• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

forestfieldのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

EXCITING PORSCHE MEETING観覧


皆様こんにちは&こんばんは。

今回は先日11月12日に観覧してきたEXCITING PORSCHE MEETINGについて触れてみたいと思います。

EXCITING PORSCHE MEETINGは横浜の赤レンガ倉庫で毎年開催されていたのは知っていたのですが、いつも仕事とバッティングしてしまって訪れることができていませんでした。今年もあいにく前日は夜勤。そして当日も夜勤。でも今回は諦めませんでした。夜勤で寝ていない重い体をひきずって電車を乗り継ぎ、赤レンガ倉庫に到着!

おぉ、やっています。
たくさんのポルシェがズラリ!!空冷の911! 964ですね。
カッコイイけど維持が大変そうですね!私には今後も縁がないだろうなぁ(^^;


お姉さんもいる!|・`д・)


気になった車をご紹介!

993RSR? 公道仕様の車両は1台で貴重と説明されていたような。。
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m


2ケタナンバーのRS!空冷のRSって貴重なんですよね?




かっこいいのですが、930より前はあまりわかりません(^^;


RAUH-Welt!  YouTubeで製作動画をたくさん見ていますが、どの車両もワイドボディが最高にカッコイイです!( ・ㅂ・)و




ブラックバード! 島先生の車ですね。
湾岸ミッドナイトはシャコタン☆ブギと共によく読みました(*´∇`)

この車両は後日違う場所でも見かけたような。。




この歳からポルシェの英才教育を受けたら、この子達は将来のポルシェオーナー間違いなしですね!( ・ㅂ・)و


GT3RS! やはりスペシャルモデルはオーラがありますね!
こちらの車両は、私のボクスター&320iと同じナンバーでした。
あまり被ることがないので勝手に親近感を感じました(*´∀`)




911 50周年記念車!オシャレ!




RUF! ルビーストーンレッドという色でしょうか。
綺麗な色で好きです(^-^)




地面に張り付いている!( ゜Д゜;)
これで走れるのでしょうか(^^;


くまモン!
自走してきたんでしょうか。スゴイ!( ゜Д゜;)




986ボクスター!
私は基本的に純正アイテムによるカスタマイズのほうが好きなのですが、この車両は色やデザインがよくてカッコイイと思いました!
986は私がボクスターに憧れた原点です(´∀`*)



やはり981ボクスターは大好きです!
ボンネットに文字を入れるなんて気合入ってますね!


私のボクスターのフロントフィンはボディ同色の白なのですが、この車両のように引き締まった黒系に変えたいとずっと思っているんですよね。でも先日のツーリングの際に、みん友さん達は今の白のほうがいいよ!とおっしゃっていました。悩みます(^^;


スペシャルカラーのライムゴールド!
以前この色の認定中古車が1台出ているのを見たことがあり、"おっ!スペシャルなかんじでイイ!"と思いましたが、その時はまだ妻からボクスターの購入許可が出ていませんでした(^^;


サンライズブルバードさんの車両。
ボクスターのアクリルウィンドディフレクターは以前こちらの通販で購入しました。今度お店にも行ってみよう!


全体の風景




帰りに駅に向かう途中で撮影


今回は当日の夜も夜勤だったので、滞在時間は1時間程と短くならざるを得ませんでした。
でも今回アップしていない車両を含めて、結構写真を撮ったりたくさんのポルシェを眺めることができて目の保養になりました!!

来年はうまく休みが取れて、ゆっくり見られたらいいなと思います(´∀`)

Posted at 2017/12/01 00:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2017年11月22日 イイね!

富士山へソロツーリング!


皆様こんにちは&こんばんは。

今回はいろいろ盛り込んだらごちゃごちゃしたかんじになってしまいました。
初めにお断りしておきたいと思いますm(_ _)m

さて、今回はひさしぶりのブログアップとなります。
ここのところ晴れの日が多かったので、休みにはいろんなところに行っていてブログを書く余裕がありませんでした(^^;
アクティブに動けていることは、基本的にインドア派の私からするとありがたいことです(^-^)

去る11月9日に、ソロツーリングに行ってまいりました。

目的地は先日オープンカー倶楽部関東のメンバーとご一緒させていただいた富士山!あの綺麗な景色が忘れられず、再度向かうことにしました。

朝9時頃に家を出発し、渋滞を避けるようにベイブリッジを渡り横浜を南下しました。

今回は皆さんのようにオシャレなランチを食べてブログアップするぞ!なんて考えていましたが、ボクスターで走っているとある看板が目に飛び込んできました。

こ、これはっ!( ゜Д゜;)!?



はい、どの街にもある吉野家でございます。

まだ10時台だったにもかかわらず、朝食を少ししか食べていなかったのでおなかがすいてしまい、オシャレランチはあっさり断念してしまいました(>_<)

実は前日に吉野家に寄ろうと思うきっかけとなる出来事がありました。YouTubeを見ていた時に、あるCMが突然挟まれたのですが、9分弱という長さにも関わらず最後まで見てしまいました。
それがこれ↓


佐藤二朗氏がとてもおいしそうに食べてるんですよね~

ということで食べたくなり、オーダーしたのは牛すき鍋膳!


とてもおいしかったので、今日までに4回も食べてしまいました(*´Д`)
650円の価値はありますね!


ところで、今回は新しい試みで、ドラレコで撮った映像を切り出して貼ってみます。
先日VANTRUEのR3というドラレコ+GPSマウントを導入しました。
(320i用には同じVANTRUEのN2 PROを購入しました)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0742K7LD8/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

購入時に運悪く多少のトラブルはあったものの、これがなかなかのスグレモノでして、MP4のデータにGPS情報が記録されて、PCでダウンロードしたフリーソフト上で読み込むと、映像、地図上のどこを走っているか、車速など、いろいろな情報を同時に見ることができて楽しいです。
ボクスターはオープンなので排気音も録れるのですが、録音の性能がもう一つなのが残念なところです(^^;

ツーリングの記録としても最適ですね!マイクロSDカードの容量は64GBまでしか許されておらず、古いデータから上書きされてしまうため2枚用意しました。また、ずっと情報を保管しておくために3TBのハードディスクを購入したのでバッチリです( ・ㅂ・)و
またパーツレビューしてみたいと思います。

さて、脱線してしまいましたので戻ります。

おなかも満たされて再出発した後、普段走らない道を走ったため、渋滞にはまってしまいました。
でも気ままな1人旅なのであまり苦にはなりませんでした。

↓は鎌倉のあたりですね。今回は上から2番目の画質を試しています。今後は最高画質にする予定です。



↓江ノ島が見えますね。ガッツリ渋滞中です。



↓西湘バイパスは空いていて気持ちよく走れました!



↓箱根方面へ



↓箱根は有料道路を避けたところ、えらい渋滞に巻き込まれてしまいました。
 ここっていつもこうなのだろうか。これでは富士山へ何時に着けるんだ?



…と心配したところ、渋滞の原因は事故でした。
旅行で来ている方だとしたら気の毒ですね。
渋滞で動けなくなった方々も同様ですね。。



↓その後渋滞を抜け、富士山のふもと、森の駅富士山まで到着! 



1人プチ撮影会!






撮影をしていたら、既に15時半頃になっていたため、のんびりしていると5合目に着くころには暗くなってしまうだろうということで先を急ぎます。
「前のようにいい景色だといいなぁ」と期待しながら駆け上がり、5合目に到着!


あれ!?これは一体どういうことだ?(;´゚Д゚)







とても同じ場所とは思えない( ゜Д゜;)



寒かったので、せめて温かい飲み物でも飲もうと思い自販機を見たところ、全て売り切れでした。売る気全くなし!。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、少し辺りを散歩したら早々に引き上げることにしました。


。。。そしてこのツーリングで一番驚いた瞬間は突然やってまいりました。


富士山を霧の中(雲の中?)下っていると、何か前方に見えるものがあります。

ナンだ?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)!!




鹿サマが道を塞いでおるではないですか。。(´Д`ι)



しばしお互い面食らった後、クラクションを鳴らしてみましたがすぐにどいてはくれず、少し動いてプレッシャーをかけたら"ピョーン!"と飛んで行かれました。。

その後それまで以上にゆっくり走って下山したことは言うまでもありません。。

野生の動物がよく出る地域の方は特に目新しいことはないのかもしれませんが、私は記憶している限り目の前を野生動物が塞いでいたのは初めてだったのでかなりビビリました。。


そんなこんなで安全に帰宅し、今回のソロツーリングを終えました。
だいぶ寒くなってきていて、山へのツーリングは難しい季節になってきていますが、また来年にでも綺麗な景色を求めて走りにきたいと思いました(^-^)

※今回初めてYouTubeへのアップロードにチャレンジしました。
  これからも何か上げられたらいいなと思っております。
Posted at 2017/11/21 23:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年11月03日 イイね!

みん友さんとの初対面&首都高デビュー!


皆様こんにちは&こんばんは。

11/1に、初めて"何シテル?"の機能を使い、東京モーターショーに来ていることを書き込んでみたところ、みん友のクロム☆さんからコメントを頂きました。

クロム☆さんは私にオープンカー倶楽部関東(OCCK)への入会を勧めてくださった方ですが、ずっとお会いしたいと思っていながら実現していませんでした。

そこで、クロム☆さんがよく走られている首都高を当日走る予定があるかお伺いしたところ、仕事が終わってから行けるとの返事を頂きました。
そして大黒PAにて念願の初対面を果たし、OCCKを紹介いただいたことについてお礼を伝えることができました!

現地では先日富士山ツーリングでご一緒させていただいたOCCKのメンバーの方が偶然いらっしゃり、楽しくお話ししました。また、ブログは拝見したことがあった"りえすぱ"さんとみん友になることができました。
りえすぱさんがお乗りのリーザスパイダーのお顔は、どこか懐かしさを感じるものでした。それもそのはず、私が最初にあげたブログの"ポルシェ ボクスターへの想い"に書いていた、大学時代を共にしたミラパルコと同じ平成3年式で、そっくりなのです。


↓2001年に大学の卒業旅行として、1番仲がよかった友達と2人でミラパルコに乗って四国を貧乏旅行しました。あまり写真を撮っていなかったので貴重な1枚です。
あの頃は若かった。。


↓友人がおかしなことをしていますね。若気の至りということで見逃してやってくださいm(_ _)m
(車が来ていないことは確認していたはず(^^;)
そんな彼も私も今や2児の父でございます。


私の乗っていたミラパルコは結構前に廃車にしてしまいましたが、りえすぱさんにはぜひ永く大切にしていただきたいです。
まだ1回しかお会いしていないのに図々しいですね。。(>_<)


大黒PAでOCCKの皆さんと楽しくお話しした後に、クロム☆さんと2人で首都高を走りました。クロム☆さんはかなり走られている方ですが、私は走りを目的として首都高を走るのは初めてでした。クロム☆さんに先導いただき、有名な辰巳第一PAに初めて入りました。カメラマンの腕が悪いので暗いですが、よく見るアングルで愛車を撮ることができて大満足!


それからクロム☆さんは翌日お仕事があったため、湾岸線を横浜方面へ向けて戻り、当日はお別れしました。

今回純粋に走ることを目的として首都高をボクスターで走った感想としては、"すごく楽しい!"です。よく走っている皆さんと同じペースで走るのは難しそうですが、オープンにして流すだけでも気持ちいいと思いました。今回は首都高の一部だけでしたが、どんどん他のコースも走って楽しんでいきたいと思います!( ・ㅂ・)و

ボクスターを買ってから世界がどんどん広がっている気がします。
買ってよかった!(^-^)
Posted at 2017/11/03 21:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2017年11月02日 イイね!

東京モーターショー2017へ行ってきました


皆様こんにちは&こんばんは。

11/1に、東京ビッグサイトで開催されている東京モーターショーへ行ってまいりました。

天気がよかったので、本当は富士山や伊豆あたりまで1人で走りに行くつもりだったのですが、前日会社に泊まるハメになってしまい睡眠不足だったので、予定を変更して昼前まで休んでから動きだしました。

ボクスターに乗っていき、近くの駐車場へ停めるつもりだったのですが、平日にもかかわらずオフィシャルな駐車場は臨時駐車場も含めどこも満車でした(>_<) そして近辺をさまよい、ビッグサイトから少し離れたところに空いている駐車場を見つけて停めました。
車離れが叫ばれる世の中ですが、この状況だけ見るとそんなことなさそうに思えますね。。


昼食をとったらもう14時になっていたので、16時から発売されるアフター4チケットで入ることにしました。一般のチケット1,800円に対して900円!とお得です。

ビッグサイトを目指して歩き出したところ、早速世間を賑わせたカートに遭遇。これってまだ走っているんですね。個人的にはやっぱり危ないと思います。。


↓お台場の景色






↓いつもはPENTAXのMX-1というコンパクトカメラでお気楽撮影しているのですが、今回は眠っていたNikonのD3100(入門機)を引っ張り出して全ての写真を撮ってみました。これを機に改めて使っていこう(^^;





まだ16時まで時間がありましたので、トヨタのMEGA WEBに立ち寄りました。

↓パトカーな86


↓S-FR!私はこの怒っているんだか間抜けなのかわからない顔つきが大好きで、写真を撮りまくってしまいました。これでオープンだったらすごく欲しいなぁ。でも残念ながら開発中止という話がありますね。。
トヨタに限らず、最近はイカツイ顔つきの車ばかりですよね。ちょっと最近の車のデザインのよさがわかりません。私の感性が古いからなのかな。こっちのほうが好きだなぁ。








また、1階に降りたところMEGA THEATERなるものがあり、シートに座ってプロドライバーの走行を疑似体験できるものでした。
15時の回の直前に立ち寄ったところ、中に誰もいなかったので"やっていないのかな?"と思いましたが、単に私が1人目だっただけのようで、私が座っているのを見て続々と人が集まりました。みんな興味はあるけど不安だったのかな(^^;

内容はなかなかおもしろくて、5大陸のいろんな道を走るところをスクリーンで見ながら、シートがガタガタ揺れて体感できます。
雪道をラリーカーで走ったり、ニュルブルクリンクをレーシングカーで走ったりしておもしろかったです。
この内容で無料とは!皆さんも立ち寄ることがありましたら、ぜひ観てみてください(^-^)


↓カタログがくしゃくしゃですね。。


いい時間になってきたので、ビッグサイトへ向かいます。


到着したのは15時55分。16時のチケットを狙って結構な数の人が待っていました。


チケットを購入し、いよいよ入場です。
まず向かったのは当然気になるポルシェのブース!

着いたところ、16時入場の人がたくさん押しかけたのか、落ち着いて車を見れる状況ではありませんでした。しばらく他を見て周ったりベンチで休んだりしている間にだいぶ人がいなくなり、18:30頃には見やすくなっていました。


↓911GT3!




↓718ボクスターS!


↓パナメーラEハイブリッド!


↓Newカイエン!
クールな印象を出したいのだと思いますが、コンパニオンの方の表情がもう少し優しいと嬉しい(^^;






↓356Speedster!



たくさん写真を撮りましたので、その他に特に気になったものを貼ってみます。


↓BMW コンセプトZ4!これはかっこいいと思いました!






↓F1!


↓AMG!


↓グランツーリスモ!VISION GT!






↓TOYOTA Tj CRUISER!
私は普段あまりこのようなジャンルの車に惹かれないのですが、これはなかなかいいデザインと思いました。ファミリーカーとして1台あったら楽しそう!










↓Honda Urban EV Concept!
これが今回私の中で2位の車です。
すごくかわいくて好きなデザインです。手元に置いておきたい!
Hollo!とか言ってるし!
サンルーフも全面でいいかんじです。








↓Honda Sports EV Concept!
これが今回私の中で1位の車です。
すごく好きなデザインです。
このようなイメージで市販化されたら欲しいなぁ。でも当然オープンカーで!






↓S660の特別仕様車!
実はS660のデザインが大好きで、S660というだけでイイね!を押してしまいそうです。
初めて運転席に腰を下ろしましたが、思いのほかゆとりがあり座り心地もよくて驚きました。やっぱり全く荷物が載らないという点だけ気になってしまいますね(^^;


↓SUZUKI アルトラパン!
かわいいかんじが好きです。
運転席に座ってみましたが、ベンチシートでラクチンドライブができそうでした。


↓SUZUKI クロスビー!
これはファミリーカーとして楽しそうです。
参考出展でしたが、とても興味をそそられました。
なんかもう少しタイヤが大きくてもいいような気がしますね。

閉場まで時間がなく助手席のみに座りましたが、足元が広く快適そうでした。
いつか320iの代わりにこんな車でもいいのかなぁなんて思いましたが、安全性がどの程度あるのかが気になりますね。。

そうそう、今回いろんな国産車に腰を下ろしましたが、どの車も私の乗っている車より"ドアが薄い"と感じました。
多少は剛性や安全性に関わると思うのですが、素材とかでうまく確保しているのかな?






↓私は綺麗系よりかわいい系のほうが好みです!ってそんなこと誰も聞いていないですね(^^;


↓このお兄さんがウラヤマシイ!(´Д`)



そんなこんなで、4時間目一杯TMSを堪能しました。
正直なところ、ここ最近日本の自動車メーカーの出す車のデザインで"いいな"と思えるものはあまりなかったのですが、今回は市販化されたら現実的に購入のイメージが湧く車が何台もあったので、「日本の自動車メーカーも頑張ってるな、まだまだ捨てたもんじゃないな」と思いました(^-^)
後で気付いたのですが、私がいいなと思った車のほとんどが丸目のヘッドライトなんですよね。和みたいのかな(^^;
いずれにしても、これからの市販化の展開に期待してウォッチしていきたいと思います!

ところで、この日の夜には嬉しい出来事がありました。
次にアップするブログで触れたいと思います( ・ㅂ・)و
Posted at 2017/11/03 04:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2017年10月29日 イイね!

320iの車検を通しました


皆様こんにちは&こんばんは。

今日は車検で預けていた320iを引き取ってきました。

場所はみなとみらいBMWさん。

↓立派な店構え!真隣にポルシェセンターみなとみらいさんもあります。
このどちらにもお世話になっているなんて、身分不相応感がハンパナイ!(>_<)
※今日は大雨ですが、先日撮影。


去る10月23日に、見積もりおよび車を預けるために訪問しました。

至急対処が必要なもの以外はなるべく省きたい旨をサービス氏に伝え、しばらく近辺をプラプラした後に戻ってきて、見積もり結果を聞きました。

今回はブレーキパッドが結構減っているので、ブレーキディスクと一緒に交換したほうがよいということで、その他諸々と合わせて約33万円かかりました。
"結構いいお値段だな"という印象ですが、家族の命を乗せて走りますので仕方ないところですね。


ところで、今回もある驚きの出来事が身に降りかかりました。

車を預けて数日後の仕事中に、みなとみらいBMWさんから1本の電話が入りました。
"他にも不具合が見つかったからもっと費用がかかる"とかの連絡だったら嫌だなと身構えてしまいましたが、内容は想定外のものでした。

サービス氏「大変申し上げにくいのですが、forestfield様のお車をぶつけてしまい、フロントバンパーに手のひら大の傷が付いてしまいました。」

私「ええっ!そ、それでどのような対処をしていただけるのでしょうか (;´・д・)」

サービス氏「既に塗装の手配をしておりまして、予定通りの29日にはお渡しできる予定です。前日に仕上がる予定ですので、改めてご連絡します。」

私「うぐぐっ。起こってしまったことは仕方がないですね。。(´Д`)」

バンパーは飛び石傷が少し目立つようになっていたので、一緒にそこも塗装していただくことになり、なんとか悲しい気持ちを抑えました。

・・・・・

そして引き取り前日の昨日、再度サービス氏から連絡が入りました。

サービス氏「車検整備分も含め、予定どおりforestfield様のお車が仕上がりました!」

私「そ、それで、バンパーの塗装の仕上がりはどのような塩梅でしょうか? (;´・д・)」

サービス氏「結局、直した後に塗装はがれが発生する恐れがあったため、バンパーは新品に交換しましたのでバッチリです!」

私「・・・むむ?今なんとおっしゃいました? (;´・д・)」

サービス氏「だから新品ですって!」(・・・という言い方はしていませんでした)

私「マジですか!アリガトウゴザイマス 。゚(゚´Д`゚)゚。」

かくして、9年落ちの320i Mスポーツのフロントバンパーは一気にリフレッシュすることになりました。
(しかし、なんで最近こんな話題に事欠かないんだろう。。)


そして今日、仕上がった車と対面しました。








飛び石傷はきれいになくなり、ツヤツヤフェイスになりました!


車検の内容と併せて説明を受けましたが、バンパー交換に関わる伝票を見たところ、なんと合計30万円オーバーの金額が記載されていました(´Д`)

このようなトラブルのために保険に入っているため、お店の負担は免責5万円とのことでしたが、しっかり対処していただけたことに誠意を感じました。

皆さん!みなとみらいBMWさんは誠実で気持ちのよい対応をしてくれるお店です!雰囲気もおしゃれなので購入を検討されている方はぜひ!( ・ㅂ・)و
(・・・とお世話になったので宣伝しておきます 笑)

そんなこんなで、大雨の中帰途につきました。

帰りに音楽を聴きながらドライブしたのですが、なぜかわからないのですが320iのオーディオの音が元々かなりいいんですよね。
ボクスターにはBOSEサラウンドシステムのオプションが付いていますが、圧倒的に320iのほうが音がいいです。(どういいのかをうまく説明できないのがもどかしいです)
320iのオーディオは音が貧弱という噂をネットでよく目にしていたのですが、ウチに限っては正反対なんですよね。後席の音なんて特に驚くレベルです。初めのオーナーさんが何かしていたのかなぁ。

↓暗いところで撮ったので色味が変ですね。。




ということで纏まりませんが、これからも大切にしてできるだけ永く320iと過ごしていきたいと思います!(^-^)
Posted at 2017/10/29 15:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 320i | 日記

プロフィール

「@Yossy_555さん おっしゃるとおりですね。ボクスターに乗るようになってから1人で外に出ることが多いですが、ありがたいことに家族は快く送り出してくれていますので、今後も感謝を忘れないようにしたいと思います😊」
何シテル?   12/18 08:25
初代から憧れ続けたボクスターのオーナーになれたのをきっかけに、閲覧のみだったみんカラを始めてみようと思いました。基本的にインドアで過ごしがちな人間ですが、ポルシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

首都高速ループドライブのお勧め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 20:51:20

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
長年恋焦がれたボクスターです。 2013年式 2017年7月24日納車。 納車2日後に、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年式 320i Mスポーツです。 家族で移動する時に乗っています。所有して4年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる