• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オイル漏れ修理大作戦~その4~

オイル漏れ修理大作戦~その4~ 今日は強風&黄砂で散々でした・・・。

が、作業はハマリながらもなんとか進め、3/4完了ってとこまできました。
今日は、ついで作業のラジエターホース交換でハマリマシタ・・・。
作業しづらいところにある上に、固着して抜けん!!もう半泣きになりながら引っ張りーの、カッターで切り込みいれーのでやっとこ外れました。で、当然ですがホースバンド付けるのでもハマリーの・・。ついで作業のくせに!!
これお漏らししたら・・・考えないようにしようw


なんとか車検までには間に合いそうです・・・。
エンジン掛かるかどーかがちと不安ですが(^_^;)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:54:57
お疲れ様です。
着実に前進してそうで何よりです。
こうして愛着が湧いて、手放せなくなっちゃうんですよね~。

復元したら、まずはおはようツーリングでも行きましょう!
コメントへの返答
2010/03/21 20:06:50
今回はかなりの長丁場になってます・・・。
でも、お陰でいろんな事が分かりましたので、
いい勉強になりました。

あ、そうそう
例の白い粉、とてもいい感じです!
是非、紹介お願いします!

作業完了して、車検取ったら、行きましょう♪
2010/03/21 20:17:28
ラジエターホース。。。1年前思い出すなぁ
死ぬまでさんが かなり新調にやってもらいました
 ホースより配管側が タニシみたいなのが
いっぱい 付いていて これをきれいにしないと
漏れる!と教えてもらいました
 ホースバンドも トライドンにしないとダメだそうな
コメントへの返答
2010/03/21 20:24:10
タニシ?
トライドン?

タニシはいなかったような・・・?
純正バンドじゃだめっすか!?

そのまま(一応、シールパッキン塗りましたが)
付けちゃいました!

これで漏れたら・・・いやじゃあ!!
あのバンド交換するのはいやじゃあ~!!

失敗だったか・・・ホース交換(>_<)
2010/03/21 20:28:55
新調→慎重の間違いです
 ほんとタイプミス多いっす ><!
これ見てください こんな作業やってくれました
4枚目の写真
http://minkara.carview.co.jp/userid/251431/car/144381/669747/note.aspx
コメントへの返答
2010/03/21 20:35:26
ああ・・・さすが死ぬまでさん。
僕はそこまで気が回りません・・。

どっちにしろ、車載の配管なので
ここまでの作業は無理っす。

漏れないことを願うのみ・・・。
2010/03/21 20:33:06
連続で すみません
僕のは ラジエター側で タニシ発見(笑)です
これが タニシ画像?
http://minkara.carview.co.jp/userid/251431/car/144381/669739/note.aspx
トライドンは 締付タイプのホースバンドです
コメントへの返答
2010/03/21 20:39:42
ちらっと配管内を見ましたが
こういうのはいなかったような・・・。

締め付けバンドへの交換は一瞬よぎりましたが、
まあ、大丈夫だろ~って・・・やっちゃいました。

頼むから漏れないで!!!(何度でも願う)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フリのしすぎで幻覚が見えてきた…って、ええ〜!!お久しぶりじゃないですか!またカムバック?!こりゃ、サボってらんねーなー。」
何シテル?   08/03 20:48
やれることは自分でやります けど、最近は動き始めるまでが一苦労(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぺこなみさんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 08:07:08

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成元年式 G-LIMITEDスーパーチャージャー 2004年に周りの友人にそそのかさ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
平成15年式 2.4L アエラスS 広くて快適!子連れには必需品です
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
発売されてすぐに興味本位で試乗。GDIという最新技術採用してる上に当時としてはまだ普及途 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人になって半年後に以前から欲しかったE38Aを雑誌の個人売買にて購入。ダートラ地区戦 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.