• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月11日

ATVにドゥカティのタンクキャップを取り付けました~♪

ATVにドゥカティのタンクキャップを取り付けました~♪ 久しぶりのブログで~す。
本日は山梨は雪が降っていま~す。しかし、これが平日で無くて良かったです!!
ここ何年かの山梨は雪が殆ど降らないので交通渋滞は必至ですからね~(汗)

ところで、ATVをちまちまと弄っていますが、また一つアイテムが完成しました~♪
今回は、ガソリンタンクです!!
ATVのガソリンタンクって鍵が付いていないし~、給油の時に外したタンクキャップが邪魔だってことで鍵が付いていて給油の時に開閉できるタンクキャップを探しました。
いつもの様にオクで探すと・・・ドゥカティのタンクキャップがその条件をクリアして安価でいくつも出品されていました。

構造を見る為に試しに1000円で早速1個購入しました~良さそうなので、もう1個と取り付けを簡単にする為にタンク(1000円)も購入して耐ガソリン性のある接着剤でくっつけて完成~♪
今回は電気系が無かったのでトラブルも無く終わりました~!!

製作過程に興味がありましたらこちらを見てください!!

また、リアカウルもちょっと弄って『DragonX ミンカラ仕様』ステッカーを貼りました♪ 
画像をクリックすると整備手帳に行きます。
 

あと、ATV乗るときに寒いのでメットを購入しました。
定価17,600円が塗装面に小傷があるので新品5,000円で購入しましたぁ~♪(一応SG規格商品)
これで寒くても走れますね♪
メーカー:ライズ、型式:SHR1 ZERO  FIGHTER・・・ぷぷっ零戦です♪
画像をクリックするとメーカーURLに行きます。


ブログ一覧 | ATV | 日記
Posted at 2011/02/11 09:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年2月11日 10:07
こんにちわぁ~~♪

整備手帳も見させていただきました。

はっきり言います、完璧!!
完全にプロの仕事っぷりですね。

タンクキャップの出来栄えはメーカー純正品質、凄いです。

メインフレームのメッキ加工も時間の問題ですね。

そんな自分、自分のバギーもう1年半くらい見ていません・・・・・・・

パーツも物置の肥やしになってます(汗

コメントへの返答
2011年2月11日 17:20
こんにちは~♪

整備手帳みちゃいましたね。
あなたもマニアです(笑)

仕事はプロの機械設計者なんですがぁ~ATV弄りはまだまだ素人ですよぉ~♪

タンクキャップは、その内どこからか製品で出ないかなぁ~って待っていたのですが、どうしてもタンク容量が少ないものしか出てこないので、痺れをきらして作ってしまいましたぁ~!!

メインフレームは黒の方がカッコ良いかなぁ~って思っています。

バギーに乗ると血が騒ぐって言うか昔の自分に戻れます♪ストレスたまってんのかなぁ~!!
春になったらバギー出しましょうよ♪
2011年2月11日 16:12
↑本当にプロの仕事です。
このままショーモデルにグッド(上向き矢印)

ヘルメットカッコいいですねーーー。5000は安い。
お互いメットはいらない車両ですが、やっぱり欲しいときありますよねーーー

 おらも さがそーーウッシッシ
コメントへの返答
2011年2月11日 17:32
こんにちはぁ~!!
ありがとうございますぅ~でも自己満足の世界ですよぉ~!!

メットは5000円では格安ですよ♪
小傷と言っても探さないと分からないぐらいですので。

アウトレット品なのでタイミングで在庫状況がことなりますが、オクでa1_outで検索するとライズアウトレットが探せます。
これ先日ひろさんも行ったバイク部品のドライバースタンドで17600円で売っていましたので格安です。
2011年2月11日 18:18
久しぶりに整備手帳拝見させて頂きました(^^♪
しっかり弄りまくってるじゃないの!!
タンクキャップ交換でクオリティーUPしましたね~♪

石川は久しぶりの大雪で除雪、排雪で大忙しでヘロヘロ(>_<)
そろそろEg載せ換えます。
コメントへの返答
2011年2月11日 21:59
こんばんは~♪
仕事の合間にチマチマと弄り倒していま~す♪。

こちらも雪が降っています。このまま降り続けると雪かきが大変ですよ~!!
でも兄貴の除雪に比べたら何のことはないのでしょうけど~。
2011年2月11日 18:35
またまたATVが進化しましたね^^

流石です・・・オイラがもしATV乗っていても

こんな発想は思い付きません

・・・アルの進化もして欲しいナァ~♪

そしたら真似するから(#^.^#)☆
コメントへの返答
2011年2月11日 22:05
ちょっと進化しました。

いえいえ、発想と言っても使い難い部分の修正がきっかけですから~!!

アルファードはもともと優等生なので、進化させるのが難しいですねぇ~!!
いっぱい良い部品が出ていますが、高いからちょっとって訳にはいきませんもん。

またスタッドレスを買わないとぉ~(汗)
スタッドレス知らずの静岡が羨ましいです。
2011年2月11日 19:38
良い~~~~~

カッコイイ~です♪
コメントへの返答
2011年2月11日 22:16
あ・ありがとうございます。
そう言ってもらえると何だかテレます。
(^^;)A

ところで、例のステアリングダンパーですが~、うーんATVはハンドル下回りが狭くて長いダンパーは付きませんね。
既にハンドルポストのステーは何とか取り付けて、現在短いダンパー待ちで~す。

プロフィール

「今は、仙台で単身赴任中です。」
何シテル?   11/01 23:08
ど~も!! 山梨県でアルファードとATVを愛するDragonXです☆ 小さい時から機械弄りが大好きで、今では機械設計の仕事をしています。 2008年元旦よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
私の誕生日と同じ日に製造されたアルファードです。 運命的な物を感じています。
その他 その他 その他 その他
中華ATVです。 アルファードに車載して湖畔でも走りたいと思っています。只今修理&カスタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーブです。 新車が購入できないので、エアロと全塗装をしました。立派なヤンキームーブに仕 ...
その他 その他 その他 その他
画像アップ用です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation