• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DragonXのブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

カート場に行って来ました♪

カート場に行って来ました♪本日は、仕事の仲間達とカート場に行って来ました~♪
いや~カートって結構面白いですね!!完全にはまりました。
ちょっと乗るつもりが、結局60周回りましたからねぇ~♪
休みながら走ったので半日遊べました~!!
掛かった費用は9300円(10周1800円+30周4500円+20周3000円)でしたが、ストレス発散になりました。パチンコなんかに行くよりはずっと安上がり♪
6月から宮城に行かなければカート会員になっていたところなんですがねぇ~!!
カート会員になると2割ぐらい安くなります。
来週の日曜は14人でバトルです。
今日はその秘密練習ってとこです。ぷぷっ!!
あっここで喋ったら秘密じゃなくなりますね(笑)


Posted at 2011/02/19 23:50:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | クルマ
2011年02月11日 イイね!

ATVにドゥカティのタンクキャップを取り付けました~♪

ATVにドゥカティのタンクキャップを取り付けました~♪久しぶりのブログで~す。
本日は山梨は雪が降っていま~す。しかし、これが平日で無くて良かったです!!
ここ何年かの山梨は雪が殆ど降らないので交通渋滞は必至ですからね~(汗)

ところで、ATVをちまちまと弄っていますが、また一つアイテムが完成しました~♪
今回は、ガソリンタンクです!!
ATVのガソリンタンクって鍵が付いていないし~、給油の時に外したタンクキャップが邪魔だってことで鍵が付いていて給油の時に開閉できるタンクキャップを探しました。
いつもの様にオクで探すと・・・ドゥカティのタンクキャップがその条件をクリアして安価でいくつも出品されていました。

構造を見る為に試しに1000円で早速1個購入しました~良さそうなので、もう1個と取り付けを簡単にする為にタンク(1000円)も購入して耐ガソリン性のある接着剤でくっつけて完成~♪
今回は電気系が無かったのでトラブルも無く終わりました~!!

製作過程に興味がありましたらこちらを見てください!!

また、リアカウルもちょっと弄って『DragonX ミンカラ仕様』ステッカーを貼りました♪ 
画像をクリックすると整備手帳に行きます。
 

あと、ATV乗るときに寒いのでメットを購入しました。
定価17,600円が塗装面に小傷があるので新品5,000円で購入しましたぁ~♪(一応SG規格商品)
これで寒くても走れますね♪
メーカー:ライズ、型式:SHR1 ZERO  FIGHTER・・・ぷぷっ零戦です♪
画像をクリックするとメーカーURLに行きます。


Posted at 2011/02/11 09:39:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ATV | 日記
2010年04月04日 イイね!

ヨシムラ ツインマフラー取り付けました。

ヨシムラ ツインマフラー取り付けました。以前から計画進行していたヨシムラのツインマフラー化計画。
本日は遂に溶接を行ってもらいました~♪

溶接は横浜の隆盛工業さんで行いました。(関連URL参照)
アルファードに積載して横浜まで行ったのですが、環八が大渋滞で1時間余裕を持って出たのに横浜についた時には約束の時間ギリギリアウトでした。(ダメジャン俺)
でも隆盛工業のヨネヤマさんは、とても親切丁寧で横浜まで来て良かったと思いました~♪
もちろん、溶接もバッチリです。(整備手帳を参照してね)

溶接はTIG溶接でステンレスに虹色の焼き色がついて良い感じ~♪

帰ってきたのは夜の8時過ぎなので乗れませんでした。
あっガスケットをエンジンとマフラー間に入れていませんでした・・・買ってこなきゃ。
ということで走行インプレは来週ということで・・・明日は仕事です。


ヨシムラのツインマフラー化計画に興味があれば整備手帳を参照願います。
関連情報URL : http://www.472-8.jp/11.html
Posted at 2010/04/04 03:05:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ATV | クルマ
2010年03月20日 イイね!

プロジェクトX:ギアチェンジペダルを作っちゃいました~♪

プロジェクトX:ギアチェンジペダルを作っちゃいました~♪ 久々のブログアップで~す♪
以前から何回も壊れていたギアチェンジペダルを自分で製作してみました~!!
構想は1月からで実質2ヶ月チマチマと作っていました。
ちょっとゴツクなりましたが、その分強度はバッチリです。
踏み応え十分でカッチリギアチェンジします。

材料は会社の廃材置き場からの調達でタダだったのでトータルでは以外に安くできました。
工数はタダだしねぇ~♪
今回ボール盤を購入しましたのでその分は高くついたのですがぁ~(自爆)
でもボール盤を買ったおかげで、色々と加工ができるようになりました。


う~ん、やっと一段落ついたって感じです。
・・・ぷっぷ♪また新たなプロジェクトをスタートさせています。

ギアチェンジペダルに興味を持った方は関連URLを見てね↓↓↓
Posted at 2010/03/20 08:42:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

ステンレス☆スイングアームを取り付けましたぁ~♪

ステンレス☆スイングアームを取り付けましたぁ~♪先日からず~と待っていたステンレス製のスイングアームが今朝届きましたぁ~♪
福岡のM&Mさんにお願いしましたが、本当に凄いです!!
強いのにそれほど重くないし、メッキを超えるピカピカ具合~!!
良い仕事していますねぇ~♪

前後のベアリング交換して、ブレーキ交換して、最期はスイングアームでした。
それまではバラバラ~( -。-) =3
組み立てられるかなぁ~って思うほどの荒れようでした!!
これで明日は出動出来ますよ♪
さ~ひろさん行きましょう!!って今日駒ヶ根行っているんですよね(笑)
Posted at 2009/09/05 18:55:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ATV | クルマ

プロフィール

「今は、仙台で単身赴任中です。」
何シテル?   11/01 23:08
ど~も!! 山梨県でアルファードとATVを愛するDragonXです☆ 小さい時から機械弄りが大好きで、今では機械設計の仕事をしています。 2008年元旦よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
私の誕生日と同じ日に製造されたアルファードです。 運命的な物を感じています。
その他 その他 その他 その他
中華ATVです。 アルファードに車載して湖畔でも走りたいと思っています。只今修理&カスタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーブです。 新車が購入できないので、エアロと全塗装をしました。立派なヤンキームーブに仕 ...
その他 その他 その他 その他
画像アップ用です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.