• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいっちの愛車 [トヨタ セルシオ]

ELイルミネーションスカッフ

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2008年01月23日
1
まずは純正のスカッフを外します。クリップでとまってるだけなので、引っ張ればすぐに外れます!!
2
純正のスカッフについているプレートを外します。
これは爪と両面テープでくっついてるので、曲げないように慎重に!
写真は外したプレートです
3
ELスカッフをプレートを外した純正とくっつけます。
配線を逃がさないといけないので、左から2番目の穴をカッターで広げて通してあげます。
これはフロント左右・リア左右同じ作業を
4
さて、ココから配線です。
マイナスコントロールなので、ドアスイッチでマイナスをとります。Bピラーを外すとこいつが出てきます(ピンクの線)これをELのマイナスと結線
5
今度はプラスの配線です。
同じくBピラー裏にある青の線と結線します。
※リアの分のプラスもココの配線から取ります
点灯確認できたらOKですね!後は配線を隠してスカッフを元に戻すだけ!メッチャ簡単です☆
6
リアのマイナスもフロント同様、ドアスイッチ裏からとります。
水色の線に結線します。赤いのはELの配線です。
7
ちょっと遠めから~。
いいかんじっすぅぅ
昼は点いてるのかイマイチ良く分からないですけど
夜はバッチリです
8
近くから~。
くっきりcersiorの文字が浮かびます
ロゴが二つ見えるのは、アルミに反射してるからです~

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

便利そうなので...

難易度:

ミッレフィオーリ

難易度:

クリーンボックス

難易度: ★★

エンジンオイル+オイルフィルター交換

難易度:

前二本新品安物タイヤ。リア裏組み

難易度:

25年目の車検 ※無事完了!

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/11/12 17:43:45
どうも初めまして スカッフイルミポイント高いですマジでいいですね


この部品どちらで購入できますか?
コメントへの返答
2008/11/13 22:41:23
コメントどうもです^o^)/
コレはオークションでぽちってしました!!
商品はTRANCEさんでも購入できますよ
2008/12/10 13:42:15
IDわからなくなって返事かえせませんでした
LS460用ならありましたが30用
オークションにも取扱店でも欠品中で購入できません
でした とりあえずトヨタ純正部品流用でペダルでも交換してみようかなと
コメントへの返答
2008/12/10 21:51:08
おひさしです♪
欠品中ですかぁ??
あまり人気なくて
廃盤なのかな(゜o゜;

ペダルは何を流用するんですかぁ?
2008/12/10 22:29:55
在庫無しで先月問い合わせしたときは12月中に入荷予定
と返答ありましたがわかりませんね
ペダルの流用かんがえていたのはマークX用Sパッケージのペダル流用しようかと挑戦しましたが
ブレーキは外してくらべたら同じで多分つきますが問題はアクセルが現行のLS GSつくようですが形状違いでつきませんでした 
袋やぶかないように綺麗にあけたのでそのまま返品しました笑

 
コメントへの返答
2008/12/10 23:22:05
って事は継続商品なんですかね!?

ペダルの流用とか何か上級テクですね!僕も色々と勉強させていただきます♪

怪しい物は綺麗に扱う!!
コレ大事ですよね~(笑)
2008/12/18 17:34:17
スカッフイルミ仕入れて右はつきましたが 左のセンターピラーの中にある+は何色かわかりませんか?

ドアあけたままだとしばらくすると消えますか?わたしのはイルミだけ消えます閉めて開けるとまた点きます

プロフィール

「良い感じに酔っ払ってます~」
何シテル?   06/05 02:25
みなさんどうも!! セルシオ30後期を愛するけいっちです。 内装ちょこっとと、オーディオ・ホイールをいじってるくらいで みなさんと色々交流しながら、か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車好きのみなさん、ぜひお友達になってくださ~い
ぽちっとお誘いしてくれると感激ですぅ☆
16 人のお友達がいます
81マニア81マニア アスおやじアスおやじ
ゆうたろ-ゆうたろ- / ゜、。 /◇.com/ ゜、。 /◇.com
eight89eight89 神衣@VIOLATION神衣@VIOLATION

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
子供が出来たのでファミ車へ変更しました。 ボチボチいじれたらいいなぁ。
カワサキ W650 カワサキ W650
ツーリングめっちゃはまってます。 お誘いおまちしてま~す
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
UCF31 C-Type インテリアセレクション ※写真は購入時のものです。 撮影したら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
少しの間だけ乗っていました。室内の広さと、ロードノイズの静かさはピカイチ。 ただ、740 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる