• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ツメの処理で悩み中

ツメの処理で悩み中 今年は秋が存在したのかと疑うほどに、
急激な冷え込みが続いている日本列島です(=_=;)

できれば秋は長めに、
冬はショートカットでお願いしたいところですが…(^_^;)

こたつを引っ張り出して来るも、
電源コードは現在捜索願いを出してるとこです(゜Д゜;≡;゜Д゜)

発見されるのが先か?ヤ○ダ電機の売り場に駆け込むのが先か?
凍死して昇天する前にパトラッシュと結論を考えたいと思います(´_ゝ`)


さて、最近悩みがあって…
ツメを切るか、もうしばらく残すか…(´・ω・`)

えーっと、

前々回のブログの冒頭で少し触れたんですが、
2ヶ月ほど前に、(行きつけの食堂の)看板(娘)に
(チョッカイ出して)ヒトサシ指を噛まれまして…(笑)

ツメがおかしなことになり、現在下から生えて来たツメに押されて、
古いツメが付け根からめくれかけてますヽ(゜ロ゜;)ノ

どんな感じか写メを載せようかと思ったんですが…( ̄◇ ̄;)

ちょっとグロいので、テキトーにクルマの写真で例えてみました( ´艸`)
旧車のボンネットみたく、前開きなことになっております。雰囲気わかりますか?

イッキにめくってしまえばラクになると周囲からはアッサリ言われましたが、
めくってもアタリが出るワケじゃないので、痛いしヤメときますε=┌( ・_・)┘

最近はまぁこんな感じデス(*´д`*)


それから昨年、流行を追い求めてNewインフルエンザを患ったので、
今年は早目に、通いの町医者で
ワクチンを0.5mlほど注入してもらって来ました(´ー`)

今年はワクチンも例年分ぐらいな数は確保されてるチックなので、
タイムセールに駆け込むほどの混雑は無さそうですが、
ウイルスに勝てる自信が無い人にはオススメですよ(。・_・。)ノ

10月は神々が出雲大社でオフ会するため、
地元の神が不在となることから神無月とも呼ばれてますが、
ウチも今月はあちこちに出没した月でもありましたε=┌( ・_・)┘

絆のメンバーと高知にカツオのタタキ食べに行ったり、

デコトラのイベントをチラ見したり

もちろん絆定例会行ったり

S-CUP(ドレコン)見学に行ったり

近所の秋祭りに行ったり

クラビの滋賀オフ行ったり

大相撲の地方巡業見に行ったり

で、明日はWTCC(欧州車のツーリングカーレース)を観戦しに行こうかと…( ´艸`)

おかげで金無月です(°∇°;)


んで、来月の28日は
超遠征のTMSF(トヨタのイベント)が待ち伏せしとります(・∀・)♪

今年も600km少々かけてノコノコと しぞーかまで、
bBのオーナーズミーティング目的です(汗)

三度目ともなると、親族からも職場からも
何のリアクションもありませんが…┓( ̄∇ ̄;)┏

すでに締め切られてますが、
奇跡的にエントリー枠がまだ有るっぽいので、
クラビ隊員の方は是非ともエントリーしましょう♪
売り切れだったらゴメンナサイ(汗)

しかしーーーさぶぅーーー( ̄◇ ̄;)
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2010/10/30 20:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

無事納車!
ゴーリさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:19:50
爪が生え変わるイメージはだいたいわかりますよ~
無理にはがすと、やっぱりダメなんじゃないですかね。
自然に古い爪が剥がれるまで、そっとしておくのが無難だと思います。

インフル対策、今年もどんなタイプが流行するでしょうかねェ
昨年はマスクが品薄で、空港とか学校の閉鎖もあって
パニックになってましたよね。
僕は風邪らしい風邪にかかったことはあまりないです。
インフルのワクチンも社会人になてから接種したことがないんですよね。
今年は新手のウイルスが強暴でないことを祈りたいです。
コメントへの返答
2010/10/31 20:21:02
知らない間にツメの下から、新しいツメが生えてました(;゜ロ゜)

先っぽだけがひっついてる状態なので、凄くもどかしいです(*´д`*)

昨年はワクチン接種に優先順位があったりして、日本中が混乱しましたよね(´・ω・`)

今年は穏やかにあって欲しいもんです…
2010/10/30 21:56:04
爪の事は
もう暫くソッとしといた方が良いと思われマス手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

コタツのコードは
誤解の解けたアロアのお父さんが持って来てくれるカモ目がハート揺れるハート

11月は出雲大社にお参り行きたいですが
私も金無月なので
門司組サンのオフだけで精一杯デスがく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010/10/31 20:36:43
とりあえず絆創膏でグルグル巻にしてます(^_^;)

アロアのオトーサンにコードで首絞められて、トドメ刺されるかも知れません( ̄◇ ̄;)

ココにも金無月の方がいましたか( ´艸`)
主に投資額がハンパ無いコトが原因かと(汗)

週末お気をつけて(^-^)/~~
2010/10/30 22:04:34
明日WTCC見るなら温かくしていってくださいね。
今日はさぶかったべ~
コメントへの返答
2010/10/31 20:40:29
温かくして行ったんですが、雨でビショビショでした(*´д`*)
昨日のほうが正解だったかも(汗)
2010/10/30 22:47:53
今ならまだ「1台」いけまっせ♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:42:37
みんな急げ~ε=┌( ・_・)┘
2010/10/30 22:52:11
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

爪・・・
なんなら私が剥がしてあげましょうか?
(ΦωΦ)フフフ…
ドMなクミたんにお任せください

TMSFでまたお会いできますね!
気をつけてお越しくださいまし
Σ(・o・;) アッ
風邪ひかないでね♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:49:44
こんばんわ(*^-^)ノ

ひえぇ~ヽ(゜ロ゜;)ノ
でもイヤぢゃないかも…( ´艸`)ナンテ

自分でだと、思い切れないのが正直なとこですが…
もう少し見守ります(笑)

クミさんも風邪ひかれませんよーに('-^*)
2010/10/30 23:12:05
電源コードは昔、自分も現在捜索願いを出した事ありますが連絡はきませんでした(笑)
それ以来、年中出しっぱです((´∀`))

爪は自然に剥がれおちるのを待ったほうがいいって
看板娘も言ってると思います(o´艸`o)

今年もTMSFはトレインお願いします(('ェ'o)┓ペコ
あ。1000円、いつでも貸しますよ(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 20:59:22
クレピさんも捜索願出してたんですね( ´艸`)
コードのみを狙った窃盗団かもです(笑)

あそこの看板娘はもう懲り懲りなので、今度は別の店にします…(^_^;))))))コソコソ…

こちらこそトレインよろしくお願いします!
ETCカード貸してもらっても全然OKですよ(笑)
2010/10/30 23:56:55
オイラも冬は苦手なので嫌でしょうがないです(´・ω・`)
ヤ○ダには姉が働いています(´艸`)w

爪を気にしないように指取りましょうか∑(ノ∀`)
コメントへの返答
2010/10/31 21:05:10
絆は真冬でも定例やるんで覚悟しといてね( ´艸`)
コードが見つからなかったら、まなくんとこに頼むかな(笑)

指切除かよ~( ̄◇ ̄;)
なら片腕になって働いてもらうよ(-_☆)キラーン
2010/10/31 00:04:45
めっちゃ痛いんでわ?ふらふらふらふらふらふらがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/10/31 21:07:39
無理にボンネットを開けようとすると、セキュリティが悲鳴を上げます((((゜д゜;))))
2010/10/31 00:18:31
コタツの電源コードはこの前ウチに忘れていったから、ウチのパトラッシュの胴体にグルグル巻きにしてバントラックで送っといたよ!( ̄∇ ̄;)ハハハ

爪が130Zのボンネット並みに開いてるんだ?(; >口<)彡3
じゃあ開いてるついでにOIL交換しとけば一石二鳥じゃね?d(`・ω・´)
まぁ俺なら爪が当たらないトコロまでキッチリ折るけどねwww( ̄∀ ̄)

TMSFで再会楽しみにしてるぜ目がハート
コメントへの返答
2010/10/31 22:25:33
チョット~、ちゃた家でアブノーマルなプレイに使ってたとかじゃ…( ´艸`)
パトラッシュまだ来ないよ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

直角くらいまでは開くから、ついでにエンジンでも載せ換えしようかなヽ(´ー`)ノナンテネ
服脱ぐ時にツメが干渉するんで、対策考えなきゃな~

んな感じで来月よろしくなり(=゜ω゜)ノ
2010/10/31 00:56:16
金無月・・!座布団一枚!(笑

懸賞金だせばコタツのコード見つかるかもね(-c_,-。)

つかその爪・・来月まで是非そのままで♪アタシに剥がさせてくらさい(・∀・)ニヤニヤ♪
一気にいくから痛くないよ♪(ワラ
ウズ←(★_Д_pq)(pq_Д_★)→ウズ(爆
コメントへの返答
2010/10/31 22:42:43
山田クン1枚持って来て~(屮°□°)屮

金無月ってことで、懸賞金は出せませんな( ´艸`)

来月までってか~?
もうあとわずかで、めくれ落ちそうだわ(*´д`*)ハァハァ
2010/10/31 01:52:10
僕も先日剥がしましたよ

完全に浮いてきてからの方が痛くないと思いますわーい(嬉しい顔)


周りの意見のように豪快にぺろっと行っちゃってもいいんじゃないですかウッシッシ
コメントへの返答
2010/10/31 22:46:53
ありゃま、ひろはやサンも同じようなことになってたんですね…(´・ω・`)

もうちょいなんですが…

自分がカワイイので自虐プレイには踏み切れません…(汗)
2010/10/31 03:28:48
剥がしても段が残って
その段が徐々に先になるまで3ヶ月ぐらいそんな感じだったよ
コメントへの返答
2010/10/31 22:49:17
そうそう正にその通りで、下から生えてるツメは段が付いたような感じです(汗)
長期戦になりそうです…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「終了のお知らせ http://cvw.jp/b/349247/40494886/
何シテル?   09/28 20:46
夢中ニナレル瞬間ガ大切じゃけん…☆ 「絆」の世話役デス f(^ー^; CLUB bB に2007年12月から在籍してマス @4321 「たろーず」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

所詮、関西人。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:08
CLUB bB 公式HP 
カテゴリ:くるま
2013/04/01 00:49:52
 
IMPRESSION 
カテゴリ:くるま
2008/07/07 20:32:57
 

お友達

マナーの良い方は大歓迎(^-^)/
146 人のお友達がいます
12moon12moon * てつにーてつにー *
Marie&#39;s GardenMarie's Garden * ♪すなっち♪♪すなっち♪ *
RS-hiroboxRS-hirobox トシ@bBトシ@bB

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
こだわりのシンプルVIP♪
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
こだわりのMTでターボな4WD♪
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
気ままに農道快速仕様です♪
その他 その他 その他 その他
ネタ帳代わり♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.