【仕様】と【使途】が合ってねぇorz
こんばんは。…っと、この挨拶をするのも久々ですね御船です。
まぁ挨拶しようがしまいが結局中身はいつもの私ですけどね!(爆)
さて、去年から今年に掛けて70で色々どっか行ったり行かなかったりしてる私ですが…ぶっちゃけ辛いです。
凄く辛いです。
乗ってる途中70捨てたくなる位辛いです(爆)。
真面目な話、熱害半端無いんですよね。
運転席の真下をマフラーが通ってる以上はどうしようも無い話ですけど、アクセルの踏み具合を足の裏に伝わる熱量で感じ取れる(アクセル踏むと排気温度が上がる)車ってそうそう無いと思いますよ?
下手すりゃ靴の踵が変形しますからww熱でorz
まぁ…熱害はフロントパイプにバンテージ巻いて遮熱するなりフロアにサーモプロテクトシート貼るなりすればある程度は防げると思うんですが…音の車内への進入は防げませんorz
幾ら私の70のマフラーが車検対応の静音マフラーでも、室内が鉄板しか無いんじゃどうしようも…。
タイヤが石を跳ね上げる音、雨がルーフを叩く音、全部室内に流れ込んできますorz
知らず知らずのうちに音に因る疲労も蓄積するもんなんですよね~。
何百㎞何時間と付き合ってるとw
実際それで頭痛くなる事も…。
そんな車に誰がした!私だ!(爆)
まぁ…元々あの70は【山専用機】って事で買った車でしたから。
「取り敢えず走れる装備だけあれば良いよね」って事でがんがん外せる物外してあの様です。
結局あそこ迄やったって体感的には【軽くなった】って訳じゃなく【リアのトラクションが掛からなくなった】ってだけで何の意味も無ぇし…重量量って1.5t切れた訳でも無ぇし…得られた物は【清々しい迄の自己満足】だけでしたw
そんな仕様の車で九州だの関西だの余裕綽々に行ける訳も無いですよ~☆
【現着=死亡】は常ですw
人の車に乗らせて貰うと羨ましくてしょうがない…【当たり前】って素晴らしいですよね(爆)。
幸か不幸か?今迄私の70に乗って貰った人からは大した苦情は届いてないですが。
お金無いのでそんなに腰入れてる訳じゃないですが…70の買い増しも目論んでいたりいなかったり。
取り敢えず箱と書類さえ揃ってりゃ私の駐車場の盆栽の中身をそっくり入れ換えt(ry
って言っても出てこないんですよねぇ~…
左ハンドルの70のノーマルルーフ(爆)。
マジで欲しいんですけどねぇ…どっかに転がってないかなぁ。
個人輸入するしか無いのかな…
「そこ迄して欲しいのか?」って言われたら
「欲しいに決まってんだろ馬鹿野郎」って言いますが、如何せん先立つ物がありませぬ(汗)。
良いんですよノーマルで。
快適装備が生きてれば(爆)。
内装完備でオーディオにナビにETCにエアコン付いてて充分にグランドクリアランスが確保されてりゃ長距離だって知らない土地だって楽々ですw
だって70は【スポーツカー】じゃなくて【GT(グランドツーリング)カー】ですよ?
【乗ってて疲れる】方がおかしいんです!(爆)
【停まれる場所を探しておろおろする】とか最早お話になりません!(爆々)
…自虐はここいらにしといて、実際70を手に入れたとして「ノーマルのまま乗ってられるか?」って言われたら自信はありません。
何だかんだで私の70に対する思い入れって凄く長いし強いからね。
だって惚れたの小学校低学年かそこらだし。
その当時は車の名前も何も知らなかったけど、70のスタイリングに強く惹かれたのは事実です。
子供の時分で「絶対乗るっ!」って心に誓ってから10年以上焦がれた末に実際手にしてんのよ?
私どんだけ一途なのさwww
純正のワイドフェンダーでギリギリを追い詰めるのも半端にワイド化するより素敵(実際きくりんさんの70見てますし)だとは思うんですが…やっぱり私はワイドが好きなんですよね。
今の私の70が1つの理想系(ブリスターによるワイドボディ)とする(本当はもっと手を加えたいのは秘密w)のであれば、もう1台を同じくブリスターで仕上げるのも面白味に欠けますよね。
だとするなら…やっぱりオーバーフェンダーでしょうw
夢物語になりますが、やるのであれば前後純正のワイドフェンダー&フロントは純正バンパー+S2フロントハーフ+S2インクラガイド&サイドはEAST BEARサイドステップ&リアは純正バンパー+レグルスのテールディフレクターTYPE 2をベースに、フロントサイドはS2のフロントハーフの両端からEAST BEARのサイドステップにかけてPRIOR-DESIGNのM6 PD550の様なバーフェンを。
サイドも同じくPRIOR-DESIGNのM6 PD550の様な造形で。
リアサイドはそのサイドからのラインを同じくPEIOR-DESIGNのPD 550の様なバーフェンで繋げつつ、レグルスのテールディフレクターに繋がる様な感じでフェンダーラインを落とし込み、且つリアフェンダー後部にはHAMANN M6 Race Edition Wide Bodyの様なフェンダーダクト(スリット?)を入れる…と。
フロントの純正バンパーのフォグ部にはHAMANN M6 Race Edition Wide Body譲りのツインフォグ…の形だけ作ってフォグ抜きの穴開き仕様w
ベルトモールはスムージングで当然エンブレム類も全スムージング。
ボディカラーは202ブラックでリアスポレスは譲れねぇ!(爆)
マフラーは勿論デュアル左右出しの4本出し仕様でww
70は純正の燃タンの構造上左右出しは不可能なので右はカッターになってしまうかもですが。
欲を言えば安タンに積み替えてエキマニから排気系完全ワンオフで社外ツインターボのタービン以降フルデュアル排気で左右に振り分けたいですが?
そうだね~、ホイールはLorinser RS8のBlack Schwarz19インチ履きたいかな~。
ワイドになる分変換スペーサーで調整しないとw
サスはハイドロ。
落としきった時にツラ合うようにフェンダーぶち上げでwwww
…マジで
チューナー系の方々にぶっ殺されそうな仕様ですな。
って言ってもこの文だけでイメージ湧くのは茨城ホワイト様位の物だと思うので少々補足を。
・PRIOR-DESIGN M6 PD550
・HAMANN M6 Race Edition Wide Body
…何かS2フロントハーフからEAST BEARサイドステップ、レグルスのテールディフレクターTYPR 2にライン繋がりそうな気がしたのがそもそもの間違いなのか(爆)。
一体何百万コースだよ…(汗)。
では「色んな意味で見通しが立たない」今日この頃でした。
…恐らく来年春頃から、私の日曜休みが無くなる予定です。
不本意ではありますが…。
と言う事はですよ。
私事実上休み無しかいw
定例も行けないじゃないか…。
まぁこうしてオンライン上での活動は続けて行けるとは思いますが…オフライン上では【死んだ人】になるって事ですね。
…私の事…忘れないでね。