2016/10/16 17:26:41
火災の原因調査で、浜松から
スズキの社員が来られて、
スズキ側には問題はないと
言われ、何の保証もありませんでした。
まぁ、思っていた結末。。。
スズキの車は、今後買いません!
2016/10/11 22:41:25
凄い写真です(;_;) 高速走行中にでもなってたらと思うと ゾッとします((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2016/10/16 17:29:26
走行中でなくて良かったです。
また、怪我もなく不幸中の幸いでした。
もう、スズキ車は買いません!
2016/10/16 08:22:16
おはようございますm(__)m

これは恐いですね、原因究明が急がれますが警察の言い分も分からなくもないですね、実際私も整備士してますが、たまに危ない後付け部品の取り付け形をしているのをよくみます、お話によるとノーマルでお乗りみたいですのでそれこそ怖いです、お怪我がないのが幸いですね。
コメントへの返答
2016/10/16 17:35:56
ワゴンRは新車で購入しました。
火災の原因は不明との事。
スズキ側は火災の原因となる
要因はないと見解され
何も保証はありませんでした。
でも、事実、車は燃えてなくなったのに・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ペッタンこんの後は・・・ http://cvw.jp/b/349152/38813462/
何シテル?   11/06 20:09
愛車・・・ DR30!(鉄仮面) ターボでなくて、あえてのNA! 二枚でなくて、あえての四枚! 赤黒・ガンクロでなくて、あえての白色! 毎日365日、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドリームのタイヤ交換他作業モロモロ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 19:52:44
プラグ交換もついでに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 19:52:32
バッテリー交換、取り付け編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 19:52:20
お友達
DR30と510が大好きな、おじちゃんです。
2014年にエッセさんが仲間入りしました。
若い者には負けたくないから
“永遠の二十歳”と言ってます。

出会いは別れの始まりと言いますが何万人の中からの
偶然の出会いを大切にしたいです♪

宜しくお願いします。
37 人のお友達がいます
P510GLP510GL * 鉄仮面鉄仮面 *
あっき→♪あっき→♪ * G4M2少佐G4M2少佐
あーたんズあーたんズ べじょりーたべじょりーた
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
快適・快速仕様?の通勤車両です。 雨にも負けず、風にも負けず、毎日走りまわっています。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
オリジナルを大切にしています。 “スーパースポーツセダン”のSSSだけど クーペです。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
二男から引き継いで乗ってま~す。 まだまだ、現役です。。。 足回りはスズキスポーツ&スパ ...
ダイハツ エッセ エッセさん (ダイハツ エッセ)
2014年7月6日 新しく、コットンアイボリーの 5速ミッションのエッセさんが仲間入りし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.